遅くなりましたが… 

June 16 [Mon], 2008, 22:58
5月にメンバーが抜け、つきのねとして続けることが僕にとって、他の残りのメンバーにとって違うと強く感じました

前のバンドから知ってライブに来てくれた方
つきのねを見てきていただいて応援してくれた方

こんな形でしか言う場がなく申し訳ないですが、つきのねとしてライブをすることはもうないです

それぞれのメンバー個人個人新たな目標に向かって
夢に向かってもう動き始めています

最後まで応援してもうて本間ありがとうございました

僕はまだ歌い続けます

この場をかりて最後に一言言わせていただきます。今まで見に来ていただいた方関係者の皆様、ありがとうございました

ランチ 

March 27 [Thu], 2008, 13:34
今日は同じ大阪でもいつも行っている仕事先ではなくもっと遠い場所に来ている
いつもダイエットと節約の為昼ご飯は食べへんねんけど、知らない街で1時間昼休憩を過ごすにはどこか店に入らないと、休憩の意味がない

そこで比較的きれいな店を選んで中に入った

夜は焼肉やさんらしく、こう書かれたメニューに自分の全てを奪われた
「昼からがっつりサーロインステーキ!!ご飯キムチもちろんおかわり自由!」

もちろんと書かれているということは、何人もの人がおかわりできるのか?と尋ねたのやろか


それともおかわりしたくても勇気がなくて言えない人の為だろうか。

どちらにしても店内に客はだれもいない

昼休み 

March 24 [Mon], 2008, 12:38
4月からやっと神戸勤務になることが今日決定した!
今は大阪やから通勤に往復3時間かかるので大変だ

でも大阪の職場の人達はいい人ばかりやから少しさみしい

今までしてきた仕事の中で1番楽しいと思う

朝家を出る時必ずエントランスの天井に蛾がとまっている

夜家に帰るとまた朝いた場所にとまっている

厳密に言うとまったく同じ場所ではないのかもしれないが、同じ場所にいるように思う

毎日毎日同じ場所に蛾がとまっている
外からのアクションがなければこの先もとまりつづけるのだろう

ある人にこう言われた

その人の体験談らしい

「20代好きなようにやって気付いた時には、何もできなくなってた」

きっと毎日見る蛾と同じなのだろう

どんなに自分で動いているつもりでも外にでなければ周りからみると同じ場所に今日もとまっている
それに気付くのに何年もとまり続けたのだろう

外からのアクションがなければ今日もまたとまりつづけるのだろう


そうやって与えられた時間だけが過ぎていくのだろう
今朝もまた同じ場所に蛾はとまっていた

同じ時間 

March 18 [Tue], 2008, 2:09
同じ時間ってのは当たり前やけど、流れることはなく感じることもない

忘れることも思い出すことも違う時間に出てくること

長い時間を過ごした

それを当たり前と思っていた

文にしたらありきたりでべたな話

螺旋の階段はまだ続く
錯覚しながらもまだ続く


同じ時間が流れる
長い時間は時が進んで今感じる

それを感じる今は違う時間が流れる


明日はライブ時間があるかたはみにきてください

初出勤 

March 07 [Fri], 2008, 9:32
あと数分後新しい職場の研修を受ける

懲りずにまたテレアポ(笑)
でも今回の職場は研修後はスーツ着用でいわいるスーツカジュアルみたいな感じ
まるちゃん!先に仕事見つけたで(笑)

東京 

March 04 [Tue], 2008, 13:47
はいいね!!
また近いうちにいきたい

今日は朝からアルバイトの面接三本だてで、朝一つ受けて今から二本目

23歳無職ぽっちゃり
んーいい響だねぇ

俺はまだアルバイトやけど中年の人がリストラされる気持ちを考えると俺の比ではないなぁ

いきていくってのはきびしいものやな

まさか自分が 

February 08 [Fri], 2008, 19:50
って経験みんなしたことあるでしょう

2008年明けてから初の体験を今している

一昨日から腹痛が始まり
下痢、嘔吐を繰り返して、多分風邪かなと思って油断していたんやけど

あまりにもひどいので、風邪ではないなと思い病院に行きました

最初は胃腸炎と診断されたんやけど、いつもお世話になっている山下診療所の山下長司朗先生の長年の感から血液検査をしてみようということになり、血液検査をした

その結果




膵炎になっていました。

健康には自信があっただけに不安になっている私を尻目に
山下先生は自分の感があたったことをすごく喜ばれていてなんか複雑な気持ちになった

なんしか治るまで絶食
せっかくハンバーグをつくろうと国産の牛ミンチ買ってきたとこだったのに

病気はいつ襲ってくるかわからんね

お腹へったぁ

入口は寒い 

February 04 [Mon], 2008, 0:14
戸を閉めないで開けっ放しにしていると寒い

当たり前のように閉めない奴がいる

みんな寒がっているのに
だから気付いたら閉める

けどそいつは閉めることを知らない

皆が寒いと思っていることを知らない
もし知っているならなおさらたちが悪い
一度目に気付いて二度目に結果的に忘れてしまっていては気付いた意味がない

ただそれを見ている
そして手がのびる

ため息と一緒に失望する

砂の一秒 

January 27 [Sun], 2008, 14:22
普段気付いていないだけでものすごく大事で大切な時間を今すごしている

バンドをしている時
友人と遊んでいる時
家族とごを食べる時

一秒が積み重なっていくうちそれに慣れる感覚に、思考が麻痺してしまうけれど
一分のかげがえのない時間には一秒一秒の大切さがあるのだろう
18歳の時に聞いて強烈に心をわしずかみにされた
「明日死んでもいい今日一日を生きる」
という言葉をまた少しだけ自分なりにわかった気がする

テキスト 

January 08 [Tue], 2008, 18:56
本を読む習慣がまったくなかった22年間だったのが、生活環境が変わり電車に毎日乗るので最近よく読むようになった

三日で一冊は読むのでがらにもなく家に本がたまりだす。せかちゅうしか読んだことなかったのに(笑)

今年はいろいろなことに挑戦しようと思う

多分そうできる最後の年
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:田上
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 遅くなりましたが… (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 遅くなりましたが… (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 遅くなりましたが… (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遅くなりましたが… (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 遅くなりましたが… (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 遅くなりましたが… (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 遅くなりましたが… (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 遅くなりましたが… (2008年09月23日)
アイコン画像ナオ☆
» 遅くなりましたが… (2008年06月19日)
アイコン画像田上
» まさか自分が (2008年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる