気が滅入って・・ 

2006年06月24日(土) 21時57分
少年のあの事件。。

少年がかわいそうで たまらない。
家族間で何があったのか・・
マスコミではいろいろ流れているけど
真実は当事者しかわからない.
でも
何があろうと・・
子供が悪い!なんてことはないはず。
すべて大人がさせてしまったことだよ。
16才になったばかりの子に《十字架》を背負わせたのは
大人だ。
せつない。。

子を憎いと思って育てる親は居ないと思う。
この子のため、、良かれと思って、、、

ともすると
親の身勝手な《エゴ》にもなりうる。
私もいつも自問自答、、試行錯誤の子育てだ。

子供に一線を越えさせてしまう何か・・
何かって いったい何なんだろう?

その昔、子供が生れたばかりのときは
ただただ健康でいてくれれば・・・と願ったはず。
それが
成長につれ・・
当たり前になって・・
《条件つきの愛情》に。

勉強ができなくても、運動が苦手でも、
何も取り柄がなくても、
あなたが元気に生きてくれていることがお母さんの幸せだよ!
そう言える親になりたい。。

決算日 

2006年06月21日(水) 15時50分
今月の決算は23日。と証券レディが仰っていたのは
いったいなんだったのかしら・・?
きょう
決算のお知らせが届いた。
税金差し引き、約0.5%の利益が出た!
例)10万の投資で 500円。

しかーーーし!
分配金を受け取るはずが・・
なぜか
分配金を再投資するコースになっているじゃん!書類上!

再投資するなんて 一言も言ってないハズ!

速攻、連絡した。。

担当者の手続きの不備発覚!!

謝罪された。。

書類でまた手続きが必要だとか・・

もうどうなってんのよ

結局

今月は分配金を受け取れないらしい
来月からは 受け取れるらしいけど・・・
なんか不信感バリバリ。
大事なモノを預かってるほうは 緊張感もってほしいな。

それでいて・・・
新しい商品の勧誘電話だけは 煩いくらいかけてくるし!


お楽しみは 来月に持ち越しかぁ・・残念!



鈍感であることの認識 

2006年06月18日(日) 12時59分
 この歳になっても 難しいなぁ・・と思うこと
人間関係。
コミュニケーション。

昨日、連弾の相方と合わせの練習をした
手は震えるし、ミスはするし・・で。
どうも、、おかしい。。相方も緊張してミス。。
動揺した私は思わず・・
「先生と弾いたときはミスはしなかったの?」
って
強い言い方をしてしまった。
と書くと
まるで私が自分の不出来を棚に上げて相方を責めているように
感じるよね?
真意は違う・・
《先生のところでミスなしで弾けていたなら
私と弾いてミスするのは私に問題があるからだよね?》

と言いたかったの。
言葉が足りなかった。

家に帰って、彼女からメール
《ミスしてごめんなさい》

自己嫌悪。

私って なんて酷いヤツなんだろう。。

発してしまった言葉はもう返ってこない。。



また・・

自分は相手のために良かれ!と思ってしたことなのに・・
お互いに嫌いではないのに・・
ボタンの掛け違いか?微妙にズレていく。
そして
お互いに相手のことを気遣って気に病む・・
最後は離れるしかなくなるのか?

人の気持ちって 推し量るのは難しい
自分自身でさえ自分のことが理解し難いこと多々。
そういうときは
いっさい水に流して
最初の一歩から
《シンプル》で行こうよ!
自分なりに相手を思ってやってることだし
それを相手がどう受け止めようと
それは相手が決めること。
どこかで一線引かないと糸は縺れるばかり。

みんな、いろいろあるよね・・
でも
独りでは淋しい・・
みんなと繋がっていけたらそれが幸せ。

縺れた糸は きっといつか自然に解れていく時が
くると思うよ!


初めての投資信託 

2006年06月16日(金) 10時24分
義姉の勧めで ついに・・投資信託デビュー!

《グローバル・ソブリン/毎月決算型》

義姉は毎月3万円強の分配金(儲け)をコンスタントに

手にしているらしい。

もちろん、元本保証ではないし為替等の影響も受けるわけだし

リスクはある

ただ、当分使い道のないお金を銀行にただ寝かしておく手はない。

(銀行嫌いだし・・)

きのう

証券レディから電話があり

「今月は23日が決算日です」って

えっ17日じゃないの?!

初めてのお小遣いがどれだけ頂けるか首を長〜くして待っているのに〜〜。

そして

今、また別の投信を狙っている

大和の・・・・

これから買うなら この投信でしょう!って言うかたもいますが・・

分配金がソブリンの倍以上らしい???

これって どうなんでしょうね

とにかく

初心者ですから、もっと経済のしくみとか

勉強しないといけませんね

グレードレッスン 

2006年05月26日(金) 17時17分
 どうして一回で ビシッと弾けないのかしら・・

家では弾けていたのに・・
言い訳しても始まらない・・
グレードではOUT!だ。
ひとつクリアーしたと思ったら
また別の部分が弾けなくなってるし・・・
あ〜〜ぁ、、思うようにいきませんね。

伴奏つけは 初めての イ短調
いきなり伴奏いれたら
やはりミス・・
弾き直し2箇所
これまた本番ではOUT!になります。
数をこなしていくしかないですね。

練習曲 

2006年05月26日(金) 16時43分
グレード試験で弾く予定の曲

某楽器店教室で月2回のレッスン
○課題曲:インヴェンション13番

○自由曲:モーツァルト・ソナタK.283 1楽章

他に

○伴奏つけ
○コード奏

以上を暗譜で。


A先生レッスン曲

月一回のレッスン
○月の砂漠
○連弾
○バーナム・テクニック2


B先生レッスン曲

不定期レッスン
○フランス組曲3番・サラバンド
○ベートーヴェン・ソナタ1番


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる