2007年7月14日 活動休止 

August 01 [Wed], 2007, 0:32
本当に急な話でした

寝耳に水・・・とはこのことかもしれません

まぁ・・・いちファンであるあたしが
この言葉は適当ではないのかもしれないけど

それくらいの衝撃が走りました

ファンの間では、今ストなどの活動をしないのは
次へのステップ

メジャーへの道を駆け上がってる瞬間だと
そう誰も疑わずにいたのですから・・・・

休止宣言が出たのは13日

「7月14日のライブをもって
 DROP ARMYは活動を休止します」

劇メンを始め、オフィシャル、ファンサイト
わっこぴーからの言葉は
DROP ARMYの言葉になり
ファンの間には瞬時にいきわたりました

泣くファン
怒るファン
無理に笑うファン
黙るファン

反応は様々ですが、みんなDROP ARMYを
愛してやまない人たちです

あたしは・・・・

いろんなことが頭に渦巻くのに
なにも言葉にできませんでした

なにも行動にもできませんでした

ただ・・・見つめているだけで、精いっぱいな、あたし

ありがとうも言えない

さよならも言えない

がんばっても言えない

なんにもできない

前にも後ろにもいけない

頭では・・・わかっているのに、なんにもできない、あたし


DROP ARMYに出会ったのは
今年のバレンタインの前です

冷たい風の吹く梅田の歩道橋にかすかに聴こえる歌声に導かれて
階段をあがりました

最初はどこにでもある、ストリートやってるバンドでしかなかった

ここらへんでやってるバンドにしては
安定感がある
カメラで撮ってる人がいてるし
もしかしたら、ごっつい有名なんかも・・・

それが第一印象

CDを買い、なんとなく後ろ髪を引かれるように帰り
その夜に何度も聴きました

それから・・・

あたしの毎日はDROP ARMY中心になりました

わっこぴーを見つけて 
登録だけしてたmixiに戻って書くようになり

かとーさんにもらったライブDVDが見たくて
貯金はたいてパソコン買いました

それからのストはほぼかかさず行きました

平日にある時は 仕事を適当に終わらせることも・・・

いろんなことを聞くうちに
ますますファンになりました

「どこがいいの?」

と聞かれると「全部」と答える以外ないのです

楽曲も言葉もメンバーも
取り巻くファンも
すべてがDROP ARMYの世界

夢を捨ててしまったあたしが
夢を見ていられる空間だったのです


「7月14日で活動休止します」


それを見たときにあたしの時間は止まりました

いろんなことを考えているのに前にも後ろにも動けない

その間にも他のファンのみんなは
思い思いの言葉を伝えていく

Jは、一人一人にメッセまで・・
もちろん、あたしにもメッセをくれました

でも、あたしは動けなかった

言わなきゃ
みんなと同じように「これからも応援するからね」
そう言わなきゃ そう言わなきゃ

言わなきゃ
言わなきゃ
言わなきゃ
言わなきゃ

言わなくっちゃ 伝わらない・・・・


でも、あたしは一歩も動けずに・・・


そう・・・
あたしは最後のライブをみることができなかったから

わかっているようでわかってなくて
わかってないようでわかってて・・

あれからもう2週間

メンバーそれぞれ少しづつ自分の道を歩いているようで・・

わっこぴーも精力的に
曲も作ってるし

時の流れってのは残酷に優しくて・・・

こんなあたしにも もうDROP ARMYが
活動することはないんだとわかり始めてる



あたしは なにも 失ったわけではない



だから・・・今なら
ありがとう・・と言える気がする


あたしも、負けない

捨てるしかない運命も

受け入れるしかない運命も

それらは すべて 自分で切り開くしかない

だから どうか 夢に向かって
過去に縛られることなく
泣きながらでも がんばって

もうダメ・・って思うようなことがあっても
どんなことがあっても 踏ん張って


DROP ARMY      ありがとう

みんな ほんまに 素敵やった

ほんまに かっこよかったし

めっちゃ 可愛かったし

なにより 根性で努力してたし


ありがとう

ありがとうね

ただいま 撮影 中 ♪ 

June 27 [Wed], 2007, 22:26
梅田ストの場所がなくて
難波まで流れてきたときの一コマ

何をふざけて撮ってるんやろーて思ってたら
ライブでオープニング映像として使われてましたね




きっと こんな姿がいつもの姿なんやろなぁ



知ってたらメイキング撮ったのになぁ 

www

オンラインライブA 

June 25 [Mon], 2007, 23:38
昨日、容量の関係で載せれなかったので・・・

生き血の好きなレオぴ ちゃん・・・くん?



