新モデル 

2013年12月07日(土) 11時19分
こんにちは、加藤です。

本日はツキムラの新しいモデル【フローレンス・クラシコ】モデルについてご紹介します

このモデルの注目していただきたいポイントは3つあります

スーツの立体感を強調するバルカポケット



逞しい胸元を演出するハイゴージ



細身に見えるハイウエストライン

イタリアに憧れ続けて87年
探し続けたイタリアの集大成、ツキムラの新モデルです

ひたすら「カッコイイ」を目指して研究に研究試行錯誤を重ね、遂に完成しましたこのモデル・・・。

長年ツキムラが求めてきた『日本から見たイタリアのスーツ』という「日本人に最も似合うイタリアン」です

気になる方はぜひご来店下さい

キラキラ 

2013年11月25日(月) 19時20分
こんばんは、加藤です。
まで残り一ヶ月です

ツキムラ京都北山店のあるビルには今年もまた・・・



豪華なクリスマスツリーが登場しました


このツリー夜になって、暗くなると・・・



キラキラ



キラキラ



とーーーっても綺麗なんです



北山店へご来店の際にはぜひ注目してくださいね

就活 

2013年11月19日(火) 10時50分
おはようございます、加藤です。

大学三回生の皆さん
12月になるとついに就職活動が本番を迎えますね

私、加藤も数年前・・・就職活動に苦しめられた人間の一人です・・・。

ツキムラで働く今でもあの時の辛さは忘れられません

皆さんにはそんな辛い思いをしてほしくないので私も皆さんの就職活動を少しでもお手伝いしたいんです


就職活動でとにかく大事なのは早くから準備すること
私の周りも早くから就職活動を始めた子から順番に内定が決まっていきました
私は本格的に動き始めるのがかなり遅かったのでとても後悔しました・・・

そして、大学のキャリアガイダンスは必ず出席すること
履歴書の書き方、面接の受け方、就職活動をするにあたって大切なことをたーくさん教えてくれます。
もちろんリクルートスーツの着こなし方も教えてくれます


↑紺色無地に赤色ネクタイ

ツキムラ京都北山店にもたくさんのお客様がリクルートスーツを購入しに来店されます。
・・・が、残念なことにリクルートスーツのルールをご存じない方がほとんど

ストライプ柄のスーツはリクルートスーツにはなりません

私はストライプ柄のスーツで就職活動を行っていて説明会の際に隣の席の子から「派手なスーツやなー」と言われとても恥ずかしい思いをしました・・・

あの時大学のキャリアガイダンスをサボっていた自分を激しく責めました。

リクルートスーツは無地のみです


↑黒色無地に青色ネクタイ

他にもスーツの形、サイズ感、さらにはシャツ、ネクタイ、様々なルールがあるリクルートスーツ
その全てはここでは語りつくせないので、続きはキャリアガイダンスで聞いてください。
もしくはツキムラにご来店の際に聞いてくださいね。

ちなみにツキムラでは女性用のリクルートスーツ、オーダーシャツも取り扱っております

仕上がりまで一ヶ月ほど時間がかかるのがオーダースーツの唯一のデメリット。
就職活動で大事なのは早くから準備することですよ。
できるだけ早めにご来店下さい

オロビアンコ 

2013年11月11日(月) 19時57分


こんばんは、加藤です。

ただいま、ツキムラ京都北山店では

男のブランドフェアー

を開催しています。



注目していただきたいのはスーツ・・・も、もちろんなのですが・・・。

私、加藤が写真で手に持っている・・・。



【Orobianco】- オロビアンコ-



セレクトショップを中心に展開されているイタリアの新進大人気ブランド【オロビアンコ】のバッグを表示価格からさらに40%OFF



あまりにも種類が多すぎて全てをご紹介できないので



ここでは私の選んだ数種類をご紹介しますね



【オロビアンコ】は他にもたくさんのモデルを入荷しておりますので気になる方はぜひご来店下さい



【オロビアンコ】の証のリボンです

昨日で 

2013年11月05日(火) 13時58分
こんにちは、加藤です。

昨日でツキムラ京都北山店メイド イン JAPAN フェア 無事に終了しました

以前ツキムラでスーツを仕立てたことがある方
HPを見て初めてツキムラに来店された方
とにかくたくさんのお客様にご来場いただきました

実は私、皆様にご紹介しようと思って生地の写真をたくさん撮影していたのですが

あまりにもばたばたしていてご紹介できなかったので本日ご紹介しますね







 ”








この生地ぜーんぶ【Made in JAPAN】なんです
お洒落な柄ばかりですよね

メイドインJAPANフェアは終了しましたが、まだまだツキムラ京都北山店では国産のブランド生地を取り扱っています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かとー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年10月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クラリネット-を吹くこと。中学〜大学までずっと吹奏楽部でした。今もたまに吹いています。
    ・ネクタイ-をきれいに並べること。時間さえあればお店のネクタイを並べてます。
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31