最近思ったこと 

February 07 [Wed], 2007, 15:58
ツンデレって頭弱そうで可愛いよね。惚れはしないけど。
月です。

最近はパソゲーばっかやってます。
アラビアンズ・ロストとローザリウム(18禁ショタ)買いました。
プレステは大神と戦人と、またヲタ友に進められて三国無双4買いました。
普通に買いすぎです。
しかも偏ってる。
自重せよ!!

取りあえず、アラロスメインキャラ6人中5人落としました(早っ)
それでもまだスチルは半分ちょっとしか集まっていません。
スチルが250枚って凄いサービスだよね。
次回作のハートの国のアリスは350枚らしいし。
絶対買います。

今日は授業の後に友に18禁ゲームを3本借りてきます。
楽しみ〜。

明けました。 

January 13 [Sat], 2007, 16:29
おめでとうございます。
正月は実家に帰って遊び呆けました。
月です。

久々に会った友と遊び、親と『親愛なるベートーベン』を見、パソコンを買い、美味しい物を食べる。
実に有意義な休日でした。

さて、学校が始まった訳ですが新年早々30分の遅刻をして、今年の抱負は『遅刻をしたら学校に行かない』にしようかと一瞬考えましたが、それは去年の抱負だったのでやめておきました。
早速その日に友が泊まりに来ました。
そして明日はバイト先の人たちと我が家でカレーパーリィーです。
何だか溜まり場になりつつあります。
バイト先の人にはノンケで通してるので、明日は押入がパンドラの箱に変わります。
掃除で寝れる気がしません。
がんばれ、私。

やべぇ 

December 25 [Mon], 2006, 14:02
冬休みに入りましたが、実家には29日に帰ります。
月です。

学校最後に行ったときに、久々にパソコンを触りまして、メールチェックをしようとしたところ・・・
「あれ?ログインできない・・・」
いやいやまさかそんなはずは!
何度やってもダメでした。

死 ん だ !!

これで本格的にホムペ更新できません(もとからしてないが)
アドレスやらパスワードやらのメール全部消えた!
え?メモ?そんなの取ってるわけな(ry
たぶん、ここのホムペはこのままフェードアウトですよ。
まぁ、もとから無いようなもんですからいいんですが。
そろそろパソ子を買えそうなので、そしたら別の場所につくるかもです。
そしたら日記も変えたいな。
メールチェックあきらめてこのブログの解析見たら、ある日の日記だけすんごいヒット数があっておののいたよ。
う、うかつにオタクなこと書けない!(書くけど)
検索避け出来るやつに変えたいです。

最近、ヲタ友に薦められてやった戦国Basara2と無双2にはまりました。
バサラは既に全クリしました(早っ)
今は1を買って攻略中。
昨日アキバで買いましたよ。クリスマスプレゼントです。自分への(・・・)
用心棒にハマッたって言った舌の根も乾かぬうちに!!
でもワカメ様も大好きだよ!エンディングには閉口したけど。
あ、あれは、あんまりだ!(泣)
ツンデレな治基様が見 た か っ た (バタリ)

20年後の手紙 

December 10 [Sun], 2006, 17:40
20年後の自分に届く手紙と言うものをある会社が始めた。
面白がってその20年後の自分にあてた手紙を出すが、20年後のその住所には自分とは違う人が住んでいて・・・。
ある一つの手紙から始まる、少し奇妙でおかしな話。
20年後のその場所に、私はいますか?

小ネタその2

突発小説 

December 07 [Thu], 2006, 16:40
「ねぇ、最後に、教えて」
彼女は一言一言、噛みしめるように言った。
まるで、これが最後に発する言葉かのように。
「あなたの、名前は?」
彼女は笑っていた。
「・・・ウ"ィンセント」

パァァァン

渇いた音が、辺りに響きわたる。
彼女は薄れゆく視界のなかで、しっかりと彼を見据えていた。
そして、笑みの形のままの唇をうごかす。
『ありがとう』
ちゃんと言葉になっていたのかは分からなかったけれど、彼はその様子をじっと見つめていた。

ドサッ

彼は倒れた彼女の傍らに来ると、もう動かなくなった彼女を抱き上げ、そして彼女をベットへそっと寝かせた。
「安らかに眠れ」
静かに、冷たくなった彼女の唇にキスを落とす。
それはとても神聖で、まるで聖者の口付けのようだった。
彼は立ち上がると、足音を響かせて部屋から去っていった。
彼が後ろを振り返ることは、もう二度となかった。


短気は損気 

November 06 [Mon], 2006, 22:42
まさにそんな感じ。
月っす。

自分の怒りスイッチがいまいち良く分からないっす。
今さっき、親との電話でいきなりカンシャク玉を炸裂させました。
何か、突然イラっとね。
最近落ち着いたとは言え、カンシャク持ちだしな自分。
まだまだ血の気は多い見たいです。
取り合えず、日記書いて少し落ち着いたや。
明日ちゃんと謝ろう。

貧血 

November 02 [Thu], 2006, 19:43
初めて貧血ってものを味わいました。
月っす。

今日は学校でクラッシック鑑賞のため、各自現地集合だったのですが、その前に友と献血にいって400ほど血を抜かれましたら、倒れました。

いや〜、ビックリしたね〜。
まさか、あんな時間差で貧血になるとは思わなかったよ!
会場に入るために並んでたら、突然ですよ。
それまで平然としてたのに。
目眩と、急な脱力感に襲われてフラフラっと。
少し座って休んで会場に入ろうとしたら、目眩で前が見えませんでしたからね!凄かったよ!!
顔面蒼白だったらしく、医務室はなかったのでスタッフルームにて休ませてもらいました。
ちょっと見たかったな、自分の蒼白顔。

んで、タクシーに乗って帰ってきました。
少し休んだら平気になったんですが、今日は大事をとってご帰宅。
帰りにレバー買って来たんで、それ食べて大人しくしてます。
明日は朝からバイトだしね。
いやはや、今日は面白い体験をしましたよ!
これで、貧血の演技はバッチリだね☆

買っちまった・・・。 

November 01 [Wed], 2006, 16:13
薄型PS2買っちまったよ。
月だ。

アレだね。もうこれは愛だよね。
治基様(通称ワカメ様)への愛がなせる技ですよね。
まぁ、ちょうどゲオでセールやってたし、限定色のシルバー買えたから気分は上々だ。
余談だが、壊れたPS2の方も限定色のシルバーだから、二つ並べていると、親子みたいで何か可愛い。

しかし!これで我が家の家計は火の車!!
うぐぐぐ、こうなったら!一日三食増えるワカメちゃんで食いつないでやるぅ!!

そんな思いをしてまで手に入れたPS2だが。
未だにワカメ様ルートをやれておりませぬ。
だって!授業が!!授業があるんだもん!!!
買ってから授業までは少し時間があったが、それは棒のスチルコンプに回したよ。
だって!あんなに慌てながらワカメ様ルートなんてやりたくないよ!!
私はジックリ悶えたいんだ!!!
ってなわけで、ワカメ様以外のスチルはフルコンプしました!
授業から帰ったら、じっくりとワカメ様をやっつけてやるぞ!!(喜)

うおおおおお!! 

November 01 [Wed], 2006, 5:49
何たること!!!???
今日ほどまでに、歯がゆい思いをしたことはかつて無い!!泣くぞこんにゃろー!!!!
月だっちゅーに!!

あぁ、もう本当にガッカリダヨ!!今までのアタイの苦労は何だったのさ!!!
MK5!!MK5!!!マジで切れる5秒前!!!!(古っ!)マジでPS2を破壊する5秒前だよ!!
あぁん、もう!切れすぎて頭痛が・・・!!

落ち着け自分、深呼吸、深呼吸。
ヒッヒッフー、ヒッヒッフー・・・って吐いてばっかりかよ!!(ツッコミそこ!?)
あぁ、もうヤダ、これは天罰ですか?
うぅ、もしそうなら神はなんて無慈悲なお方だ!!(涙)

事の発端は、10月26日に発売した『用心棒』と言う、乙女ゲームなのですが、一言で言うとハマッタ!!
もとは10月26日同日発売の、予約していた『水の旋律2』と『マーメイド・プリズム』を買いに、メッセさんに行ったのが始まりだ。
つい出来心で前から興味があった『用心棒』を一緒に買ってしまった。
『マーメイド・プリズム』に少しがっかりした私は(だって、話の前にシステムが悪すぎる!致命傷だろ!!)気分転換にやった『用心棒』の余りの乙女ゲームっぽくないドタバタコメディーっぷりにハマりました。
そして、敵キャラスキーの私のストライクゾーンにガツーンと来た、敵の大玉!大野治基に惚れ、このPS2移植版では落とせるらしいと知り、同じく移植版により攻略可能になった霞丸を落とせば多分彼のルートが出現するのだろう予想し、霞丸を落とし、それでも開かない(見つけきれない)治基ルートに、攻略できるキャラを片っ端から落とし、それぞれのバット・ノーマル・グットを見て、治基ルートを探し回り、それでも見つけ切れずに、パソ子が無い故探しにくい携帯で必死に検索をかけ、何とか見つけた治基ルート!(この時点で既に悔し涙(←基本ネタバレ嫌い+好きキャラを自分だけの力で落とせなかったことが口惜しい))ゲームを買いに行ったのが27日、そして実際にゲームをやりだしたのは28日、実質4日(しかもバイトを2回、撮影を半日はさみながら)ひたすらに治基クリアのために寝る間も惜しんで頑張ってきた!だが、しかし!!
治基ルートへの道を意気揚々と進もうとした瞬間!!!
あぁ、何としたことか!!!!
突然、苦楽を共にした我が愛しのPS2ちゃんが!「ギギギギギ」と不吉な音をたて、



機動停止











プチッ(何かの切れる音)






おんどりゃああああぁ!!!
なめとんのかワレエエエエェ!!!!(血涙)
ううううぅ。なんだってそんなに、間が悪いんだ!!
初めてだよ!機械相手にこんな只ならぬ殺気を抱いたのは!!
どうしてくれるんだ!治基ルートを見れると喜びまくった私の気持ちを!!
見事に、上がりきった私の期待メーターを、地獄の底まで、絶望の底辺まで落としてくれたよ!!
何だこれは!?一人コントか!!??一人漫才か!!!???
こんな見事な大オチはいらないから!!!!
いいから、私に治基エンドを見せてくれ!!!!!(切実)
あぁ、マジで朝になったらPS3かPS2を買いに行きそうな自分が怖い。

声優 

October 28 [Sat], 2006, 22:32
最近、乙女ゲーム買いまくってるせいで、わが家は財政難です。
月です。

最近、声優の授業が一番楽しいのですよ。
今は、戦国時代にタイムスリップしちゃうドタバタコメディのラジオドラマを撮ってます。
一話と二話の主人公(♀)をやらせてもらったんですが、難しい。
ドタバタコメディものって、常にテンションを高く保たなくちゃならないのがね。
最後の方はばててテンション落ちてきますよ。
声だけで色々表現するのって、こんなに大変だったのね。
声優さん凄いな。
難しいけど、やりがいあって楽しいです。
声優の仕事ってのもいいなぁ。

ちなみに、声優さんのお仕事は大きく分けて3つありますね。
吹き替え系、アニメ系、ゲーム系ですね。
声優やるなら、映画やドラマの吹き替え系中心に、ゲーム系の声やりたいな。


2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像のな
» 最近思ったこと (2007年02月14日)
アイコン画像月みつく
» 貧血 (2006年11月05日)
アイコン画像さきうあま
» 貧血 (2006年11月03日)
アイコン画像さきあま
» 髪染めた (2006年10月26日)
アイコン画像月みつく
» 髪染めた (2006年10月26日)
アイコン画像さきあま
» 髪染めた (2006年10月24日)
アイコン画像月みつく
» デスノート前編 (2006年07月20日)
アイコン画像通りすがりぃ〜
» デスノート前編 (2006年07月13日)
アイコン画像のな
» そう言えば (2006年06月21日)
アイコン画像のな
» 脳細胞死滅中 (2006年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる