出雲大社御本殿特別拝観にきてみた2 【日記】 

2008年08月11日(月) 20時51分
人、人、人でした。
こんなにどっから来たんだ?と関心するほど。
待ち時間の長さと、人の多さに疲れました。

でも私たちよりも大変なのが出雲大社の方々です。
拝観の誘導など、人員不足で交替できず、
一日中立ちっぱなしを17日間行うそうです。
それなのに喧嘩をふっかけてくる輩がいるとか。まったくけしからん話です(`曲´#)
皆で気持ち良く拝観したいものです。


御本殿拝観には靴を脱ぐので、
靴下着用必須です。
服装もTシャツは駄目です。
Tシャツを着て来た人は駄目と言われたので、
急いで買いに走ったそうです。
服装のチェックも何度も行うので気を遣うと出雲大社の方がおっしゃってました。


誰もが大変な思いをする御本殿拝観ですが、
非常に良いものでした。

5時に出雲市駅を出た人は10時前には帰ってこられたそうですよ。

出雲大社御本殿特別拝観にきてみた 【日記】 

2008年08月11日(月) 8時06分
今まさに整理券を受け取り、拝観待ちです。


9時にきても当日分整理券が終わってしまう、
とホテルの方が言ってました。
一番早く来た人は6時だとか…。

私は出雲市駅から一番早いバスで来たわけですが、
10時の拝観でした。
こうしてる間にもすごい人が( ̄□ ̄;)

早起きしたかいがあり、
整理券とれて良かったです。

ダーツの旅 in高野山 【日記】 

2008年05月09日(金) 21時48分
GW・・・終わってしまいましたね。
当分連休がないかと思うと、かなり切ないです


さてさて。
GW、旅に出てきました。
仕事してると現実逃避なのか、どこかに行きたくなります。
フシギです。


といっても特別行きたいところがあるわけでもなく・・・。
でもどこかに行きたい。
そこで、
ダーツの旅をやってみたわけです。


残念ながらダーツがないので、
シャーペンですが。


日本列島が対象だと流石に広すぎて
お金とか時間が足りないので(汗)、
今回は近畿圏限定にしました。


近畿の地図をプリントアウトし、床に設置。
ベッドの上から地図上にシャーペンを落とす。
穴のあいたところにGO!
なわけです。




見事命中したところは、

高野山♪

有名な観光地でした。





翌日早速行ってきました。
いいね、高野山。
うん、いいよ。


なんだろう・・・何だか心が穏やかになります。
桜も咲いてたし。
ごま豆腐は美味だし。


また行きたいなぁ。
道中が大変だけど・・・。




ダーツの旅は結構良いですね。
どこに当たるか分からないからわくわくします。
場所が分かってからも、ネットで調べたりはしませんでした。
行ってからのお楽しみってやつです。


またダーツの旅をしたいな。
休みないけど・・・。



天国へ 【日記】 

2008年04月27日(日) 22時58分
4月23日


知人が亡くなりました。


知人と言うにはよそよそしいかな?
知り合い以上友達未満という感じ。
面白い関係でした。


そんな彼が亡くなったと知らされたのは、
その日の夕方でした。


最初大がかりで、かなり遅いエイプリルフールかと思いました。
でも違うと分かって・・・大泣きしました。




遺影の中の彼は、最後に別れたままの姿でした。
ちょっと安心。


式が始まって、我慢していた涙がまた出てきた・・・。
会場のあちこちですすり泣く音がする。


貴方をおもって泣く人がこんなにいるのに、
何で自ら死んじゃったのさ。
しかも奥さんをのこして・・・。


そんな文句ばかりが浮かんだけど、
これが、彼が最期に決めた事。
悲しいけど、彼の最期の決心。
文句・・・言っちゃダメなのかな。


今は安らかに・・・。

Lv50の新人 【ECO】 

2008年03月19日(水) 17時52分
ファーマーがLv50/50になりました
一日中シナモンを刈り続けた成果です。
一日で2つレベルを上げるのは骨が折れますな。





というわけで。
今日からアルケミストの次女でよろしくです。


今日初めて発覚した事実。
今まで一度も下町の上品なおばさんと話したことがなかったらしい。




偽造通行証で通行してたものだから、
本物をいただきました^^;
しかも「新人さん」って言われた・・・orz


Lv50なんてまだまだ折り返し地点!
新人と言われても仕方がない!
頑張ってもっと強くなるぞ〜!!



down down down・・・ 【日記】 

2008年03月18日(火) 17時52分
ニコニコ動画を1週間ぶりくらいにみました。
怖いです。
びくびくです。


なぜそんなに怖がるのか?
それは




プシュゥ・・・






うぎゃぁぁぁぁ!
落ちた。
またPCが落ちたよ!


そうなのです。
どうやらニコニコをみると、
機能停止になるようになったみたいです。


まぁ、他のパソコンで見たらいいのですが。
そうもいかない時があるのですよ。


で、今日の災難から分かった事。
なぜ落ちてしまうのか。
それは、


どうやら弾幕のせいらしい・・・。
コメント消したらPC落ちなくなりました。


コメントのないニコニコ動画なんて、
炭酸が抜けたコーラですよ・・・


うがぁ!

騒音網 【日記】 

2008年03月13日(木) 11時42分
眠れない・・・。
ここ数日、ぐっすりさわやかに眠れてません。


夜は、マンションから数メートル離れた道路の工事。
深夜も道路を掘る音が鳴り響く・・・。


昼は、マンションの舗装工事。
壁をゴリゴリする音が反響する。
あと金属の落下音とか・・・。


耳栓付けてもあまり効果はなく・・・。
うるさい!

うるさい!!!



早く工事が終わることを願う毎日です。
寝かせろ〜!(千秋風味で)


明日はECO話が出来たらいいな。

復帰とそして 【日記】 

2008年03月09日(日) 23時26分
3月3日から職場復帰でした。
が、偉い人から静養を申し付けられました。
相当「痛々しい」姿だったらしいです。


本当に良い職場です。
他所だったらとっくに解雇です。


報いるためにも、何かスキルを身につけてから復帰したいところです。
何がいいんだろう・・・。


事務系でとったほうが良い資格って何ですかね?

ペット界の階級 【ECO】 

2008年03月05日(水) 23時48分
飛空庭にあと3つしか家具を設置出来なくなってしまった。
なぜだろう?
そんなに家具置いてないはずなんだが・・・。


庭に出て、その理由が判明。
うちには、白狼とマンドラニンジンが多すぎる!


最低でも各10匹いる白狼とマンドラニンジン。
倉庫に入れたら圧迫されるから、
適当に庭に設置していたのでした。


あと鉢植えが30個ほど・・・。
これは後日売るとして、
ニンジン達をどうしよう。
露天に並べても売れないだろうし。
里親に出しにモーモー草原行くのも面倒だし。


そこでふと目に入ったのがギルド商人。
こいつら売ったらいくらになるんだろう?
そんな恐ろしい考えが浮かんだ。
金額によっては・・・ね。





白狼とマンドラニンジンの差は何なんだろう・・・。
マンドラニンジンの方が格上ということだろうか。


白狼が少し不憫になったので、
売却は延期です。

明言買い 【日記】 

2008年02月29日(金) 23時50分
友人の名言。


「買わずに後悔するより買って後悔せよ」



昨日iPodを買ってしまいました。
衝動買いです。


高い買い物に後悔してます・・・OTL





さて、ECOの課金でもしますか。
まだ緊急メンテあるのかな。