「炸裂弾」ラーニング 

2006年05月11日(木) 18時45分
今日も昨日に引き続きゲルスバ砦でオーク狩り。
オーク戦車の「炸裂弾」をラーニングするため。
3時間くらい頑張ってみたけど、1回も「炸裂弾」を使ってくれない。
「噴水」「火矢」「連射」ばっかり・・・。

もう疲れたからこれで最後にしようと決めた戦いで、出たーーー!
ついにオーク戦車が「炸裂弾」撃ってきたよ!!!
覚えて!と祈る気持ちで倒したら、

「炸裂弾」をラーニングした

と言う黄色の文字が!!!

う、うれしくて、しばし放心。
ふぅぅぅ。

まぁ、冷静になって考えてみると、たぶん「炸裂弾」はセットしないと思う。
「バトルダンス」だって、微妙だよね。
だけど、一応ラーニングできる青魔法はすべて覚えたいのよね。
そして、一度は使ってみたいのよ。
どんな感じなのか、体験してみたい。

さてと、レベルも20になったことだし、そろそろパーティ組んでみたいなぁ。
パーティではどんな立ち回りになるんだろう?
やっぱり前衛かなぁ・・・。
MP回復を考えると、連携には加われなさそう。
ナイトみたいな感じになるのだろうか?

やーーーっと覚えたバトルダンス 

2006年05月10日(水) 18時11分
今日はゲルスバへ行ってオーク狩り。
ようやく覚えたよ、バトルダンス・・・。
昨日から累積7時間もかかった。(;。;)
途中ヒーリングしていて絡まれたコウモリからは、
「吸血」をたった1回で覚えたり・・・。あうあうあ。

ま、この苦労も青魔道士としての修行だものね。
がんばらねば!

ついでに、オーク戦車から「炸裂弾」覚えたかったけど、
これは明日のお楽しみだわ。
あしたもまた修行、修行。Σ(゜ー゜;)

「バトルダンス」ヽ(`Д´)ノ 

2006年05月09日(火) 19時02分
今日、行ってきましたよラテーヌ高原。
しかーーーし!
オークのバトルダンスはついに覚えられなかった!ヽ(`Д´)ノ
悔しい。悲しい。疲れた・・・。

キノコの「マヨイタケ」は2回目で覚えたので、
順調だなぁとニコニコしていたのに。
ラテーヌに行く前にちょっとだけ様子見に行ったホルトト遺跡では、
カーディアンの「めった打ち」をたったの1回で覚えたのに!

どうしちゃったのだろうか・・・。
オークと戦えども戦えども、バトルダンス覚えず・・・。

考えてみると、クゥダフとヤグードもそうだったけど、
獣人は技が多彩なので、なかなか決まった技を出してくれないんだよね。
だからよけいに時間がかかるんだと思う。

オークの場合は、
エアリアルホイール、アームブロック、雄叫び、ジャンプ、ショルダーアタック、
バトルダンス、スラムダンク。
バトルダンスを撃ってくる確率も低いし、それを覚えようってんだから・・・。
時間かかるのはしようがないね。(;-・。・-;)

だけど、何とかして覚えたいので、明日はゲルスバにでも行ってみようかな。
明日こそ、覚えたいよ!
オークさん、頼むよ!バトルダンス出して!

青魔道士17に 

2006年05月08日(月) 21時19分
連休中から少しずつ青魔道士のレベル上げを始めている。
青は強いから、レベル上げだけならガンガン行けるんだけど、
いろいろ敵の技をラーニングしなければならないので、それが問題。
なかなか覚えてくれないんだよねぇ・・・。

敵がWS使ってくるまでひたすら後ろを向いて殴られ続け、
待ったあげくに違う技だったりすると、ガックリ。
たまたま希望の技を使ってくれると、【やったー!】と小躍りしちゃう。
でも、ラーニングしてくれるかどうかはランダムだから・・・。
そこんところがもう、ドッキドキの一瞬。

それを繰り返して、どうやらこうやらレベル17になった。
覚えた技は、
「花粉」「土竜巻」「フットキック」「スプラウトスマック」「種まき」
「コクーン」「メタルボディ」「羽根吹雪」「ヘッドバット」「いやしの風」
「シープソング」「ヘルダイブ」。

明日はラテーヌに出て、オークの「バトルダンス」と
きのこの「マヨイタケ」を覚える予定。
ま、あくまでも予定だけど。Σ(゜ー゜;)
そろそろパーティ組んで戦っても大丈夫かなぁと思ってはいる。
そしたらレベル上げも一気に進むね。

まぁ、まだまだ青魔道士としての戦い方は試行錯誤して行くだろうけど、
なんかね、すごく新鮮で楽しいの♪

**********

おまけ。

サンドの堀ブナ  1208匹になった。
サンド倉庫の釣りスキル 21。

堀ブナ1000匹突破! 

