診察結果 

2008年10月06日(月) 15時37分
たまちゃん、育ってましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

胎嚢サイズ:13.1mm

ネットで調べたら、この時期は1日1mm程の成長が望ましいみたいで、
それからすると、ちょっと成長遅いような気がします〜バクバク(;≧ω≦)

しかも、今日のドクターはちょっと素っ気なく、胎芽見えるとか見えないとか胎嚢の大きさとか何も言ってくれないし(胎嚢サイズはエコー写真から数値確認)、出血の話をしても、大量に出るようだったら、電話してってだけだし…。

大量に出たら、手遅れじゃないんかい…
なんか情報もっとおくれ〜

じゃないと不安に不安に襲われちゃうよ〜(ノ>д<)ノ

うん?ひょっとして、本当の事話したら、もっと動揺させてしまうかな?と考えて、黙っててくれたのかも…(;´∩`)

心配しすぎなのかな。
心配しても、たまちゃんにいい訳はないんだよね−(^・x・^)
成長するもしないも運命で、私にできる事以上の事はできないんだよね。

だから、出来る事を精一杯しよう。後悔だけはしないように。

でも、たまちゃん、神様…
お腹にいるたまちゃんに、どうしたら愛してるって伝えてあげられるかな。


さっき、コンペ中のダーリンが電話で、たまちゃんの様子を聞いてきました。
やっぱり、気になってるんですね(●^ω^●)♪
そっかそっか、ダーリンもたまちゃんを愛してるんだね
なんか、嬉しいなヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

たまちゃん、たまちゃん、遠慮しないで産まれておいで♪
皆、君を待っているよ♪
皆、君を愛しているよ♪
美味しいご飯も作ってあげるからね♪


どんなに苦しい悪阻だって、喜んでWelcomeだよ

世界中の皆に幸せと笑顔が訪れますように

満員電車 

2008年10月06日(月) 9時18分
おはようございます(・(ェ)・)

満員電車に鮨詰めされながら、新宿まで、やっとたどり着きました

7時8時の電車は凄いです
前職辞めて、遠距離通勤しなくなってから、久しぶりです、この圧迫

暑いし、蒸してるし、きついしで、酔ちゃいました(・ω・`*)

ぶらり途中下車の旅って感じですね( ^ω゜)b

それより、お腹をギューギュー押された影響か、トイレに行ったら、少し血が出ちゃったΣ(・ω・ノ)ノ

そっちの方がすごく気になります

これから、診察です

たまちゃん、神様、お願いします

映画鑑賞(…レンタル限定) 

2008年10月05日(日) 7時03分
おはようございます

昨日は、気分転換に駅まで片道30分・往復1時間のお散歩と、
スタバで梨のケーキ&マンゴージュースをいただきながら、読書でまったりを楽しんできちゃいました

梨のケーキが、めちゃんこ美味しかった〜
一口食べると、梨の香りがプワーって広がって、最高に幸せ〜〜
それに胡桃かななんかの木の実が入っていて、これが旨いんです

スタバはちょっと高いけど、バイト代が出たので、大丈夫なのv(。・ω・。)v


そうなのです。
今、私の手元には軍資金があるのですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

しかも、近くのレンタル屋さんでキャンペーンをしてまして、旧作一本100円で借りられちゃうんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

これはもう、レッツゴーo(`・д・´)ノ

って事で、いろいろ借りてきちゃいました。

・僕たちと駐在さんの700日戦争
・ライラの冒険
・ナルニア国物語 ライオンと魔女
・椿三十郎(織田裕二)
・椿三十郎(三船敏郎)漢字違うかも
・パンズ・ラビリンス
・パイレーツオブカリビアン…ワールドエンド
・Life…天国で君に逢えたら

今、パンズまで観ました((o(^ω^)o))

で、1番イマイチだったのがバンズ…(^・x・^)
戦争と異世界をいきかう少女の物語といったお話なんですが、
現実の世界があまりにリアルで痛くて怖くて、異世界の生物が気持ち悪くて、
もっと夢のような世界を期待(ハ。・∀・*)してたので、途中耐えられなく早送りしちゃいました(pω・。)
世界感は結構完成度が高いし、興味深いんですが、私にはつらすぎて、駄目でした(・ω・`*)


