大切な日

October 30 [Sun], 2016, 0:07
今日は大切な母の誕生日です。

私が体を壊してからほんと心配ばかりかけていますが、これからも元気でいい日が続いたらいいなと思っています。

お誕生日おめでとう!母!

背景色が難しい

September 09 [Fri], 2016, 23:31

もっとバラを豪華にしたかったんだけど、力尽きた。

この間偉い人がねとりあえずやる気がないときはやり始めたらやる気スイッチが意外と入るものだといっていたけど
長くやればやるほど自分の力不足がわかってやる気がそがれるんだ。

単純作業のことだったんだろうか?

構図とかもう少し考えたいけど楽しかったw

涼しくなってきましたね!

August 30 [Tue], 2016, 22:44

暑い暑いって思ってたら涼しくなりましたね!!!
大分すごしやすいのでそろそろいろいろ動き出したいな〜と思っています。
ミクたんざっくり塗ったのと変わらないな〜

でも久しぶりに書いて満足!

あつあつ。

August 25 [Thu], 2016, 23:07

暑いのでばてばてです。
そして涼しげな色合いでみくたんを描いてみる。

途中で液タブが熱をもって断念。

下塗りなので続きをまたします。

久々に更新

July 31 [Sun], 2016, 22:46

久々に更新したら7月終わりそうとか;;

ちょっと体調を崩しまして、お休みしていました。
夏の暑いさなか熱を出すとか、笑えないですね。

ドール作業も暑くてやる気にならず、気分的にいやなことも重なったせいかテンションが上がらずで、
ちょっとリハビリがてら絵を描いてみました。
相変わらず書いては消し書いては消しですが。

消しゴムハンコも作ったのでそのうちアップします。

ウィッグ

June 19 [Sun], 2016, 22:02

夏っぽい御嬢さんって感じで。
その割には写真が暗めで夏っぽくない

ウィッグは手作りです。
初めてアルパカファイバーというのを手に入れて、洗浄して、乾かして、ウィフ作って、ボンドではりはりしたのですが

もう少し糸を少なめにしたほうがよさそう。後高価な糸なので切った糸がもったいなかったな〜。
アルパカだけに限らず小さい人の短い髪のセットは難しくすぐにぼさぼさになる。
でも手触りが最高で(アルパカスリ種ベビーの毛)自キャラを目指して作っているので満足。
デモウィッグはリベンジしたいですね。w


セットの仕方がサランと違うので戸惑い気味。
これにもワックスとかつけてるけどまとまらないよね〜。
スプレーで固めてみるとかかな?

みきちゃんのお洋服

June 13 [Mon], 2016, 20:48

型紙おこして作ってみました!みきちゃんのお洋服。
妹の小さいころのお人形なので大分古いのですがりペイントしたせいか愛着がわいちゃってw
ちょっとずつでもお洋服増やしてあげたいなあ〜。
ウィッグも古いのでぼさぼさなんですがこれも何とかしたいものです。
りかちゃんファミリーの中でみきちゃんの顔が一番好きだったりします。

幼児なのに大人っぽおかおw

照明がほしい!

June 03 [Fri], 2016, 22:52

写真を撮る練習しています。なかなかうまくならない〜。

照明をもっと増やしたり、レフ版増やしたりしなきゃいけないのか〜!
いろいろなサイト様でお勉強中です。
ライトいいのはどれなんだろ?
一デジだけどミラーレスだからかあまり近くでとると短足になるのでズームでとってますが、モアレが飛んでて残念な感じに。
もっとかわいくうつしてあげたいんだ!


必死で撮影している横で気ままに眠るチッタさん生後1年くらいたったかな?
元野良保護なので生年月日はわからないけど元気に4キロ超えました。
幸せそうに毎日ハンティングしています
今日の土産はやもりでした。

復活灯耀くん!

June 01 [Wed], 2016, 20:33

メイク直しは終わっていたのですが、なかなかウィッグの手入れとお洋服が決まらず。
ウィッグは変な癖がついていたのでお湯パしてまっすぐしたつもりが変なくせっけになってしまったけど、まあ、カットで収まってるからいいか。

服もなかなかなくて、関口さんの

この本のお洋服の型紙を手直しして作りました。
ぴゅあにーもボディのズボンは2倍でほとんど手直しなしでしたw
そらねとおソロでかわいいです。
いつか並べたら楽しいかな?

もはや健の面影もないほど削っているので生意気そうな面がたまりませんな。(親ばか)
黄変も思ったよりすすんでなくて撮影するとわからないですねw
ライトの効果w


私がMSD撮ると短足に見えるのでもっと写真も勉強したいな!

ミシンきたお!

May 29 [Sun], 2016, 12:22

ミシンの調子が悪くてずっとずっと購入を検討していたミシンがきました!!

あこがれのJUKIさま!
ミシンカバーのポケットが赤くてかわいいの
しかしさすがのお値段はいいお値段でなかなか決心がつかなかったけど、いろいろ考えて、やっぱりこれしかないな〜と
思い切って購入いたしました!
5×3プラス1万円。
保障とアフターがついているからまま、これくらいでしょうね。

わ〜〜何縫おうかな〜〜!


しかし背景が汚くて済みませんね;;
作業部屋なのでこんなものです
P R