2006年04月28日(金) 17時56分
このところすっかりサボっていた堀ブナ釣り。
月曜から再開して、ようやく1000匹突破したよ!\(^o^)/
う・・・む、1ヶ月遅れの達成。
今日で兄さんに渡したフナは1016匹。

サンドのキャラは釣りスキル20になったので、ウィンへ行き、
試験を受け無事「徒弟」になれた。
ま、これからもボチボチやっていこうっと。

エジワ蘿洞の地図ゲット! 

2006年04月27日(木) 17時19分
今日やっと「エジワ蘿洞」の地図をゲットした。
これは「封滅トレージアンター」と言うクエスト。
ワジャーム樹林からエジワ蘿洞に入ったものの、なかなか目的のG-10にたどり着けなくて、さんざん迷った。
でも、一人で彷徨うのも面白いね。
意外なところからまたワジャーム樹林に出たりして、新しい発見もあったし。
ドキドキしながら探検するのが楽しくて楽しくて♪

ま、それでも何とかクエストクリア。
地図をもらったよ。

数日前に「ゼオルム火山」の地図もゲットしてるから、
次は「カダーバの浮沼」地図のクエストに挑戦する予定。
これは、イベントだけはもう見てるので、後はNM戦だけ。
このイベント、切なくて泣けちゃった・・・。
早く助けに行きたいのだけど、NM、かなり強そうなので二の足を踏んでる。
なんとかしなくちゃ・・・。

ジョブ 

2006年04月25日(火) 20時02分
久しぶりにジョブの状況を。



ちょっと前までは ↓ 

コルセア カッコイイ! 

2006年04月25日(火) 19時24分
今日、LSメンバー5人でコルセアとからくり士をゲットしてきた。
なんか、お化け屋敷で肝試し、な雰囲気。
怖いよ〜〜〜。
途中2回ほど、インスニ見破りのインプに絡まれたけど、ケモリンMさんのおかげで事なきを得た。こういう時のケモリンさんはホントに頼もしいね。助かったぁ。

そして、LSメンの誘導で無事2つともジョブをゲット!

イベントを見た感じでは、断然コルセアが格好良くてシビレたよ。
3つの新ジョブでは、青魔道士をやろうかと思ってたのだけど・・・。
今、コルセアに心が傾いてる・・・。
あの登場シーンは格好良すぎ!!!
素敵だよね。憧れちゃう♪

まぁね、狩人よりもお金かかるらしいって言う噂なので、私には無理かも。。。
と言う心の悲鳴にはとりあえず耳をふさいで、やってみようかな。)^O^(

青魔道士ゲット! 

2006年04月23日(日) 14時34分
4月20日に発売された「FF12拡張ディスク アトルガンの秘宝」。
何ヶ月も前に予約しておいたのに、アマゾンから届いたのは21日。
朝からインストール、ヴァージョンアップ、ここまで1時間半以上かかった。
そして、ID登録しようとしたとき、恒例の「リトライ祭り」に巻き込まれたわけ・・・。

結局最終的に登録出来たのは、夜6時半過ぎだった。
どうよ? 8時間もかかったよ・・・。(;。;)
でもさ、みんなの話を聞くと、これでも良い方だってさぁ・・・。
14時間かかった人、まだまだ登録出来ない人、いろいろいるんだもん。

まぁ、すったもんだはあったけど、いよいよ新エリアだよ♪
夜、相方と二人で一緒にマウラから船に乗り、アトルガン皇国に到着。
人でごった返しているよ!!!
どこもかしこも、人人人人・・・。
これこそお祭りだね〜。
みんな、頬を紅潮させて大騒ぎ、って感じ。

その晩は町の中をちょっとだけ見物して落ちた。

プロミヴォン・ヴァズ 

2006年04月10日(月) 20時26分
昨夜LSでプロミヴォン・ヴァズに行ってきた。
経験者1名+挑戦者8名。
私は戦士で参加。

ヴァズ戦はBCが厳しいと聞いていたので、そればかり心配していたけれど、
実際は道中のボス戦の方が厳しかった。Σ(゜ー゜;)
特に2番目のメアタイプのボス戦の時、ほとんど全滅状態。
二人生き残って、かろうじて撃破。

これで気を引き締めて、ようやくBCに到着。
BCでもやっぱりメアタイプのボスに苦戦。
インペールメントと回転木馬にひぃひぃ言っちゃったよ・・・。
それでも何とか撃破。

氷河に出たメンバーがまた改めてヴァズに戻って、再度BC戦。
今度は5層に直接ワープできるので楽だった。
そして撃破。
2戦とも勝てて本当に良かった♪
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukineko5-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる