ご馳走

February 25 [Sat], 2017, 9:58
リアルスイーツもフェイクスイーツもどちらも手に取った人たちみんなに
笑顔と歓声を届けたい!
クレイパティシエールエキスパート&フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー
のtukiniko(つきにこ)です。

インフルエンザ後そろそろ3週間になろうとしているのに
まだ喉に違和感があるし〜あちらこちら痒いし〜これって花粉からくるもの??

なんだか体調が万全ではないのでおいしいもの食べなくちゃ!
実家へお墓参りに行ったついでにランチ
2300円の会席ランチですが・・いい仕事しています!(笑)
鮟肝のお豆腐絶品


お魚も2種類もつくし天ぷらも種類も多い



こちらご近所の焼き肉屋さんの牛カツ
とろけます


いつもついつい注文してしまう握り


こちらもご近所で見つけたお蕎麦屋さん
すごく今風なお蕎麦屋さん
混雑していて人気店みたい

ちょっと敷居が高い感じのお蕎麦屋さんだった〜

べべちゃま10か月になりました
いまどきの前掛け(エプロン)はおしゃれね〜

ピン止めもすると一遍に大きな子に見える


このまま小さくていいのにな〜(笑)

お兄ちゃんは3歳になってママが「あっ!電車だよ!新幹線だよ!」って言うと
「お母しゃんもうそんなに言わなくていいから」って言うんだって〜(笑)
それに先日恐竜のYoutubeを見せた途端
「これはカタノサウルスって言って肉食恐竜なんだよ。だからお肉しか食べないの」って教えてくれました。
恐るべし3歳児。。。パパと一度恐竜博を見に行っただけで覚えたらしい。

あ〜〜歳はとりたくないな〜〜時間よ・・・止まれ!!

インフルエンザに撃沈

February 18 [Sat], 2017, 17:33
リアルスイーツもフェイクスイーツもどちらも手に取った人たちみんなに
笑顔と歓声を届けたい!
クレイパティシエールエキスパート&フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー
のtukiniko(つきにこ)です。

人生長く生きておりますが初インフルエンザになりました
それでも人がいない時に出勤して仕事をしなくてはならない非情な自営業(泣)

なんとか復活しましたしたが・・・・その間主人が全く家事はもちろん
食事の心配もしてくれなかったことを・・・・恨んでおります(笑)
毎日お洗濯もしたし・・・ご飯は薬を飲むのにパンをかじって過ごしておりました。
3人の娘からそれぞれ「何かいるものある〜〜?」と何度かラインがあって
アイスクリームやらポカリを差し入れしてもらったけど。

あ〜〜!本当に腹が立つ!!
そして数日前は腹いせに牡蠣を堪能してきました




あ〜〜もっともっとうっぷん晴らさねば!(笑)

アムールデュショコラ再び

February 07 [Tue], 2017, 12:29
リアルスイーツもフェイクスイーツもどちらも手に取った人たちみんなに
笑顔と歓声を届けたい!
クレイパティシエールエキスパート&フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー
のtukiniko(つきにこ)です。


タカシヤマにまたまた行ってパチリ












人気店のエスコヤマ各日150個限定が開店2時間前には完売するらしく
2月〜倍の数量になったとか・・
娘が整理券をゲットしてやっといただくことができました。
美味でございました〜〜

名鉄百貨店本店3階大人のバレンタイン特集イベント

February 04 [Sat], 2017, 10:45
リアルスイーツもフェイクスイーツもどちらも手に取った人たちみんなに
笑顔と歓声を届けたい!
クレイパティシエールエキスパート&フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー
のtukiniko(つきにこ)です。

現在高島屋のアムールデュショコラが賑わっていますが
お隣の名鉄百貨店でも『Patisserie nina & hiro』として
ヒロ先生と同期のNINAさんがイベントで出店中。
昨日お邪魔してきました^^

そっと作業中のNINAちゃんに近寄る(笑)








お客様はマダムが多いそうで、フェイクスイーツの魅力
十分にお伝えできるといいですね^^
頑張って〜〜〜〜!!

レース絞りの完成まで

February 01 [Wed], 2017, 22:24
リアルスイーツもフェイクスイーツもどちらも手に取った人たちみんなに
笑顔と歓声を届けたい!
クレイパティシエールエキスパート&フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー
のtukiniko(つきにこ)です。

NIVEA缶のレース絞り・・
最初は一つ完成させては次・・というように取り掛かっていましたが
今回は流れ作業でやってみました(笑)
やっぱりこの方が早い!




最初はがたがたかしら?って思うけれど


この時点でもちょっと○ではないけど(笑)


だんだんわからなくなってきた?


このあたりまで来ると自画自賛だけど「案外きれい」笑




パーツを乗せて完成!!
またNIVEA缶買いにいかなくっちゃ!!
(なんと近くのお店安く買えるんです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:tukiniko
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・B級グルメ探し-時々は豪華なレストランへも行きます
    ・旅行・山歩き-温泉道具は必需品
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
tukiniko
» インフルエンザに撃沈 (2017年02月19日)
怪獣母ちゃん
» インフルエンザに撃沈 (2017年02月18日)
tukiniko
» 失敗したスマホカバー (2017年01月22日)
tukiniko
» くまかろん (2017年01月22日)
tukiniko
» キィウイ (2017年01月22日)
tukiniko
» ぼちぼちと (2017年01月22日)
怪獣母ちゃん
» キィウイ (2017年01月19日)
怪獣母ちゃん
» くまかろん (2017年01月18日)
怪獣母ちゃん
» 失敗したスマホカバー (2017年01月15日)
怪獣母ちゃん
» ぼちぼちと (2017年01月04日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
メッセージ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/tukiniko/index1_0.rdf