それに対して、意外と「僕たち…」が面白く、ダーリンと笑いながら観てましたヾ(≧ω≦*)〃

主人公達の駐在さんへのイタズラが、いいっす( ^ω゜)b
特にクサヤとか、笑えました(>ε<)
なんか、イタズラと言っても憎めない感じで楽しいです
多分、主人公達が悪ガキだけど、心がきれいというか、優しい気持ちを持ってるからだと思うんです

そして、その悪ガキ達に向かってく駐在さんが、また半端ねぇ〜ですヾ(≧∇≦*)〃

時には、大人げねぇ〜(= ̄ω ̄=)(笑)と思うような場面もあります。
それがまたいいんです

でもね、この駐在さんもね、あったかい人なんですよ(⌒ω⌒)b

見終わった後、心が暖かくなります
こういう映画大好きです

ナルニアも面白かった〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
末っ娘のルーシでしたっけ?が、めちゃんこかわいかった〜(*^ω^*)
四人の兄弟姉妹の気持ちの動きがよかったです
ナルニアは続編が出たら、また見るつもりです、DVDで

ライラは、とにかく終わり方が中途半端で、ちょっと消化不良でした…う〜ん(^・x・^)

起承転結の「転」で、あれっ、終わり…(゜Д゜;)??
みたいな

終わり方がちょっと違ったら、もっと良い作品になれた気がするんだけどなぁ〜
なんか、勿体ない感じがします。

椿三十郎、時代劇面白いです

これはまた明日



明日は、いよいよKLCの日です
たまちゃん、成長しててくれてるかな…(。・ω・。)
すごい緊張、心臓がバクバクします

隣のダーリンは、明日のゴルフコンペが気になるようで、
「明日は雨かぁ、う〜ん」とか、スーパーのんきですΣ(・ω・ノ)ノ

自覚ない…?

でも、タバコの毒は流産や死産の要因になるって知ってから、違う部屋で吸うようになったから、気にはしてくれてるんだよね(*゜ー゜*)
ありがとう

でもね、内心、ダーリンの身体にも悪いから、できれば吸わないようになって欲しいんだけどなぁ

ちょっと、話がずれてしまったけど、この肝が座った(のんきな)ダーリンの遺伝子を継いでるなら、きっとプカプカと成長してくれてるよねヽ(・ω・*)ノ

たまちゃん、ダーリン、愛してるからね(●^ω^●)♪


世界中の皆に幸せと笑顔が訪れますように

舅の怒りは続くよ、どこまでも〜♪ 

2008年10月04日(土) 8時50分
朝のお弁当作り&家事から、お部屋に帰ってきました

今、窓を開けて、一息ついてます
秋ですね〜、金木犀のいい香りがします

そうそう、タイトルの話しです。

実は、昨日の朝から舅が怒っていて機嫌が悪くて、困ってます(ー'`ー;)
原因は、ごみ箱…。

家の台所にあるごみ箱は、捨てやすいように&汚れないようにビニールが入ってるんですが、ごみ箱に対して、ビニールが小さいため、引っ掛ける訳でもなく、ただ広げて置かれてる状態になってます。

そのため、ちょっと大きめのゴミや、少しズレてゴミを入れると、すぐにビニールがクシャって潰れて、その上にゴミが乗っかってしまうんです(・ω・`;)

で、朝の忙しい時間にそれを一々直すのは、手間なので、片付いたら、最後にごみ箱をきれいに直すように、してたんです。

そしたら、昨日の朝ご飯作ってる最中に、たまたま舅が来まして、ごみ箱を見たんです…(ー'`ー;)
で、

なんだ、これは(`□´)
ちゃんと、入れろ(`□´)

で、私がついσ( ̄▽ ̄;)

あっ、すみません。後でまとめて直すつもりだったんです(・ω・。)

と言ってしまったら、

なんだ、口答えするのか
生意気言いやがって

で、ゴミ袋を床にベシンと叩き付けΣ(・ω・ノ)ノ

そのまま、今なお機嫌悪く、無視されております(・ω・`;)

口答えする気も反対する気も、全くなく、
ただ、そう思ってたんですよ〜と伝えたつもりだったんですが……コミュニケーション難しすぎます(ー'`ー;)

因みに私は上記の言葉以外は一文字もしゃべっておりません(・ω・`;)
生意気な単語含まれてたかな??
すみません、で終わらせておけば、よかったのかな??

ふぅ〜、嫁って立場弱いです(・ω・。)

それにしても、一日以上怒るような問題ではないような気がするんですが
('(ェ)'o)

反抗的な態度取るわけでもないし、結構謙虚に接してるつもりなのだけど……

何をそんなに怒ってるのか、全くわかりません…(゜Д゜;)??


昨日から、気を使ってきましたが、
正直、だんだんめんどくさくなってきちゃったよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ダーリンと逃亡したいよ〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
でもあまり動くと、また離婚騒動になるから、ここだけにしとこうっと。学習したもんねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

心拍確認まで、後二日 

2008年10月04日(土) 6時11分
おはようございます(・(ェ)・)

だんだん、寒くなってきました〜そろそろ冬眠の時期ですね、ぬくぬくお布団から出たくな〜い(>(ェ)<o)

今の叫びはさておき。。

今週月曜に、胎嚢確認行ってきました。

なんとか、胎嚢できてました

5W4D 胎嚢サイズ:8.6mm

調べたら、このサイズは若干小さいようですが、4W目位のサイズらしいですが、いいんです

ここまで、頑張ってくれたたまちゃん、ありがとう

よくがんばったね、えらかったね(^-^)ノ~~

それだけで、いいんです。

だって、妊娠判定日

β-hCG:30.9

この数値、どうも低いみたいで……(−ω−;)
ひょっとすると的な想像がじわじわと……
私、自慢じゃないですが、ネガティブだし、小心者だしε=┏( ・_・)┛

いまだに、怖くて妊娠検査薬試せてません(^・x・^)

胎嚢確認まで、基礎体温だけは頑張って計ったけど、
2回程、36.6度台出してました。
低温期だよ……(・ω・`*)
今日、寒いから、寒いし、そうそう寒いんだよ( ^ω゜)b
自分をごまかすのも大変です(;´ω`)

ただバイトのおかげで、気を紛らわす事ができました

怖〜い店長と怖〜い先輩のおかげです( ^ω゜)b
何が助けになるか、わからないものですね(*・ω・)

来週も確認に行きます

まだピクピクピックルな生活が続きますが、がんばります(`・ω・´)



世界中の皆に幸せと笑顔が訪れますように

台風 

2008年09月20日(土) 1時15分
こんばんは(・(ェ)・)

今日も調子がイマイチで寝れないため、日記書いてみます(>(ェ)<o)
そうそう、ダーリンも体調よくないので、彼のリクエストにより、ここのところ、お粥弁当です
帰りが遅いため、途中お腹減ったらかわいそうなので、大好物の塩むすび一個オマケ付き
後は、胡瓜の生姜漬けとバナナ付けて完成

これにより、朝のお弁当作りが、めちゃんこ楽で助かってますとはいえ、早く体調よくなってね

そうそう、台風が関東にも接近中らしく、雨音がすごいです

それで夕方台風のニュースをチェックしてた時にちょっと感動することがありました((o*>д<)o

それは既に台風の被害に遭い、家が土砂で全壊してしまった方の取材だったんでした。

そもそも、こんな辛い状況の時に取材って、どうなんだろうと思うのですよ…。
大体の方は、途方にくれて、取材どころじゃないですよね。

でもその男性、多分一家の主人、は全壊した家よりも、早めに避難したことで家族全員が助かった事を喜んでました。時々笑顔を見せて。

すごいと思いました。強さを感じました。
このお父さんなら、絶対、この大変な状況を乗り越えられる

辛い事を悲しむのではなく、今ある幸せを喜ぶ。

なんか言葉で上手く表現できないのですが、勇気のような物を貰ったような、大事な事を教えて貰ったような気持ちです。

このテレビのお父さん、また被害に遭われた方々、本当に大変だと思います。なんの支えにもならないですが、心から応援してます。

またこれから台風が上陸する地域の方々ご注意ください。
とか言ってる私の家が危なかったりしますが…(;´ω`)

さて、何事もない事を祈りつつ、寝ますか

世界中の皆に幸せと笑顔が訪れますように

体調悪し 

2008年09月18日(木) 23時06分
こんばんは(・(ェ)・)

今晩からデュファストンなしです。
ちょっとドキドキします

ところでデュファストンと言えば、昨日から、気持ち悪くて、食欲がありません(ノT_T)ノ
つわりにしては早いし、お薬の副作用かなと思ってたんですが、
今日はなんか熱っぽい…

まさか、風邪

ダーリンもなんか体調悪いみたいだし、
これは、ひょっとして、夫婦揃って、やっちゃったのでしょうか

今日はあまりご飯食べてなかったので、卵ちゃんの栄養とらなきゃと思い、頑張って夕飯かっこみましたが、調子悪いよ〜(ノд<。)゜。

もうビタミンとって、早めに寝ることにします

判定日] 

2008年09月18日(木) 18時18分
妊娠判定行ってきました…

採血をして、診察室に呼ばれるまで約1時間30分。

ドキドキ、ドキドキ、心拍数上昇するし
あまりの緊張で気持ち悪くなってしまうし、大変でした

そして、名前を呼ばれ診察室へ

入ると、直ぐにドクターから、「○○さん?おめでとうございます。妊娠反応でましたよ」

一瞬信じられなくて、でも泣きたくなるほど、嬉しかった。

卵ちゃん、ありがとう
神様、ありがとう
ダーリン、ありがとう
いろんな人にありがとう
心の中で感謝しまくってました

ただ、詳しい話を聞くと、βhCGが30で、ちょっと低めです

なので、心拍確認するまでは、まだまだ安心出来ないみたいです

でも今日はお薬の追加がありませんでした
デュファストン飲まなくても大丈夫なのかな

妊娠反応出たことに舞い上がって、肝心な事聞いてない(。>ω<。)

ドクターを信じてない訳ではないけど、今日のドクターは以前もお薬出し忘れた事があるから、心配だよ〜

一応後で確認したところ、「今日お薬は出てません。」ということなので大丈夫なのだろうけど…。

なんかなんか不安で、心配で、怖いo(><)o

βhCG上がってくれるかな、卵ちゃんに何かしてあげられる事ないのかな…

うーん、素直に喜べないよ−(;´ω`)

でも、心配とか不安とか卵ちゃんにきっとよくないよね

今は卵ちゃんが来てくれたことに感謝して、後で後悔しないように出来るだけの事をしよう(*^ω^*)

世界中の皆に幸せと笑顔が訪れますように

判定日が怖い! 

2008年09月17日(水) 19時25分
あしたは、ついに、判定日です

思えば、今週期もホルモン値(E2)が悪く、移植延期になりかけてました。
移植延期二回目ですよ?(>(ェ)<o)
ヤバイ、危険、これは何かしなければ((o*>д<)o

そこで、昔、女性ホルモンによいと噂されてたザクロジュースを飲み続けました。
なんか、ザクロにはエストロゲンに似た成分が入ってるらしいです。
そしたら、それが効いたのか、E2の値が上がり、なんとか移植できました〜よかった〜ヾ(=^▽^=)ノ
ザクロジュースのお陰か卵巣ちゃんが頑張ってくれたお陰か…、どちらにしても感謝です(=∩_∩=)

そして、移植後。
今回は、自転車完全封印しました。
前回移植したとき、自転車はお腹に振動が伝わり、卵ちゃんによくないと思いつつも、移動に不便だったので、ついつい自転車に乗ってしまってました。
しかし陰性判定の結果が出た時、めちゃんこ後悔したので、今回は乗りません(。・ω・。)
なので、今回は結構歩きました。バイトも買い物も基本歩きで、途中お腹が痛くなったら、道端の座れそうな物に座らせてもらいました。
時々、変な人ぽかったけど、大目にみてちょ(。・ω・)ノ゛という感じでした。

そうそう、バイトですが、休ませてもらおうか考えました。
でも、まだ研修期間だし、重労働ではないので、体に負担はかかりにくいと判断し、続けることにしました。
もし辞めることになって、妊娠判定が陰性だったら、また家でションボリした時間を過ごしそうだから…。
それより、体動かしてた方が気が楽。お金も貯まるしね( ^ー゜)b
既に陰性判定がでることも視野に入れてます(~ω~;)
主人には内緒です

えっと、後気になる体調の変化ですが、
・生理痛のような鈍痛
・時々、ズキンズキンやツキーンとした下腹部痛
・稀に腰痛
・なんとなく腹部への違和感。張ってるような感じ。
がありました。
よく言われるチクチクとした痛みはありません。
胸の痛みは、ギュッとつかむと痛いような、普通の範囲内のような、うーん(;´ω`)
便秘や下痢の症状はなさげです。
というより、もともと便秘体質だから、いまいちわかんない(;´ω`)

前回は分割胚の移植で、状況が少し異なり、またデュファストンの副作用か吐き気の印象が強く、あまり覚えてない。
でも生理痛のような痛みはなかったような気がする…。
自信ないけど(ノ_・。)

じっとしてられなくて、ネットで情報探しまくり
すると、デュファストンの副作用、子宮外妊娠、初期流産などの可能性があり、あっもちろん、着床の可能性もあるけど、どれかは確実に決められないらしいです(。>ω<。)

一番確実なのは、妊娠検査薬だけど、もう真っ白な窓見るのが、怖くて怖くて試せませーん

なんか試験合格発表の前日が一週間続いてる気分です(・ω・。)

試験とかだと、手応え感で合格か不合格か大体判断付くから、割りと気楽になれるんだけどなぁ。
これは、もうある種、運とか奇跡
全然わかんない
すごい心臓にわるい(>(ェ)<o)

とはいえ、ここまで来たら、覚悟を決めます

悩んでても、仕方ないから、明日の判定日に備え、寝ます( ^ー゚)b

世界中の皆に笑顔と幸せが訪れますように

リセットヌ 

2008年08月20日(水) 17時28分
今日、やあぁっと、リセットしましたv(。・ω・。)v

長かった〜〜。プラノバール飲み終わってからも、5日かかっていたし…なんか今週期も大丈夫かな(´ω`;)
まっ、駄目だったら、また来週期頑張ろうo(^ω^)o
ただ、薬の飲み忘れには気をつけなきゃ。ボケテルからね(。・ω・。)

そうそう、バイトはじめました。初の接客業ヾ(=^▽^=)ノ
時給はめちゃんこ安いです、でも結構覚える事があって大変\(o ̄▽ ̄o)/
正直に言うと、ついつい割にあわね〜〜とか思っちゃいます。まあ、始めは何事もそんな感じですよね。
そうそう、なんと今日はお客様から初クレームいただきました。(┰_┰)

その方から知らない事を聞かれたので確認してきますε=┏( ・_・)┛
そうしたら、「そんな事も知らないのか、そんなんで、店に立つな。辞めちまえ!!!」

まったくもって、お客様のおっしゃるとおり。私のような未熟者が店に立つなんて、ありえないと思います。申し訳ありません。
本心からそう思いましたよ。嘘偽りなく。

とはいえ、学生の頃だったら、そんなこと言われたら、凹みまくりでしょうが……、今はその位の言葉で辞めてたら、人生前に進むませんから。

多分結婚して、義両親から、これより十倍位キツイ事ポンポン言われてますから。
例えば、体調壊して入院した時にお見舞いに来て「まったく困ったね。こんなとこ入院して金ばっかりかかって、仕方がない」(わかりますが、私も好きで入院してるわけではないですから…心の声)とか。

いやはや、義両親の教育の賜物です(⌒^⌒)b
確実に鍛えられてます

でも謙虚な気持ちは忘れちゃいけないね。うん

バイトも、もちろん不妊治療も失敗にめげないで、頑張ろうっ(^-^)ノ

皆に幸福がやってきますように

追伸

そうそう、義両親とジョークが言い合って笑える位に関係修復することができました
ふぅ〜大変だった
何はともあれ良かったです
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント