愛情がない2人 

August 13 [Sat], 2011, 1:02
やっぱりいつも私だけが悪いの?
わかってる、私も悪いよ。
でもどうしてあの人は、
1度も謝ってくれたことはないし、
なんだか私だけが悪いかのようだ。
思っていることも口に出さない。
今夜言われた言葉が・・・。
どうしても苦しかったし、悲しかった。
慌てて安定剤を放り込んだ。
もともと私達には土台がないのだ。
だから何もない時はいい。
でも問題が起きると、
関係の悪さが露呈されるね。
ここずっとそう感じている。

強くなりたい。

少し前へ・・・ 

August 09 [Tue], 2011, 2:14
今日は採用になった職場に。
暑かった、疲れました。
帰宅後寝てしまいました。

仕事が決まり、
精神的に落ちついています。
ただこの数カ月で体力が落ちています。
たぶん働きだしたらしばらくはぐったりの毎日でしょう。
でも、それでいいんだと思えます。

とにかく少し前進です。

決まった 

August 04 [Thu], 2011, 19:08
午前中の早い時間に、
面接したところから電話があり、
採用してもらえることになった。

お昼は、子供達にロッテリアのハンバーガーを買ってきてもらい、
久しぶりにおいしく食べた。

サインバルタも減量中だが、
今のところ、特に問題はない。
仕事を始める頃には飲んでいないかもしれない。
私の発作の原因は仕事ではないから、
たぶん大丈夫だと思うけど。
万一の時はいつも通りデパスがあるし、
あまり悩まず、不安がらず、心配しすぎず・・・でいこう。

おちたり上がったり 

August 03 [Wed], 2011, 11:23
これからメンタルの診察&カウンセリング。子供の書類の事でミスった、だめな母親だ、不注意、いい加減…。

なんにも求めない生き方 

August 02 [Tue], 2011, 1:55
そういう叶わない思いは全部捨ててしまいたい。
いや、だいぶ捨ててこられた。
でもまだ少し残っている。
叶わない思いとは、女性としての欲求や願望だ。
それが全部なくなって欲しい。
そうしたら、きっと私のような醜い女はもっと楽に生きていけるだろうな。
もう新婚の時から20年近く寂しかった。
その寂しさは今はほぼ消えた。
頼ることもしていないし。
思えば、プロポーズも結婚式も新婚旅行も指輪もなく。
2人でどこかへ出かけたことも、
なんとか記念日なんてのも皆無だし、
プレゼントだの優しい言葉だのそんなものも、
最初からなかったし。
もちろん夫婦生活なんて当たり前にない。
指1本触れてきたことはない。子供だけはなんとか作ったけど(苦笑
反対に私からそういうことをすると激しく拒否される。
この結婚生活で私が得たものは2人のかわいい宝物。
失くしたものは女性として妻としての自信だ。

私達、なんでまだ一緒にいるのだろうか。

あの人は体裁とか気にするし、面倒なことは嫌がるから、
すぐ離婚てことはないだろいけど。

時々私の心が苦しくなる。

そしてどうしても行きつく結論は。
自分が女としての魅力云々なんてことより、
醜いから・・・。

名前すら呼んでもらったこともない。

夫婦じゃないよね。

だからってわけではないけど、
私には憧れてる男性かいるのだ。
近くて遠い存在だけど、
彼の存在が今の私の心を支えてくれている。
向こうは存在すら知らないだろうけど。

もともと若い頃から好きだった人。

もうすぐ会える・・・!

でもそれでそれだけで満足するよう言い聞かせている。
必死に。

やはり女性は綺麗な人、可愛い人がいいに決まっているから。

だからこっそり紛れ込んでる陰の薄い存在の私。

これでいいのだ。もうこれ以上傷つきたくないの。

理想は無償の愛。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まあや
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる