遙か6-幻燈ロンド-プレイ感想・片霧秋兵

February 26 [Sun], 2017, 16:45
「遙か3〜Ultimate〜」も発売おめでとうございます
スチルなども綺麗にリメイクされているみたいで早くプレイしたいです
声優陣的には5,6メンバーの方が好きなので
3月に久々に発売するバラエティDVD八葉爛漫も楽しみ

「遙か6-幻燈ロンド-」プレイ感想

<片霧秋兵>
父親の犯した罪を背負ってて冒頭から重い展開……
街の人たちも片霧総長の息子として秋兵さんのことを見るから
演奏会の時とかヒヤヒヤしたけれど、堂々と演奏する秋兵さんは素敵でした
梓の前では何事もないように笑ってくれるから、逆にその優しさが見ていて辛いです
友部さん、梓や有馬さんが言いたいこと代弁してくれてカッコ良かったです
普段お調子キャラというか、つくづくタイミングが悪いキャラだけど少し見直しました(笑)
1人で背負うんじゃなくて、皆で解決していこうと秋兵さんも前を向いてくれて一安心。
シベリア愛好会(笑)ルードくんお疲れ様です本当に何でも作ってくれて凄い
そして、あの青いのはダリウス作だったのねw虎はつまみ食い係で、コハクは手伝いかな〜
皆で作ってる姿を想像すると楽しそうで蠱惑の森サイドも見てみたくなりました
いつもの軽口が冗談なのか本気なのか計りかねていたけど、正式に菊の鑑賞会で告白された
梓の気持ちを大切にしてくれて一歩引いて"君が側にいてくれるなら"ってにくいね〜
でもその後、千代の呪詛を解くために帝国軍へ向かってから態度が一変
前半糖分多めだったので冷たい態度が余計に突き刺さります
四六時中監視されている秋平さんは、梓を守るためにそっけない態度をして切ないし
彼が何か思い悩んでいるのは分かるのに、力になれないのがもどかしい
告白の返事も伝えられなくて秋兵さんに会うことが出来ない日は進み……BADEND
冷たくなった秋兵さんの傍らで片霧参謀総長が意識を取り戻して謝るシーンは泣ける
過去に戻る選択肢で着地点が分からずバッド繰り返して(苦笑)
協力者、片霧参謀総長と一緒に戻ってきました
秋兵さんが家族である父親の事ずっと思いて語り掛けていたように
総長さんも息子の事を大切に思ってくれていたと分かってホロリ
まさか前作の敵である彼と力を合わせて運命を変えていくとは思わず驚きましたが
軍隊を引き連れて、討伐軍や藤堂の前に立つ参謀総長はカッコ良かったです
悪役ってイメージが強かったけれど、厳しいけど良いお父さんじゃないか
黒龍へ支払う代償を梓の変わりに引き受けて姿を消した参謀総長……
折角秋兵さんと再会することが出来たのに、これからなのにこんなのってないよ
先ほど声を張り上げ指揮を執っていたことも一兵士たちは覚えていなくて……
唯一総長の事を尊敬していた榎本さんだけは覚えていてくれたのが救いだった
飾ってあった夫婦の写真が、3人の家族写真になっているとかまた泣かせにくるし
その中で肩を貸して秋兵さんを支える梓は凛々しくて素敵でした
純粋に前作本編の続きだったので入りやすかったし、家族物は強いよねw
最後はめでたく片霧家に嫁いでゴールイン
突っ込まれてたけど、ダリウスの奪ってしまいたいって本当に冗談に聞こえないけど
ドレス姿の梓が可愛くてその気持ちも分からなくもない(笑)

精鋭軍隊って男性部隊だから下宿って女性いないんじゃと心配になりつつも
拠点に選んだら"有馬隊長殿、片霧副隊長殿"と精鋭分隊のマネをするやり取りとか
労いのお茶には3人お揃いのカップとか可愛くて微笑ましかったです〜

早々と

February 19 [Sun], 2017, 22:50
遙か祭から早1週間経ったんですね
久々の声優イベント参加ってこともあって
先週は余韻に浸り過ぎてなかなか日常に戻りきれてませんでした(苦笑)
缶バッジもご協力いただいたおかげでコンプリートできましたし
本当に交換してくださった方には感謝です
イベント前に急いでやった反動かあれからゲームはやれてないのですが
有馬ルートは超特急で進めてたのでもう一回ゆっくりやりたい
その次は萬と藤堂さん+大団円〜
今週は遙か3のリメイク版も発売されるけど、また時間見つけてクリアしたいです
そういえば、うたプリもまだ手つけてないなー
こうして積みゲーが溜まっていくと……

気づけば今年もあっという間に1ヵ月半終わってしまったので
そろそろオフの目標も本気出して頑張っていこうかと……
待っていても始まらないので、まずは行動あるのみです

遙か祭2017

February 12 [Sun], 2017, 20:04
昨日は”遙か祭2017-Black Butterfly-”に参加してきました
コスプレされてる方や痛バを持っている方を見かける度に目の保養させて頂いてました
折角なので私も神子2人のキーホルダー付けて行きましたけど足元にも及びませんw
始めていくネオロマイベント、遙か祭ということで
今回のグッズだけじゃなく過去に取り扱っていたグッズも色々沢山置いてあって
ポイポイと気前よく籠に入れたらちょっと買い込み過ぎた感が
地元は朝から雪が薄ら積もってるし、電車遅れてたらどうしようとか思いましたが
欲しかったものは買えたので満足通り越して満腹ですw
ランダム封入が嫌いな缶バッジも可愛かったので思わず購入〜
財布のひもが緩くなるとは全くその通り……その場のノリって怖い(笑)
引きもそんなに悪くなく、交換して頂けたので一先ず欲しかったキャラは揃いそうですし
ただ私って推しキャラ無限回収するよりも、コンプしたくなる方だからな〜
むしろコンプリートBOXで売ってくれって言いたい
イベント本編の方はたっぷりと満喫させて頂きました
乙女ゲームなのに高橋さんと斎賀さんの女子2人の歓声が一番高いのはちょっと笑えたけどw
私も人の事言えませんが、皆さん神子好きだよね〜
ドラマでは執事メイドを演じきった面々が面白くって(笑)
必死な有馬さん、小松さんを思い出すようなルードくん、チャラいコハクなどなど……
テンプレのツンデレ梓とお姉様系の千代にも沢山笑わせてもらいました
パラレル設定の遙か学園またそれぞれの個性が溢れてて面白かった
桜智さんと都は安定のゆきちゃん大好き溢れてるしw
今回の公演は高橋さん千代役のみだったのでゆきちゃんに会えなかったのは淋しいけど
最後の挨拶で竹本さんが桜智で振ってくれたし
ゆきちゃんへの思いの丈もたっぷり聞けたので良かったかな
ライブの方は瞬兄の「永遠に降る雪」やルードくんの「不可欠ナ理由」
コハクの新曲「恋ト純情」も生で聞くことが出来て感動しました
どの曲も凄い好きな曲だから嬉しい〜
私は11日の昼公演のみ参加だったのですが、他の公演では神子2人のデュエットも歌ったのかな
お金気にせずにいられるのなら4公演全て制覇したかった(笑)
今回はコハク&村雨メインのルートでしたが
他の公演内容も気になりますし早くDVD化してほしいですね〜
そして今回はダリウスの鈴村さんや新キャラ萬の下野さんがいらっしゃらなかったのは残念でしたが
ストーリー上や講演後のアナウンスでチラホラ登場してくれましたし、
今回来られなかったキャストってDVDの方で豪華版の特典付けてくるよねw
神子を除けばダリウス推しだから欲しくなっちゃうじゃん
帰りにはナンジャとのコラボ企画も立ち寄ってきまして……食べたり遊んだりしてきました
グッズは殆ど売り切れてたので残念でしたが、神子&八葉のネコ姿可愛すぎ
でも、このラインナップで何故対の神子たちがいないの

遙か祭までには幻燈ロンド全攻略するぞといきがっていたものの間に合いませんでしたが
イベント自体は問題なく楽しめましたし、後はのんびり進めたいです
スタッフキャストの皆さんお疲れ様でした&素敵な思い出をありがとうございました

遙か6-幻燈ロンド-プレイ感想・里谷村雨

February 08 [Wed], 2017, 20:30
「遙か6-幻燈ロンド-」プレイ感想

<里谷村雨>
ハイカラヤに間借りするということは、同棲みたいなものなんだよね〜
実際には萬も一緒にいるのだけど(笑)
今作は村雨さんが梓と同じ世界からきたってサクッと明かしたね
同郷だと分かってから、少しだけ2人の距離が近づいた気がするよ
梓のプレゼントしたネクタイにスーツ姿カッコいいです
"結実なき花"を敵対視している人達にハメられそうになった村雨さんを
心配して後を付けてきた結果……温泉ドッキリ(笑)
慌てふためく梓をよそに、想定内の事だと冗談でからかう辺り大人の余裕がみえて
どんどん村雨さんの魅力に引き込まれてしまいます
寝落ちした梓と一緒に寝てるスチル素敵です
でも、過去の出来事から近づいても壁がある感じがもどかしい
たとえそれが自分への贖罪や自己満だとしても帝都を良くしようと動いている
村雨さんの事を知りたいし支えてあげたいんだよ
政治の事は分からないしガキだし役立てることは少ないけれど、傘を持って行ってあげたり
部屋でお湯沸かして部屋で待っていてあげたり梓は健気だよね
村雨さんのワイシャツに顔をうずめる梓、想像したら可愛い
目標達成祝い。食べ物に執着がなさそうだからってマッサージ券ってw
添い寝スチル第二弾大人の色気バンバンでカッコ良すぎます///
全然動じない余裕さに梓ばっかりドキドキしているみたい
突然出てきた井波さんは英語主張し過ぎてキャラ濃くて笑える(笑)
力技じゃなくて言葉で道を変えてしまうのは、村雨さんらしいくて相変わらず凄いと感心してました
ロンドで洗脳されている井波さんに訴え掛けてた時の迫力凄かった
同じ未来からきた人間だからって、よく分からないまま藤堂さんと手を組んで
帝都の未来はここに住む皆に託して、梓も一緒に帰還EDです
皆の前でサラリと結婚宣言しちゃってくれますが
神子だからじゃなく彼女だからって言ってくれたのが嬉しいよね
村雨さん、31歳にしては貫禄あるし梓と並ぶと叔父さんと間違えられるのも分かるけど(苦笑)
仲良くスマフォで写真撮っているスチルも素敵でした

遙か祭で発売するスマフォケース、このデザインで欲しかったよね〜

遙か6-幻燈ロンド-プレイ感想・萩尾九段

February 06 [Mon], 2017, 20:49
スピード早めて九段さん&村雨さんクリア〜
この辺でそろそろ大団円&藤堂ルート行こうと思ったら
全員攻略後じゃないと解禁されないので諦めて次のキャラへ

「遙か6-幻燈ロンド-」プレイ感想

<萩尾九段>
本編よりも甘いもの好きに拍車が掛かってる気がする……
式神がお菓子を食べられないと知り、自分と一心同体だからって
2人分食べようとする所とかちゃっかりしてるよね(笑)
千代なら許してくれないだろうけど、梓甘いからねー
九段さんって大きな子供みたいで可愛い
拠点を旧軍邸を選ぶと千代も一緒だから、神子同士のやり取りが微笑ましいよね
八葉や萬という守護役が増えたコトで、他人に嫉妬してるのに自分では気づいてないみたい
戒めに好きなもの断ちをすると言い出した九段に千代からのアドバイス
九段の事分かり合っていてやっぱり幼馴染っていいよね〜
九段さんの三つ編みは似合いそうだと思った
食べさせ合いっこは2人とも可愛い
純粋なのか無知なのか、時々九段さんってとても大胆だよね
梓の告白に瞼にキスを返すって
以前梓が膝枕してあげた時にスチルないのが残念だなと思っていたら逆パターンできた
場所が場所だからか、九段さんが聖母様みたい
九段ルートは同じ星の一族の藤堂が結構絡んできましたね〜
"夢見は役に立たない"って台詞が自分へ向けた言葉も含んでたと知った時は
藤堂さんを早く攻略したい気持ちにかられましたw
終盤はすっかり九段さんのペースに飲まれてますよ(笑)
未来へ行って終焉を防ぐ流れは、てっきり藤堂ルートだろうと思ってたので
早々と飛んでしまったの予想外でした
何故か村雨さんも一緒って辺りがとばっちりな気がして申し訳ないけど
今まで九段さんって強いってイメージがなかったけれど、
桁外れの能力を持っていることが分かりました(笑)
努力の賜物なんだろうけれど、作り出した式神が他の八葉模して妙に懐かしい
藤堂に向かって"わけっこ"すればいいって言いだした時はどうなるかと思ったけれど
九段さんらしい甘くてふわふわした優しさ溢れた話でした

遙か6-幻燈ロンド-プレイ感想・本条政虎

February 05 [Sun], 2017, 18:21
着々と時は進み、遙か祭まで1週間きりました
当日までにはフルコンプ目指すとか言ってたけど……まだ半分

「遙か6-幻燈ロンド-」プレイ感想

<本条政虎>
虎の過去を知って代わりに泣いちゃう梓は優しい子
求めてた真実が望んでいたものと違った時
憤りのない気持ちはどこへぶつければいいんだろうね……
だからこそ、梓が無鉄砲にお節介をやく姿が父親を重なって見えて余計に苛立つみたい
悪徳業者を追い払うために"何でもする"と約束を取り付ける梓。
虎に向かって何でもするって梓……村雨さんが心配する気持ちも分かるw
虎との約束を守るため出向いた梓だけど、彼女のイメージ力に笑いました(笑)
迫ってくるのは分かるけど、サンドバックってw
実際に虎から頼まれたのは親孝行の代理だったので意外で驚きました
度々冗談で迫ってきて俺の女とか言われたり、
虎に後ろから抱きつかれすっぽり入っちゃう梓とか想像すると可愛い
よく猫と虎の表現されてたけど、本当に猫にじゃれ付く虎みたい
誕生日祝いに父親と同じ謳い文句の時計を騙されて買ってしまう梓
似た者同士の阿保さに呆れつつも直して使ってくれたり、気持ちは受け取って貰えてよかった
虎が考え事なんて珍しいしかも、恋愛絡み
壁ドンされて攻めてくる虎に照れてる梓のスチル超絶に可愛かった
前半は振り回されてる感じだったけど、後半甘々だよ
俺の帰る場所はお前の所とかイチャつきっぷりににやけてたけど
この後の展開を知ってる身としてはどうしても不安が……
藤堂に連れていかれた梓を、自ら切り開いて助けにくる虎
凄すぎだけど、そこまで梓を大切に思ってくれるんだって嬉しい
大切な仲間を失って自分の道を見失って立ち止まってしまう梓に別れを告げる虎。
汚い仕事を虎に全てを任せて逃げてしまった事を後悔し
このまま会えないままじゃ嫌だと時空を超えることを決意
やり直した時空では、萬を仲間に引き込み藤堂の先手を取ることに成功
盗聴器の解除キーが誕生日って……普通そんな簡単なものにしないよとヒヤヒヤしつつも
それくらいの慈悲はかけるだろうって虎の意見もスッと入ってきて不思議と納得w
未来をやり直したとしても、全てを上手く解決することはできなくて虎は目を負傷。
病院から抜け出した虎を探して後ろから縋りつく梓。
もし見えなくてもお前が教えてくれるから平気って切ないけど甘いよ
家を買ってなんでも屋を始めた虎と梓。実家からダリウス達が訪ねてくるのもいいよね〜
本当に何度も言ってるけど家族感たまらない

"アリサ"については藤堂ルートで詳しく明かされるのかな〜

遙か6-幻燈ロンド-プレイ感想・コハク

February 02 [Thu], 2017, 18:39
今度の遙か祭で発売される幻燈ロンドのキャラソン視聴しました
コハクの曲調が凄く好きで早くフルで聴きたいです
ルードくんはしっとりした感じでゆっくり聞いていたいですね〜
九段はまだ未プレイなので知らないですが
ストーリーを思い出させるような歌詞が含まれているのでフル聞くのがとても楽しみです

「遙か6-幻燈ロンド-」プレイ感想

<コハク>
大道芸だけじゃなく、ハイカラヤでバイトも始めたコハク。
天真爛漫のその性格はどこに行っても受け入れられて微笑ましい
一つ引っ掛かることは彼が憑闇だということ花の様な痣も消えないままで……
憑闇だった他の皆はすっかりもとに戻っているのにコハクだけ何故
秋兵さんも責任感じて気に留めていて、そんな話聞いたら梓もほっとけないよね
千代の浄化みたいに触ってくれればと何気ない冗談で抱きついてあげたら可愛かった
一方で梓が勘違いしたまま、服を脱がせようとする展開も面白かったけどw
自分が幸せになることに消極的だったのはお母さんのことが気がかりだったからなのね……
コハクの幸せがお母さんの幸せにも繋がるって気づいてくれて良かった
観覧車デートこの時代から観覧車ってあったことに驚きました
自分のやりたいこと、未来に希望を持ってくれて一安心です
疲れた梓をおぶってあげるコハクここでスチルがないのがもどかしいです
そんな中、一般人から恋文を貰った梓。従者とは節度を持てって、自分の事棚に上げてませんかね(苦笑)
その様子を聞いてしまっていたコハク。態度が微妙にトゲトゲしいよ
コハクからの突然の告白には梓も驚いてますますぎこちない関係に……
お互いに自分の気持ちに向き合って、答えを出してめでたく恋人同士
コハクからの恋文を読むシーンは微笑ましかったな
終盤は、萬とコハクの会話が印象深かったです
2人で協力して藤堂から梓を救い出し、未来を救う方法を示してくれるし。
今までの思い出を失っても先に進めるように背中を押してくれるコハクは本当に他人に優しすぎです
未来からの手紙に従って、コハクと共に藤堂の陰謀を食い止める梓。
コハクが素直過ぎて潔いぐらいにストレートで笑えてくるよw
黒龍に対しても軽すぎて、ラスボス戦なのに緊張感に欠けるし
そんな真っ直ぐな気持ちだからこそ、黒龍にも届いたのかもしれませんが
ちょっと拍子抜けすぎて物足りないかな……
結局最後までコハクにだけ憑闇の力が残ってたのか謎のままなのですが
黒龍も力を奪っていっただけで、花の痣は消えないし
未来を変えるためにコハクと作るはずだった思い出を無くしてしまったけれど
重なる部分も合ってきっと人の根本は変わらないし、2人はそうなる運命だったのかなと……
草むらに寝そべってお互いの恋文を読む2人は可愛かったです

遙か6-幻燈ロンド-プレイ感想・ルードハーネ

January 25 [Wed], 2017, 19:59
着々と攻略中遙か祭までには全クリしたい

「遙か6-幻燈ロンド-」プレイ感想

<ルードハーネ>
お茶会のお礼がしたくて、ルードくんの好きな料理を作ろうとするものの
いつもの癖で教わってしまう梓(笑)一緒に料理しているスチルは可愛かった
鬼の一族を日本に戻す親善計画の講演会を申し使ったルードは緊張気味の様子
もっと自分の気持ちに素直になってほしいと梓からのアドバイス
講演会の練習を手伝ってくれたお礼で髪飾りを作ってくれたり
講演会後も梓の笑顔が見たくてわざわざ夜遅くに報告に来てくれたり
1人葛藤しているルードくんは可愛い
ダリウスからの褒美で貰った天体望遠鏡星が好きだったんだね
天体観測の時にもう少しだけ一緒にいたいと帰りをなかなか告げられなかったり
突然の鬼ごっことかこの2人はホント見てて可愛くて微笑ましい
"梓の事好きなの?"とコハクの突然の問いに振り回される2人w
結果的には収まるところに収まって、初々しくてたまらない
普段無邪気なコハクだけど、ここはルードくんの為に一肌脱いでる感じがしてお兄さんっぽかった
ダリウスも2人を祝福しているし、虎はからかってるだけだけど
蠱惑の森の皆から背中押されている感じがたまらなく好きなCP
話も進み黒幕が手を出してきて、ダリウス捕まって……この辺は共通ルートなのかな。
ダリウスルートでも辛かったけど、突き放されたルードくんの叫びが胸に刺さる
ダリウスはルードの脆さを知ってるし、梓と幸せになってほしいって思ってて……
この主従関係前から好きだったけど今回もホント良かったです
自分の命を賭けてもダリウスを救う未来を選んだルード。
うん……この展開ってもしかしなくてもお馴染みの時空を越える話だね
未来の話をしただけで解決策が見つかるルードくんは凄いよ
策を練るためにルードの部屋に入り浸っていた梓に対して、蠱惑の森の皆の反応は笑いましたw
ホント家族感溢れていてほっこりするよね〜
藤堂さんがすんなり意見を受け入れ時は拍子抜けたけど、そんな上手く話は進みませんよねー
ルードくんを失う未来か、別々の世界で生きる未来か……百点満点の未来はないんだよって切ない
誰に言われたからとかじゃなくてルードくん自身も
ダリウスと一緒に一族の未来を切り開きたいと素直な気持ち聞けて良かった
梓が選んだように、ルードも選ばなきゃいけない……
白龍の力で梓の時空へやってきたルードくん。
同じ学生時代を過ごしたいって梓の世界に興味深々だったもんねーw
まさか時空跳躍を研究しようと思っていると聞いたときは驚いたけど
支えてくれた皆にいつか会いに行けたらいいよね〜

遙か6-幻燈ロンド-プレイ感想・ダリウス

January 21 [Sat], 2017, 21:53
「遙か6-幻燈ロンド-」プレイ感想

<ダリウス>
あれ……ダリウスとの距離がぎこちないよ
愛宕山の件とか引きずっているみたいだけど、散々甘やかされてきたから淋しい
鬼の一族を日本へ連れ戻す為に動くダリウスだけど、自らの罪に責任感じて逃げ腰気味。
それでは何の解決にもならないと梓と有馬さんに心動かされて自ら交渉することに
距離が合った梓とダリウスも愛宕山で話し合って無事和解〜
歯を食いしばってと言いながら、ダリウスの頬をつねる男前の梓さん(笑)
ルードくんに妹いたのナーシャちゃん、ルードくん似で可愛いんだろうな〜
突然の許嫁登場に梓がヤキモチやいてますよ〜
ルードくんやコハクが成長していく様子を見ていると、お父さん微笑ましそうだよね〜
ホント蠱惑の森が一番家庭的で暖かくて安心できる
濡れた服を乾かすためにアイロンかけようとするけど、出来るの?と思って眺めたら
料理思い出して服が黒焦げになる未来に咄嗟にとめにはいる梓がちょっと面白かった
このイベントの梓、服が乾くまで彼シャツ着ててキュンとなる
事無く横浜に移住する計画が進む中、市民交流のダンスホールで怨霊事件
守るためとはいえ圧倒的な力を見せつけてしまい、市民から怖がられてしまい計画に支障が……
梓に本当の自分を見られたくなくて、結界で心に鍵をかけてしまうダリウス。
ダリウスは本当に大切にしたいものには臆病ですからね……
でも、本人の知らない所で梓がきてくれるのを待っていたのかと思うと愛しい
全部1人で背負って解決しようとしてしまうから
何度も近づいて傷つけて離れて傷ついてを繰り返して切なかった
向かい合って話せば2人の距離はずっと前から触れ合っていたのにね〜
梓の告白に安心したようで、夕日に照らされた川辺でのキスシーンは良かった
これで一歩前に進めると思った矢先、仲間は離れていって、藤堂さんは本性表すし
梓を助けるために真っ先に飛んできてくれるダリウスは捕らわれてしまうし……
"遙か"だしこのまま初回バッドエンドになる運命ですかと正直焦った
あの時やり直せたらと言う梓に、この先の未来に希望を見いだせないかと問う萬。
まだ確定していな未来を諦めて逃げ出しても
何の解決にもならないと言われたようでグサッと胸に刺さりました(苦笑)
"遙か"3や5みたいに書き換える展開も熱いけど
人生は一度きりしかないのだから諦めずに先に進む未来も個人的には好みです
それでもやり直し選んだら、思いのほか残酷なEDでちょっと戸惑ったけど……
ダリウスが悩み、考え、築き上げたものを無駄になんてしたくないと元の時空へ
過去のダリウスに甘えるシーンは上手く言葉に出来ないけど切なくてキュンとなる
自ら罪を命で精算しようとするダリウスに、一緒に夢を叶えたいと泣き落とす梓w
そのやり取りバッチリルードくんと虎に聞かれてましたよ(笑)
また鬼が誤解されそうな状況に、梓はダリウスの手を引いて恋人宣言
ずっと何かしてあげたくても具体的には行動出来なかったので、
最後の最後でやっと梓が彼の為にしてあげることが出来たのは良かった
後で自分が言ったことに照れてる梓とニヤけてるダリウスの2人とも可愛いな〜
本編の方が異世界EDだったから、今回はてっきり帰還EDだと思ってたので意外だったけど
一族を守っていく首領としては別世界へ行けないよね
それに、淋しがり屋だからそれこそ離れたらどうにかなりそうで心配だしね(苦笑)
ダリウスは離してくれそうもないし、甘い囁きに酔いしれてください

初雪

January 15 [Sun], 2017, 16:19
センター試験と共にやってくる大寒波
私は受けたことないのですが、どうやらお決まりみたいですね
この辺でも昨日から雪が降り続き、今朝にはしっかりと積もっていました
この土日のどちらかで買い物に行きたかったので、昨日行ってきて良かった……
結局欲しかったものは売り切れてて、半分ぐらいしか買えませんでしたけどね
今日行けばまだ在庫あったみたいですけど、さすがに寒いし後日通販あるだろうし(苦笑)
こんな日だったから人も少なかったのか、フリー入場も早かったみたいですしね〜

地道に進めていたアローラ図鑑は60%を上回りました
ようやく半分は通り過ぎたかな〜
レベル上げはリゾートに預けておけば何もしないでも育つし
進化の石系は集めてくれるし、卵も孵るしリゾート万歳です(笑)
一方で今作の釣りはめんどくさい