コーヒー。

September 07 [Wed], 2016, 14:10
今日は仕事休み。
放課後に男子集まりました。


ゲームしてます。


子供達が集まると、意外と自分時間が
とれるので、コーヒータイム。


ネスプレッソ大活躍。


コーヒー飲んだら、持ち帰りの仕事
しようっと…

朝の散歩。

July 31 [Sun], 2016, 15:14
今朝は早起きして散歩です。
まず投票所に寄って、都知事選に
投票してから、薬師池公園へ。


北海道の旅の前にミラーレスカメラを
買ったうちの旦那さん。
蓮の花の時期なので、カメラも
大活躍です。


これはスマホカメラですが。


今朝はイベントをやっていて、
蓮の葉の上にお茶を入れてもらって
下の茎からストローのように飲む
蓮葉茶を体験させてもらったり
しました。
楽しかった


お団子も美味しかったです

隅田川花火大会。

July 31 [Sun], 2016, 0:30
昨夜北海道から帰ってきて、
今日は隅田川花火大会
旦那さんの取引先のご招待です。


ビルの屋上が会場。
スカイツリーに迫力の花火。
最高でした
ビールやらお弁当、アイスまで…
大変お世話になりました。



夏の旅・北海道6日目。

July 30 [Sat], 2016, 13:52
夏の旅、最終日です。
またまた雨だけど…
旭山動物園へ

移動中は激しく降るときもあったけど
意外なことに動物園では
雨も上がってよく見ることが
できました。


近い…迫力。


キングペンギン大きかった。
虎のこどもたちも、サルたちも
フクロウとかも可愛かった
頭上のヘビはちょっと怖かった
けど…


動物園の後は空港へ。
夜9時のフライトは夜景がとても
綺麗でした。


夏の旅終了。
でも夏休みはまだまだ
これからだな〜。

夏の旅・北海道5日目。

July 30 [Sat], 2016, 13:38
十勝での朝。
雨だけど…せっかくなので
富良野、美瑛方面へ出かけました。


リフトで上がったこの花畑では
雨に降られたものの、
その後は雨あがって良かった


念願の富田ファーム。










とにかく素敵でした。
ラベンダーオイルやら色々購入
またいつか来たいな。


その後もう一つ花畑。


アルパカ牧場がありました。




エサをあげました。
可愛かった


そして青い池。


ほんとに青かった〜。
綺麗な青でした。






夏の旅・北海道4日目。

July 30 [Sat], 2016, 13:10
登別温泉の朝。雨です。
朝も温泉に入って、体ホカホカ。

朝食の後、宿のロビーで
餅つきがありました。


チェックアウトの後は千歳の
水族館に寄りました。


電気ナマズ。かわいい




そして、十勝方面へ
この日の宿は十勝サホロリゾート。


卓球台があったので家族で
卓球しました。


夜は洋食



夏の旅・北海道3日目。

July 28 [Thu], 2016, 7:47

コテージの朝。
散歩です。


霧が深くて幻想的な朝。


遊具で遊んだり


キックボードしたり。


チェックアウトの後は
今日の宿のある登別温泉へ。


地獄谷。


鬼〜〜
硫黄臭にびっくりの子どもたちでしたが、
白濁の温泉気持ち良かった〜〜
良い温泉でした

夏の旅・北海道2日目。

July 26 [Tue], 2016, 6:38
今朝は9時頃宿をチェックアウト。
函館でまずレンタカーゲット。
朝市でイカ釣り。


その後は五稜郭へ。
ここ数ヶ月、この旅のために
司馬遼太郎『燃えよ剣』を読んで
いた私は、かなり気持ちが盛り上がり
ました。


まずは五稜郭を散策。


とても気持ちの良い散策でした。
五稜郭タワーにも上りました。


お昼に函館塩ラーメンをたべ、
その後は八幡坂、元町を歩きました。


函館観光の後は今日の宿のある
八雲へ移動です


今日の宿はキャンプ場のコテージ。
スーパーに寄って食材調達して
パパさんうでをふるってくれました。
洗い物は長女がしっかりやって
くれて…成長しました。


花火をやって、2日目終了。









夏の旅・北海道1日目。

July 26 [Tue], 2016, 6:14
今年の夏旅・北海道です。
行きは息子の希望で新幹線。

4時間って…
と思っていたけど、景色見たり、
読書したりで、意外とあっさり到着。


初日の宿は湯の川温泉。
到着後、海岸へ散歩に行きました。
夜、函館の夜景を見に行こうと
思っていたけど、函館山すっかり
雲に覆われていたので、
行くのは辞めて、温泉宿で
ゆっくり過ごしました。

大賀蓮。

July 18 [Mon], 2016, 10:42
今朝、夫婦2人での早朝散歩。


大賀蓮を見に行きました。
沢山は咲いていなかったけれど、
とっても綺麗でした。
11歳の女の子、7歳の男の子の母です。 毎日楽しく暮らしたいな(^・^)
■名前■みーまま
■趣味■てづくり
■家族■夫と子供たちの4人家族
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像みーまま
» 今年もよろしくお願いします。 (2011年01月13日)
アイコン画像ふぁみ
» 今年もよろしくお願いします。 (2011年01月10日)
アイコン画像みーまま
» 七五三。 (2010年12月17日)
アイコン画像おこま
» 七五三。 (2010年11月30日)
アイコン画像みーまま
» 七五三。 (2010年11月29日)
アイコン画像おこま
» 七五三。 (2010年11月25日)
アイコン画像みーまま
» パン始動。 (2010年10月29日)
アイコン画像サヤエンドウ
» パン始動。 (2010年10月21日)
アイコン画像みーまま
» 運動会。 (2010年10月18日)
アイコン画像サヤエンドウ
» 運動会。 (2010年10月07日)
P R
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tukinoyurikago/index1_0.rdf