オンラインライブ ♪ 

June 24 [Sun], 2007, 21:35
先日、ヤフーのメッセンジャーをつかって
オンラインライブがありました

ストやライブがない今、ファンにはメッチャ嬉しいプレゼントです

あたしも前日からちゃんと音声ができるかチェックして

電話のようにクリアーではないけど
音声はちゃんと聞こえてくるのを確認して
当日を待ちました ♪ d(⌒o⌒)b♪

時間がきて、わっこぴーから招待状が・・・




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





うつってますね〜 わっこぴー

もう、カワユス      キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 



続々とファンの人たちもカンファレンスに集まってきます

軽く挨拶を交わしたあと…・



ん??( ̄〜 ̄;)?? なんかおかしい・・・



みんなが「聞こえてますよー」なんて書きこんでる

けど、あたしには、なーーーんも聞こえない

おっかしいなー昨日はちゃんと聞こえたのに・・・


慌てていろいろ触ってみたけど全然聞こえない!!




(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク




なんで・・・なんで・・・なんでやねん!!   ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!! 




でね・・・わかったんやけど
Vistaはカンファレンスではマイク使えないんやって・・

一対一なら使えるんやけど・・・



。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!   なんでーーー


で、どうしたかっていうと
かとーさんがピンク字で
わっこぴーの音声を打ちこんでくれることにww



トークの部分ですよww

わっこぴーの笑い声を「えへえへへへ」って変換して
「そんな変態みたいに変換しないでくださいよー」
って、つっこまれてたww


で、あたしは慌ててCDをぶちこんでww

わっこぴーの顔を見ながらCD聴きましたww

まぁ・・・聴けないもんはしゃーないです

でも、わっこぴーには名前呼んでもらえたし
かとーさんは頑張ってくれたしw

楽しみました ((((o(>▽<)o))))



セットリストは 

     黒 髪
     約 束
     スマイル



あ、黒髪始まる前に 左手の爪を切り忘れたって
切ってました

     オンライン 爪切り ww

スマイルの途中でミユちゃんが
机の上の灰皿をひっくりかえしたみたい



その拍子に線をひっかけてマイクが歪んだらしい



わっこぴーが「音、大丈夫やったかな?」っていうてた

そんなこんなで あっという間の時間でした

次もするっていうてたんで楽しみです  

次回はヤフーじゃなくて 違うところでお願いしますww

ゴーイングコウベ V 

May 31 [Thu], 2007, 0:35
みました?

http://kobe.tv/indies/goingkobe07_01.html

ゴーイングコウベでのライブの映像がありますね♪



文章で感じてもらうよりわかりやすいかな?



【約束】と 【スマイル】の2曲ですが
雰囲気はバッチリ伝わるんではないでしょうか



ただ集音マイクなしのビデオ撮りなんで
いろんな音を拾ってますね

時に近くの音がハッキリ聴き取れたりして
あたしにはツボです



けど、やっぱりわっこぴーかわいいなぁ〜〜

それと・・・これは、ファンの人はまず見れない顔なんですが
スマイル、最初はみんな後ろ向いてますよね

かとーさんによると、その時のみんなの顔が
めーーーーーーーーっちゃいいんやって

アイコンタクトでほほ笑んだりして
とにかく一番いい顔、いうてました

そんなん、どんだけみたい思っても見れませんよね(笑)




しかし・・・スパイダーソリティアやってたん・・・まるわかりやん

5月27日 ゴーイングコウベ 

May 30 [Wed], 2007, 0:11
待ちに待ったゴーイングコウベ

いい天気に恵まれて、チビなおきと共に 神戸まで・・・

三宮でポートライナーの乗り場がわからへんくて
迷子になりかけましたが なんとか乗り込み・・・

市民広場駅に着いてからは案内がずっと出てたので楽勝(笑)

で、入ろうとすると・・・ どこが海側ブースかわからん

なんか、いやな予感・・・
夙川学院からの来場者あてにきたメールには
お子様はアリーナに立ち入り禁止ってある

でね・・・海側ブースに行くには
そのアリーナを通らないとあかんのですよ

スタッフの人に聞くと案の定

「いやーーーお子さんは入れないんですよ」(;´・`)

「ええ!あたしは海側ブースにどうしても  行きたいんです!!」(`□´;;)

ここまできてDROP ARMYに会えないなんて
悲しすぎるじゃありませんか

結局、そのスタッフさんが 海側ブースまで先導してくれることに

見方を変えれば、VIP?みたいな(笑)

そのスタッフさんは
「メインステージ見る時は、2階からお願いします」
っていわはったけど
「ご心配なく、DROP ARMY以外は興味ないんで」
と、言うときました

心の中で(笑)

んで、その海側ブースってのは 日頃は喫茶食道として使われてるんですね
その名も「アリーナ」(笑)

で、形状がΛ←こんな形

で、左右にステージを作ってあって
左で演奏してる時は右が準備 、終わったら、右が演奏を初めて左が準備

めっちゃ、効率よくステージが進んでいきます

ただ、アクシデントがあって かなり遅れてる

あたしはチビなおきがいるので
奥のコポッとあいた空間に待機・・・

すると・・・
出番が迫ってきた しゅう。ちゃんが来ました

しゅうちゃ〜〜〜んd(≧▽≦*))))))

しゅうちゃんは、じっとステージみてます
その真後ろにストーカーのように
はりついてました(笑)



めっちゃ、しゅうちゃんに見るの久し振りやし

なんて幸せなんでしょ(笑)

で、次がDROP ARMY!

終わった瞬間、前にダッシュしたけど
あかん!!前列取り損ねた  (TДT)  うぅぅ



隣がやってる間に準備なんやけど
やっぱ、かなり音が取りずらそう

わっこぴーは何度も弦を耳元に近づけてチェック

緊張してる顔には見えないけど
いけるんかな? いけるやろ!みたいな顔に見える



で、やっと始まりました((((o(>▽<)o)))) キャー

★ヒロイン★悲しみデットヒート★約束★スマイル

やっぱ、音はいつものではないけど
DROP ARMYはいいなぁ

この場所でこんな引っ張れるんやから
音のいいとこで聴きたいなぁ

みんなをグイグイ、ワールドに引き込んでるのが
手に取るようにわかるし
貫禄さえ感じることができる

そう、みんなが日記に書いてる
「DROP ARMY、次はメインステージ」

まさにその通り

このみんなを心地よく酔わせる世界観は
この一角では収まりきらない

もっと、もっと たくさんの人に聴いてもらいたい

いつか、DROP ARMYは
手の届かないとこにいってしまうけど
震えるほどの人のカーテンの前で
うたっているのが よく似合う

そんな時は 一ファンのあたしのことなんか
忘れてしまうだろうけど

それでもいい


今より、もっともっと大きくなる 

それが DROP ARMY だから


そんな思いを胸一杯にあふれさせて 
あたしは会場を後にしました

あたしは 夜に人に会うことになっていたので
うだうだはできなかったけど・・・



http://kobe.tv/
ゴーイングコウベ、ネット配信されるんやって

美沙ちゃんが配ってた(笑)

そして、7月14日スタクラでライブやそうです

次は絶対行きます!!
また、道に迷うかもやけど 行きます(笑)


くまたんの ライブレポ ♪ 

May 23 [Wed], 2007, 1:03
5月20日に梅田歩道橋でストリートありました
めっちゃひさびさ!!
でも、あたしはどうしても仕事にいかんとあかんかって
見れませんでした 

そこで今日は 【くまたん】が mixiで載せてるライブレポを
そのまま転記させてただくことにしました

14時になり〜余裕!って思っていたら(☆o☆)
もぅ始まりそう!
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
又々焦りました(^_^;)



1ステージ無事終了
●フォトグラフ
●悲しみデッドヒート
●スマイル



2ステージもヽ(´∇`)ノ無事終了!

で何と!
約束を聴く事出来ました(≧▽≦)/

●フォトグラフ
●悲しみデッドヒート
●約束

もぅ私ウルウルです(ToT)やっぱり好きです♪
10年経っても…



幸せ…
小さな幸せは大きな幸せと違って気付かないかもしれない.
日常いっぱいある小さな幸せを…
感じられるような気持ちに余裕を持っていたい…



3ステージ目の二曲目.悲しみデッドヒートの途中で国家権力によりストップしました.

久しぶりにDROP ARMYのストリートを楽しむことができて幸せでした.

みなさんへ

ありがとう(≧▽≦)ゞ



文章、写メともに くまたんです  ありがとうございました 

http://www.drop-army.com/

http://www.iki-funky.com/


お掃除、しゅうちゃん ♪ 

May 16 [Wed], 2007, 0:13
お天気のいいストの合間にお掃除

歯ブラシでシュッシュ

大事そうにやってた 




あーベースになりたい (笑)

チルドレン♪ 

May 14 [Mon], 2007, 19:50
4月21日のストの音合わせで
チルドレンが演奏されたんですよね・・・
少しだけやけど・・・・

携帯動画の載せ方がやっとわかったので
載せたいと思います(笑)

ほんの少しですが雰囲気だけでもわかってもらえれば…

常連さんには思い出してもらえれば・・・

こういうサプライズってスト見てると
ほんまにうれしいんですよね〜〜




この携帯動画は まことさんから提供していただきました

まことさん、ありがとうございました

ケーキ番外編  

May 10 [Thu], 2007, 23:47

かとーさんの誕生日ケーキをほうばる
わっこぴーの姿3連写どうぞ

そりゃ、見事な食べっぷりです



まだまだ食べます
腰はめっちゃひけてます(笑)



目は、どっか逝ってます

逝ってても可愛いです 
  (笑)



そして食後は美沙ちゃんの出番

「おくち〜〜」
「はいはい、お口、ちれいちれいちまちょうね〜

(こんな会話してませんwww)
(いや、してたかもwww)





わっこぴーはほんまサービス精神旺盛なんです
こんなときとかさりげなく
写メ撮りやすいようにしてくれたりするんですよね

それはきっと、あたしたちファンを大事に思ってくれてるんやろうなって
いつもあたしは思ってます



今日の写メは、まことさんが提供してくれました

ありがとうございます (*^。^*)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くぅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる