あけおめ・・・・・遅っ( ̄⊥ ̄lll 

2006年01月23日(月) 14時34分
もう、明けてから大分たったけど、一応ご挨拶を・・
皆様、ことしもよろしゅううに
・・・・・・とはいいつつ、年末年始も関係なく、ふつうにお仕事の日日でありました
お子たちにはかわいそうだったかもだけど、一応お年玉、御餅、年賀状・・・もろもろ正月行事は形だけ
したので、今回はこれで勘弁!!
ことしも目標は、来年のお正月は、家族でゆっくり新年を迎えること・・・・・・ってことで。
わたくしめのバイトのお仕事柄、年中無休なのでね・・・・他にもこのような方々たくさんいらっしゃるし、
皆様、頑張っていらっしゃっているもの、うん、わたしも負けないぞ
新年になって、始まったのは、アカ姉のお琴の強化練習でした。昨日市役所のホールで、発表会があり、その成果を充分に見せてくれ、うるうるでした
また3月にコンサートがあり、それに向かって頑張るそうです
先週は、木曜日の他は、土曜まで、お仕事プラス学校の用事や、もろもろいろいろあってほんとうに息付く暇ありませんでしたが、今週は、お仕事こなすだけなので、ちょっと気が楽
・・なにか、おいしいもので作ろっかなぁ

クリスマス!! 

2005年12月26日(月) 21時00分
先週の火曜日から、連日仕事の毎日な薫でございます  ・・・・といっても、一日3時間半
の勤務、日曜日のみ7時間勤務、ということで、働いている様で、はたらいてないかも・・・( ̄⊥ ̄lll
朝のちょっとしたラジオ体操、、と考えればたいしたことないです・・・(T▽T) 
我が家でもいちようクリスマスのイベントのごとく、オーナメントをかざり、ケーキで祝いました
去年と同じく、今年も、ケーキの土台と生クリームとフルーツやチョコレート菓子を与え、お子らに作らせました
・・・・思えば一年前、ここから事件だったのです・・・・アカ姉が、テーブルにケーキを不時着させてしまった(ナイショで大笑)・・・本人もよっぽどこたええていたのか、今年はめちゃ慎重にはこんでました
なにかと忙しい年末の中、ちょっと家族の幸せ感じた一瞬でした
・・・・その一時間後には、もう喧騒のうずの中ですが・・・(≧Σ≦)ぶっ!
・・・・中学校の手芸部の活動として、アカ姉が、クリスマスのリースを製作してきましたので、家のドアに飾ってみました
こんなこちゃこちゃと、私には出来ない芸当(?)です  布で、ちくちく作っていたんですね
来年もこれつかお

日に日に寒いです・・・・(〃_ _) 

2005年12月16日(金) 4時45分
寒さ、ぎゅうぎゅう押してきてます  朝のお仕事も、う”〜〜つ、つらい
でも、がんばらなくては!!
前にお仕事一緒にしていた女の子、Nちゃんが、12月誕生日、ということで、プレゼントを渡し、一緒にご飯食べようということになっておりました。ところが、彼女、ストレスなどのせいで、体調くずしてしまったの・・・・・・・苦痛に耐えながらも、お勤めはしていますが、私も、メールで励ましながら回復を待つしかなく。。。。  早く元気になるといいね、Nちゃん・・・・
そのNちゃんにあげるために購入した、プレゼントは、わたしのHPのリンクにもある”まねきねこ”さんの
サイトから買わせて頂きました 中身実際に見てにたいので、あげたときにあけさせて拝見しようと思ってたんですが・・・・・・そういう意味でのお楽しみも延期です
”まねきねこ”さんは、何回か利用させていただいて、面白い雑貨と素敵なラッピングで、毎回満足させてもらっているのです。リアルでも、お逢いできるので、とっても重宝してまぁす
・・・・・・・この日記読んでくださっている方も、どうぞのぞいてみてくださいね(私のHPのリンクから飛べます)
昨日夜あまり寒かったので、ちょっとそらを見たら、寒々と月が輝いておりました。ぼけぼけ写真ですが載せてみました。
この時期体調くずされてるかた、多いので、皆様もどうぞお気をつけください

好き嫌い対策!! 

2005年12月11日(日) 5時35分
皆様、お子様の食事で、好き嫌いをどう克服されていますか・・・・・・・細かく材料を刻んだり、
味付けをその子の好きな味付けにしたり・・・・・・
我が家も、アカ姉は別として、ケン坊の好き嫌いとの戦いで、随分苦労させられております
一時は、ごまかしでなく、そのもの本来の味を好きになって欲しい、と、ちょっとでもたべてごらん攻撃を
したのですが、。。。。。。。やーっぱダメ   成長期の身体に、やっぱり必要なものをごまかしてでも取り入れないと、丈夫な身体になれない・・・www   そんなこんなで、まいにち悪戦苦闘です
ちなみに、今頻繁に登場するのが、丼もので、食べれない魚など、から揚げのようにして、甘辛い味付けでなんちゃって鰻丼とか、焼肉とほうれん草の胡麻和えをごはんにのっけて、食べるときにぐちゃぐちゃまぜて、ビビンバ、とか・・・・・・・・・
あ、それから、食べれるけど好きではないアカ姉も含めて、ナスやきのこを刻んで、炒めて
に煮込んで・・・・・とかも・・・・(アカ姉は、それらが入っていることちゃあんと気づいてしまうのですが。。。苦笑)
私の料理に対する研究心を煽っているつもりかい、君たち、って言いたい
いずれにせよ、ゆくゆくは、その素材そのもののおいしさを好きになって欲しいから、私も材料選びにちょっときを配ったほうがいいのでしょうね

ちょっと、ぐち・・(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・ 

2005年12月07日(水) 4時50分
HPをたて(亀更新ですが( ̄⊥ ̄lll )、さらにプログを作るにあたって、ここは、グチグチしないでおこぅ
って決めてたんですが、やっぱり、日記、ということで、たまに吐き出したくなります
・・・・・・今回は、お仕事上のこと。ちょっとした行動が、人に感じ悪くとられてしまうのは、忙しいお仕事の上で、仕方のないことと思います。人それぞれが、感じるところ、違いますものね。。。。。
でも、それでもお仕事しなくてはなりません。”これ、やってください””あれ、やってください”・・そんな
やりとりでしたら、ちょっとトラぶっている相手でも、スッと言えちゃうかも・・・でも、そのお相手さんも、もくもくとお仕事しています。しかし、そのおしごとも、なんか的を得ていなくて、黙ってみていると、だんだんイライラしてきます  ・・なら、ストレートに言えばいいじゃん・・・・なのですが、ここが私のわるいところ。妙に意地を張ってしまう。。。。いい年をして、大人気ないこの感情・・・
なんとか私情を挟まないで言える様、今気分転換の方法を考えています。
これ、書いているうちに、なんだか落ち着いてきた
これから、深呼吸して、がんばってお仕事してきまぁす
・・・・・・今晩はなんかおいしいもの作ろうっと

ちょっとおかし・・・(^u^)プププ 

2005年11月25日(金) 20時08分
・・・そんなに珍しいものではないのですが、最近のマイヒット食べ物・・・・
それは、‘わさビーフ 超辛‘
わさビーフは経験済みですが、超辛・・・とあったので、興味本位で、さっそく購入
・・・・いざ、試食・・・で、鼻水だらだら、涙ボロボロ・・・・・   そう、からいんですよぉぉ   ハバネロとか、そういう唐辛子系のじゃなくって、お鼻のそこから刺激してくる強力なわさびの
ツンツンなんですぅぅぅ   でも、味がおいしくって、あとひぃちゃってどんどんたべちゃうんですよね    ポケットサイズのちいさなパックを買ったのですが、完食後のお顔は、どなたにもお見せできません     
辛さに対しては、結構無表情な私ですが、この‘わさビーフ‘には、異常な反応いたしました
そんなおおげさな・・・と思われるかもですが、最近の私の、ちょっとしたニュースでありました、
(・・・・・こんな平和な発見、さぞかし平穏な日々を送っていると思われ・・・・)

寒くなりました! 

2005年11月21日(月) 5時37分
お久しぶりです 
・・・・いろいろあって、なかなか更新できずにいました  少しデジカメいじれたので、久々に
アップです 
天気の良い日が続きますが、ふと部屋から外をみると、なんと寒々しい空・・・・  同じ青い空でも、これ、冬の色ですよね、、、、
ところで、去年はアップしてませんでしたが、ことしは、話題のワインを購入したこと載せたいと想います
聞かずと知れた‘ボージョレーヌーボー‘   いえ、けしてお高いものなど買えませんし、私がワイン通だとも申しません  ・・・・・・ただのみーちゃんはーちゃん。。。。でぇぇす(^u^)
ただ、そこでワイン購入すると、グラスが付いてくるので、ね  
過去に何個かワイングラスあったのですが、ほら、あれって持つところ細いでしょ?洗うときとか、ポキっつて、おっちゃうんですわ  だから、なかなか寿命が長く保存できなくて、、、、、買い損ねていたのです。だから、今回は、すかさずゲット 
昨日、さっそく数種のチーズとともに、購入して、魚介のおかずだったので、白のほうを夜夕食とともにいただきました・・・・
アキパパと私、通でもなんでもないので、味は・・・・・・・・・まぁ。さっぱりしてる。。。んで、フルーティっちゃあフルーティ・・・・・樽の香りがするような(もしかして、コルクのにおいじゃん??)、結局、フルーティな日本酒みたいだねぇぇぇ、ということに落ち着きました
わさび醤油で食べた、いかのお刺身や、モッツアレラチーズとよくあって、おいしゅうございました
それよりも、盛り上がったのが、グラスを洗っていたとき、アキパパが、グラスのふちを指でなぞって
音を出してふざけ始め、それをかぎつけたアカ姉とケン坊・・・・・・グラスのふちをなぞり、‘クワァァァ〜ン‘‘クゥィイイイ〜ン‘て、音させて、遊んじゃいました  狭い台所で、4人してなにやっとんじゃい・・・・(;¬_¬)
とにかく楽しい夕食となりました。
終わったあとでの撮影だったので、食事は、撮ってないわ、テーブルは汚いわ、変なもの写ってるわ・・
・・・・・・・・・・・お見苦しいところお許しを・・・・・・・m(__)m

じつはねー 

2005年10月22日(土) 20時43分
全回の続き・・・
実は、Sちゃんち、御暇してから、Mちゃんとの帰り道、酔っ払いの私たちは、冷え切った夜道にすわりこんで、2時間近く話し込んでたらしい・・・・   なにを話してたのか、ほんとに覚えてないんですよー   で、バイバイしたあと、ぶるぶるふるえながら、どこの道
歩いたかもおぼえてないんじゃー   次の日の朝仕事で、よく起きれたかと思ったけど、・・・・・・・・・・ぐぐぐぐ・・・・・・ちょっとつらかったっす
シフトの仲間になんとかかばってもらって、3時間半耐え抜きまして、いえにかえってから、・・・・わはは
もうちょっと自制を働かせたかったっす

ホームパーティー♪ 

2005年10月20日(木) 8時11分
おとといのことになってしまいましたが、お仕事のお仲間たちが集まり、お料理持ち寄りのパーティーをしました。とても素敵なネットショップを開いているSちゃんのおうちを会場とさせていただき、お招き頂きました 他仲間私を入れて、4人と、お子達4人とで、とっても賑やかな楽しい会となりました お家は、広くてとっても綺麗にされて、さすがネットショップされてるだけあり、とても素敵なセンスある小物たちがたくさん飾ってありました。お料理一品持ち寄りと言うことで、私は、鳥ハムサラダとチーズ巻上げなどを持っていったのですが、自分の分の写真、わすれたぁ〜・・・・他の人たちは、ワンタンスープや、玉子サラダとから揚げ盛り合わせ、あと、シーフードのトマトソース煮なんて、本格的なものも・・・(これは、旦那様が腕によりをかけてくださったそうで(^u^))

Sちゃんもコチジャンおにぎりや、チキンライスなどを用意していてくれて、とっても盛りだくさん
になりました  ワイン2本を3人で空け(^^;;・・・呑む人私入れて3人なり・・)      おいしかったし、いろんな話で盛り上がり、ちょーたのしかったぁ
Sちゃん、楽しい企画ほんとにありがとう、そしてごちそうさまぁ
また遊ぼうねっ

10時ごろには、片付けを手伝って、解散と言う感じで、そのままおとなしくお家に到着していれば、後日の苦しみを味あわなくてすんだのに
・・・・・・・・そのお話は、次の枠で・・・・・

9月のことですが・・(笑 

2005年10月19日(水) 15時52分
デジカメで撮ったもの、整理し忘れていたので、ちょっとアップ
アカ姉が夏休み前から、学校の手芸部で、とりかかった‘テディベア‘が学校の一角に飾ってあるとのことで、見にいきました・・・・えっと、9月の半ばのことでございますが
本人、顔の表情が、いまいち・・だと  いえいえ、その出来映えより、母は数ヶ月のあいだに、ぬいぐるみ2点も作った、その根性に感心いたしております じっとすわってなにかを作り上げるのが苦手な私には、できないことだから  テディベア2点の他に、
ミニ手提げ袋と、空き缶と麻紐で作る小物入れを出品して、手芸部の一員として、立派に活躍しておりました    いや、決して「お勉強の方ももその根性で・・・」・・・・なぁんてことは、言わないでござりまする、はい
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 残暑厳しく、新学期!! (2005年10月22日)
アイコン画像Sちゃん
» ホームパーティー♪ (2005年10月20日)
アイコン画像
» 残暑厳しく、新学期!! (2005年09月14日)
アイコン画像
» 夏のぷっちょ・・・?? (2005年08月01日)
アイコン画像
» 夏のぷっちょ・・・?? (2005年07月28日)
アイコン画像
» 今日から、夏休み♪ (2005年07月24日)
アイコン画像
» 今日から、夏休み♪ (2005年07月23日)
アイコン画像
» 疲労が・・ (2005年07月21日)
アイコン画像
» 疲労が・・ (2005年07月11日)
アイコン画像
» 家族の健康 (2005年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukikaoru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる