自分を知れって話。 

2005年12月06日(火) 16時39分
またのつづき。

Sちゃんは素早くKさんの気持ちに気付き、Kさんは皆に心配かけることさえも構わず面白くないからサッサと帰る。モテる人間とそーでない人間のチガイが分かった気がする。

ちなみにね、わたし実は確信犯です。えへへっ
場の空気も読めないコドモ(20)にはイイ薬だと思ったのでほっときました。結果的にSちゃんには申し訳ないことをしたので…Sちゃん本当にごめんなさい。

ちなみに電話でそのことを友人のナナコ(松島菜々子似で可愛くてスタイル良し)に話したら、自分も前同じようなことがあったとか。
ナナコとKさん以外全員オトコのコで以前飲み会に行った時のこと。ナナコはほら…ナナコだから、すっごくモテるわけよ。男の子の話題が自分に集中してきてヤバイと思ったんだって。
Kさんは全身から早くお前帰れオーラをだしてたらしく…ナナコはすぐ『ごめん、用事あるから帰るね!』って帰ったそうです。

はぁ…Kさん、身の程を知ろうよ。
あのナナコに勝てるわけないじゃないか!!!!笑
この話を聞いて、昨日の対応はアレでよかったんじゃないかなと思いましたね。

私達の目指す業界は己を知らなければ決して成功はできません。私はクラスメイトは皆ライバルだと思っているので、Kさんに忠告はしないし。なんで敵に塩を送んなきゃいけないのさ。そんな余裕はないのです。

長くなったけど、そんな感じで昨日は終わりました。
自分を知ることはコワイけど決して誤魔化しちゃいけないところ。
一歩前に進みたいなら、自分を知りちゃんと変わらなきゃ。

さーて、そろそろ寝ます。オヤスミなさい。

場の空気読めって話。 

2005年12月06日(火) 16時23分
つづき。

ってことで愚痴らせていただくけど。
昨日ね、クラスメイト8人くらいと集まってご飯食べてたわけ。皆暇だしね。
食べてる時間より喋ってる時間が長くて声もデカイもんだから店の人にはご迷惑を…ま、それはいいとして。いいんですか?
8人も居るわけだからテーブル繋げて長くしたのよ。そうすると話ができる範囲が決まってきて…こっちの四人とそっちの四人って感じで。
それで私達四人とある子の話題で盛り上がってたわけよ。名前はSちゃんとしよう。Sちゃんは誰もが認める才能があってルックスもいいわけよ。性格もいいから分け隔てなく皆と楽しく出来る子だし…
本人は賛辞ばかりでかえって居心地悪そうだったけどね。
でもね皆盛り上がってたの。そのうち皆がSちゃんの話題に加わってきてね。で、話し込んでて皆気づかなかったんだけど気持ち悪いってKさんが外でたらしいの。皆大丈夫かなーって心配してたんだけど…話題はそのうちまたSちゃんの話に戻って。
Kさんも数分後戻ってきてたみたいだったけど話に全然加わってこないから気づかなかったのよ。

会計済ませてから、外で立ち話しながらまだ盛り上がってたんだけど。
また気づいたらKさんが居なくて、どうしたのかなって言ったら『あ、気持ち悪いって帰った』とU君。皆アホだけどいい奴ばっかだから大丈夫かなーって心配してメールしたりして。
『じゃ帰るよ。みんなバイバイー』って一言がなかったことも各々思いはすれど言葉に出して問題にする子は居なかった。…皆大人だね。

でもさ、そのあと話題の中心になってたSちゃんが私に『きっとKさんは気持ち悪いんじゃなく、気分悪かったんだよね…』って言うの。自分の話題ばっかだったから、もともと目立ちたがり屋で何でもかんでも自分メイン思考のKさんにとってはあの場はすごく面白くなかったんじゃないかと。『そう思ったから途中で帰ろうと思ったんだけど…』とまで言う始末。
おいおいー私との約束あるのに途中で帰るのかよって笑って言ったけど。ごめんね、Sちゃん。うちらがSちゃんLOVEなばかりに嫌な思いをさせちゃって。大人なのに大人な配慮ができなかった。反省します。


まだつづく。

初めましてでゴザイマス。 

2005年12月06日(火) 14時13分
初めまして。高槻といいます。
夢を仕事にするために日々足掻きながら生きてる女です。
スーツが良く似合いデキル女っぽいので同性にはモテ異性には姐さんと呼ばれ…あぁ悲しくなってきたからもう止めます。
中身は申し訳ないことにただの腐女子でアホなんだけど、今更そんなこと暴露できずに生きています。
今更言ってもね、ホラ周りが困るよ対応に。
でもいいの。わかってくれても尚見捨てず付合ってくれる親友と彼氏がいるから。親友はチョット人間に括るのは躊躇われるような出来た人。あ、彼氏はちゃんと人間です。イロンナ意味で。あはははははっ

こんな私ですが、これからイロンナことを書いてこうと思いますのでお暇でしたらコメントしてくださーい。

ちなみにこのスキンにしたのは…ビールが…いや違うっ。ぱっと見、爽やかだったから!!
最近自分が好きな色が淡いオレンジ・淡い黄色・淡いグリーンだということに気づきました。携帯とかは白にしちゃうことが多いんだけど、部屋の中はホントに前述の色ばかり。
自分に似合う色は黒とかグレーとか…ホラ姐さんだしさ。甘い色ではないわけよ。だからきっと部屋くらいは本当に自分の好きな色を集めちゃうんだろうなぁ無意識に。
パステルカラーとか服だったらホント似合わないんだもの。着たいんだけどね。自分の似合う色と自分の好きな色は違うからねー。自分をわかるって悲しいね。

あ!!
そうそう。昨日ゲンナリした出来事が。
楽しいことばかり書きたいけど友人に愚痴ったら申し訳ないのでここで発散。ぉぃ
間違って見ちゃった人はもう運が悪かったと思って諦めてください。でもダイジョウブ。人生においたらこんな出来事なんて瑣末なもの。


つづく。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukimuralove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる