インフルエンザ 

2009年01月26日(月) 23時03分
幼稚園から手紙をもらってきたんですが、内容はインフルエンザがまたまた蔓延してるってハナシでした。12月にうちもかかったし、長男のクラスも学級閉鎖になったのですが、今度は別の2クラスが明日から閉鎖になるらしく、ほんと今年のインフルエンザはすごいなあってカンジです。一度なったし・・・って安心してしまってるんですけど、また違うのかなあ?いずれにせよかからないように十分注意しないとね。。。

やっぱ親子だね。。。 

2009年01月26日(月) 23時00分
昨日から10円玉貯金箱をはじめて、子供達は何かにつけて頑張って10円をゲットしようとするので、それは良い傾向なんですけど、今日お風呂に長男が1人で洗うというから、先に出てチビを拭いたりしてたんですけど、どうも出てくるのが早い長男・・・。まさかと思ってみたら、やっぱり頭、洗ってないんですよね。水でぬらしただけ。。。すぐバレるっちゅうのにねえ。私も小さい頃そういうことしたって母に聞かされてた同じことをしてたので、なんか怒れませんでした。でも、もちろんやり直しですけどね。ほんと、血は争えないってカンジですかね。

ご褒美の10円貯金箱 

2009年01月25日(日) 19時44分
今日子供達に貯金箱を買ってあげました。長男が実家で「ぼくのなつやすみ」というゲームをやってて、それで「肩たたきをしたらお小遣い1回10円」っていうのがあるらしく、自分もそうしたいと言い出したんです。というわけで、初貯金箱を3人それぞれに買ってあげて、何でも良いことや賢いことをしたら10円ずつ入れてあげることにしました。今日は長男は昼ごはんを全部食べたから、真ん中は家の片付けを1人でやってくれたから、弟クンは晩御飯を全部食べたから・・・。まあ、これで少しは何でも頑張る気持ちになってくれるかなあ。

晩御飯、食べてしまった! 

2009年01月25日(日) 13時29分
やっちまった!今日は日中買い物に行って早く帰るはずが結局遅くなってしまって。子供達の念願のマクドを買って帰ることになったんですけど、こうなるとやっぱ夕食抜きにするわけにもいかず誘惑に勝てずです。。。でも、やっぱり週末はどうしても夕食抜きができないんですよね。参ったなあ。。。この分何とか取り返さないとってカンジだけど、その分運動できるかなあ。。。風邪をひいてクスリを飲んでしまったので、眠気との戦いになりそうです・・・。

こっちにも色々都合があるんですけど。 

2009年01月24日(土) 23時27分
今やっとこうしてPC前に座ってるが、今日は突然実家に行くことになって、まあ晩御飯よばれるからよしとはしてるけど、もう1月になって毎週なんですけど・・・ってカンジでちょっとイライラ。旦那の実家に結構なれてきたもののやっぱあんま行きたいもんじゃないですよね。旦那ってそういうのって結構うといから困る。。。おかげで今日も洗濯入れられなかったし、もうせっかく乾いた洗濯物が冷たくなってしまってるし!そういうのもなんも考えてない人なんよねえ。。。

天気読み間違えた・・・ 

2009年01月24日(土) 22時51分
今日は天気がよさそうだ・・・って話をしてたら、今日はえらい寒い日だったんですね。それを知らずに足を伸ばして大きい公園に野球しに行ってしまいました。。。おかげでちょっと風邪ひいたかも!でも、やっぱこうして運動するのって気持ちいいんですよね。子供とサッカーしたり野球したりすると、なんかすごく楽しいし。でも、途中雪がチラついたときはサスガにちょっと凹みました。。。

逆上がり 

2009年01月23日(金) 22時22分
長男にそろそろ逆上がりの練習をさせようかと思ってるんですけど、なんかいい方法ありますかね?今の段階では全く無理そうなカンジなんですよね。腕の力が必要ですよね、やっぱり。自分の体の重さを支える腕の力が必要ですもんね。タオルでやるとかって方法があったけど、あれって効果あるのかなあ?この間小学校で練習用みたいな反り返った板を見てこんなんが今はあるんだなあってビックリしました。小学校行く前にちょっとかじっといたほうがいいかなあ、って。ちなみに同級生の女の子はもうできちゃってますけどね(笑)。

幼稚園の先生 

2009年01月23日(金) 22時14分
うちの子供の幼稚園に男の体育の先生がいるのですが、やっぱり子供達には大人気で。親からの人気もあるのですが、その先生の一言で幼稚園に来なかった子とかが来るようになったりしてるんですよね。幼稚園児っていうのもまだまだ気持ちが不安定だから、特にそんな先生の存在って大きいもんですよね。おかげでどこでも大人気でひっぱりだこ。園でも1人だっていうのが難点です。もっと男の先生、いたらいいのにね。

しゃべり方の使い分け 

2009年01月22日(木) 23時05分
今、NEWSZEROを見てるんですけど、小林真央ちゃん。前は変な声だなあって思ったんですけど、こうしたちゃんとしたニュース番組に出てたら、ちゃんとした声というかそんな変な声とかって思わないんですよね。やっぱり、そうしたしゃべり方とか色々あるのかなあって。それを彼女は使い分けられてるってこと?って思うとプロだなあって思いました。

子供を見てない親 

2009年01月22日(木) 21時54分
最近ってなんかわけのわからない人って多くないですか?まあ、今に始まったことじゃないのかもしれませんが、同じママでも一緒にしないでくれって思うような言動の人が結構いるんですよね。今日もスーパーの遊ぶスペースにいたんですけど、子供が他の子に迷惑かけるというか大暴れしててもメールをしてて見てないし。見ても注意するでもなくってカンジなんですよね。結局周りが去っていくしかなくて。ほんと、なんで周りがそんな風にしなきゃならないのってカンジです。お前らが立ち去れよ!ってカンジなのにね・・・。