雛祭り 

March 03 [Fri], 2006, 15:12
 近所のケーキ屋さんで、
「今日の雛祭りのお祝いにおいしいは、いかがですか
との店頭販売が。

 雛祭りにケーキを食べる習慣は無いんですけどね。
今年は10年ぶりくらいにお雛様を飾ったので、
せっかくなのでケーキも買ってきました

 今晩は、ちらし寿司も作らなきゃ。
忙しくなりそうですな。

猫ちゃん 

March 01 [Wed], 2006, 12:25
 今日は、布団の中に猫がもぐりこんでいた夢を見た

 より派の私は、普段から猫のことを考えるのは少ないので、
夢に猫ちゃんが出てくるというのはなんとも珍しいですね。

 布団の中で足に当たるの感触がなんともたまらん
暖かくて、毛がさらさらで。 
また、あの猫ちゃん、私に擦り寄ってくるんですよ
可愛かったなぁ・・・

 場面変わって、
今度はでどこか外国の高速道路を突っ走っていたら
外に見えるビルは何と・・・
巨大な飲み物
ビール缶やら中身の入ったジュースの瓶やらが
あちらこちらに建っていて、
あれは絶景だったなぁ




 

歌集めっけ! 

March 01 [Wed], 2006, 12:12
 小学校で使っていた歌集がひょんなことから出てきたよ
表紙なんかもうボロボロ

 ちょっと恥ずかしいけど、家の中で大きな声を出して 
唄ってみると結構良いメロディだったりするんだよね

 それで、近くにいた母に
「“小さい秋みつけた”って覚えてる?」
ってきいたら、 『当然』 という風に唄い始めた。

 ちいさいあ〜き〜 ちいさいあ〜き〜
 ちいさいあ〜き〜 みぃつけた

 ちいさいあ〜き〜 ちいさいあ〜き〜
 ちいさいあ〜き〜 みぃつけた

 爆笑 しばらく笑い転げちゃいましたよ。
小さい秋、繰り返しすぎ
 確かに間違えやすい箇所だけどね。
ここまで歌詞の文字数とメロディがぴったり合っちゃうと
間違えたことにも本人気づかないでしょうね

 大したことじゃないのに、
 ヒィーー 苦しかった



2月も終わり 

February 28 [Tue], 2006, 14:35
明日からもう3月
今日はまだ、2月28日なのに
今週の終わりはもう3月4日か5日。
進みがここだけやたら速く感じるなぁ

 なぜ、2月だけ28日なのか

 私だったら、31日まである月を2つ選んで30日に減らして
帳尻を合わせようとするんじゃないかしら

 けど、そうしたら、何十年後・何百年後かに
2月に8月のような暑い日が来てしまうの?

 それを阻止するには・・・。うるう年で帳尻合わせですよ

 ねぇ?

口唇の件の結果 

February 27 [Mon], 2006, 11:26
 荒れた口唇にどちらのリップが効くのか対決でしたが・・・

結論:口唇の荒れは・・・

   リップ塗り過ぎによるもの

 という結果に至りました

 リップ塗らずに夜を越したほうが、よっぽど口唇の状態が良かった

 

金メダルだぁ!! 

February 24 [Fri], 2006, 16:22
 荒川さん、格好良いよぅ
24歳にしてあの風格 見習いたいくらいです。

 安藤さんは、ちょっと思いっきりやりすぎたのか、
後半は失敗が多く目立っちゃっいましたね・・・。
4回転ジャンプも、やるんだったらもうちょっと成功率を上げてからじゃないと。
挑戦して失敗というのは誰にでも出来ることだから。
彼女にしか出来ない彼女だけの、完璧なものにしていかないと。
 ただ、彼女はまだ若いから。思いっきりやっての結果であれば、
誰も言うことはないですよね
これからのフィギュア人生の大きな糧になると良いですね

 村主さんは・・・、絶対に2位の滑りだった
これは贔屓目なのかなぁ????
いやいや、そんなことは無いと思うんだけどなぁ。
高速スピンなんかは、本当に見応えあったし
 完璧に見えて、得点が伸び悩むということは・・・。
これからもっと新しい技に取り組むようなチャレンジが必要なんですね。

 荒川さんは、もう完璧。
を見ているこっちがおちょくられてる様な、
そこまでスケートを楽しんでいるような彼女らしさが伝わってきましたよ。
 本当に、彼女が言う
「もう一度あの滑りが見たい
と言わせるような滑りが出来ていましたよ

 金メダル最高
 日本人がメダルを獲って、初めてこのオリンピックのメダルを目にしました。
綺麗だなぁ。しかも、大きい 立派なものでした

 今日のフィギュアの3人娘が出る番組、殆ど制覇してやる

 

対乾燥口唇作戦 

February 23 [Thu], 2006, 11:24
がボロボロ〜
 去年から突然発症
それまでは、どんなに強烈な乾燥寒波や
お肌の大敵紫外線を大量に浴びても
リップとは、無縁だったのにぃ
 最近は、駄目です。いくら塗っても塗っても効果が無い
これは、に行ったほうが良いのかなぁ?
 けど、やれるだけのことはやってみて、へ行くのは、最終手段
 というわけで、自分に合ったリップを探してます。
 しかし、このボロボロ口唇には、リップを塗っても
しばらく様子を見ない分には、すぐには結論が出せなぃ〜
 急を要する私は、昨晩、右半分VS左半分で違うリップをつけてしてみました。
 右・新参リップモイスト VS 左・本命メンソレータム
今朝一番に鏡を除いてみると・・・。
 若干、右の方が症状が和らいでいる気がする・・・?
 いやいや、早まってはいけない。もっと、確かな結論を導かなくては
 というわけで、しばらく様子を見てみようと思います。

 ハンドクリームを口唇に塗るのは、やっぱ駄目なのかな?
食べちゃうもんねぇ

冬の祭典 

February 22 [Wed], 2006, 13:00
 日本勢が獲ったメダルが見たい
というわけで、フィギュアに期待しています
 ミキティの衣装は、ちょっと地味かな。
若いし、躍動感のある滑りをするので、真っ赤の衣装が良かったな
けど、戦場のメリークリスマスの曲には、マッチしていた様に思います。
 荒川さんは、さすが
明るいエンジ色に、首周辺の白。キラキラしていたし
女王の貫禄を見せ付けるような良い衣装でしたね
 村主さんは、細身の彼女にぴったりの
繊細な感じの黒のレースっぽいカーディガンに濃い赤いワンピース。
表現力に長けた村主さんの力を助長させるような衣装でした

 滑りは・・・、ど素人の私には、何も言うことは無く・・・。
諸外国の選手も氷上の妖精の様に見えてたりして。
スルツカヤさんなんかは、安心して観ていられるし

 それにしても、滑り終わった後の各人の表情が印象的
悔いも残ってがっかりしていたり、
力をすべて出し切れたという満面の笑み 
明後日のフリー演技も楽しみです
 

ウドちゃん 

February 21 [Tue], 2006, 11:08
 今日は、夢にウド鈴木が出てきた
あのいつもの子どもっぽいキャラクターで、私は壺にはまって爆笑
朝起きた時は顔がにやけておりました。
 こんな日の目覚めは良くて、朝からご機嫌です

ブログデビュー 

February 20 [Mon], 2006, 18:09
パソコンの右も左も分からぬまま、今話題のブログに挑戦してみることにした。
パソコン離れを防げるかもしれないし。
日記ではなく、いたずら書きみたいにね。
なんとかやってみよう。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にこ
» 猫ちゃん (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukinomisaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる