お昼の時間

January 24 [Sun], 2010, 16:44
四月から入った今の職場。
その中の同じ休憩間帯の5人でお昼を食べてたんだけど、一人いなくなり、また一人いなくなり・・。
最近はほとんど大阪から来たおばちゃんと二人で食べている。
私以外の4人は40前後で20代は私だけ、最初はなかなか会話についていけなかった。


なんで皆が外に行っていたか、その中の一人の人が教えてくれた。
皆大阪からきたおばさんのことがキライなんだって。
ほんとビックリ 教えてくれた人は少しだけ好きじゃなさそうな気がしてたけど、他の人に関しては全然わからなかった。
皆うまいなー。全然キライそうに見えない。自分からその人に話しかけたりしてるし。

でも二人きりで食べるわけじゃないのに・・・そこまでキライなんだ。一体どんだけ
些細なことでキライになったりするんだなってコワくなった。
一人の人は私のこと、キライなのかなってちょっと思ってた。
そう思い込んで少し気まずくなった気がする。
私のことも好きじゃないかもしれない。


相手のこといやになったら、そうするしかないのかな。
話し合いできたらいいんだけど、さりげに言ったとしてもこじれたら気まずいしね。。
当の本人は気づいてないみたいだし、たまに外に行く時はその中の一人の人をよく誘っててて、
事情を知ってしまった今、なんだか哀れに少し思ってしまう。


年も自分は離れてるし、適当に距離を保ちつつ腹8分目でつきあっていこう。
私たち派遣の人は今はべつべつの部署だけど、四月から一緒に働くかもしれなくて、この先か少し心配。

ついに・・

January 24 [Sun], 2010, 15:39
ブログ登録しました。
ずっとやろうやろうと思いつつ、面倒くさくて。
果たしてこれからちゃんと更新できるかどうか・・。
ブログカワイイんだけど、左右にごちゃごちゃついてるおまけみたいなのが邪魔だなー。消せないのかな。

ここでは日頃知ってる人には言えない愚痴や悩みやいろいろ書いていこうと思います。

まず簡単に自己紹介
中学校不登校→高校中退→大検取得後引きこもり→専門学校卒業→3年ほど働いた後世界一周→現在派遣で事務やっています。

名前 菜月
年齢 言いたくないけど26
好きなこと フィギュアスケート! 浅田真央ちゃん大好き 鈴木明子、織田信也、中野友加里、小塚くん、高橋大輔、安藤美姫、日本の選手は皆好き海外はアダム・リッポン。キムヨナも演技素晴らしくて好きだけど、一番は日本の選手を応援してしまう。
好きな本 ほんとうの「私」のみつけかた 生かされて Itと呼ばれた子 メンデ〜奴隷にされた少女〜 生きながら火に焼かれて 戦場から生きのびて―ぼくは少年兵士だった 女盗賊プーラン シーラという子
好きな漫画 ONE PIECE 鋼の錬金術師
好きな言葉 他人と過去は変えられない 変えられるのは自分と未来だけ


蘇生っていうタイトルはミスチルのアルバムの中の大好きな曲です↓





便利な時代になったなー、
自分のブログで桜井さんが歌ってるなんて、なんか感動(笑)



見てくれる人いるかなー^^;
お友達募集中なのでよろしく
最新コメント
アイコン画像菜月
» お昼の時間 (2010年02月01日)
アイコン画像hiro
» お昼の時間 (2010年01月28日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菜月
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tukininaretara/index1_0.rdf