携帯では 

May 13 [Tue], 2008, 2:17
画像が見られないようです。
恐れ入りますが、パソコンより起こし下さいまし〜

養女へ 

March 25 [Sat], 2006, 3:12
我が家のゴス(プリンチ)と苺(ロバン)とライダを
手放すことにしました。
苺は、カスタムし直し〜うるうるお目めに変身!
淋しいけれど・・・・・・狭い我が家にいるよりも可愛がって下さる方の元へ


1回目のカスタム


そして、今回





オークション 

March 09 [Thu], 2006, 4:57
昨日UPした2着
1枚は、本当にゴスロリ〜
半そでにしてみました〜どんなもんか??



でも〜やっぱり”ゴスロリドレスを作るなら、チェック生地の方が
作ってて楽しいな^^

こちらは、↓ヴィクトリアン調?

この生地〜スキ

淡いけど〜くすんでるグリーン”アンティークっぽくて
そこに薔薇が映えるんだぁ〜
このドレスは、本当に楽しかったよ作るのが・・・・。

ゴスロリ 壱・弐 

March 01 [Wed], 2006, 0:50
只今、出品中




う〜ん”変わってるドレスを目指しているのか・・・・・?
ドレス以外にも挑戦したけれど・・・・
Gパンとか^^私の好みではなかった・・・・・。
スカートにブラウス・・・・・・もっと作りたいという気分になれなかった。
今度は、何を作ろう????

和柄ドレス 

February 27 [Mon], 2006, 5:18
この生地をお洋服にするのは2度目
多少ではございますが、デザインを変えてみました。
和柄〜この柄は、裁断が難しい
綺麗な部分を使いたいモンね、やっぱり”すると生地はめちゃめちゃ
無駄な使い方だよなぁ・・・うん”でもイイノヨ”自己満足。




和柄なのに〜型紙はドレス用・・・・・・
何回か着物風ドレスにもチャレンジしたけれど、納得がいかない”
着物風にするのなら、着物を作った方がいいと(本人は思う)
着物?作りたくないしーーー”これでよしっ”

でも〜どうしようかな???
このドレスは、ボスにとっておこうかな・・・・。

ゴスロリ 

February 17 [Fri], 2006, 2:20
プリンチペッサ!!
ほぼ完璧なそのお姿〜今までお迎えした子は、
みんなカスタムしたけれど〜プリンチペッサだけは〜
メイクなんて、いじりようがない!!これで完璧なのです”
90%OKよ
あとの10%は・・・・・・メン玉!!
他の子達は、みんなグラスアイが入っているから
この子もグラスアイにしたい〜でも、良いのが見つからないんだよね〜”

ゴスロリ*ドレスが映えるのよ”





ヤフオクに出品する為にモデルさんになってもらいました。

ヤフオク 

February 15 [Wed], 2006, 1:49
プーリップのドレスを毎日こさえて
ヤフオクに出品している私・・・・・。
いったいぜんたい〜何がしたいのか???
趣味を生かして洋服つくり??なんてほどの腕前ではない。
ただ〜作る〜現実逃避
何かに集中している時の自分が、きっと好きなんだろう・・・・

洋服が出来上がって、それを家の子達に着せる。
でも〜着せてしまえば終わってしまう。
何十体もプーリップがいる訳じゃないもの
だから、出品して〜また新しいお洋服を作る。

お洋服の種類的には??なんだろう?ワンピースかな
この型紙が気に入っている。
丈が長すぎず〜足が出るようなレースの使い方
はっきり言って・・・使いすぎ!クドイようなきがする・・・・でもイイノヨ
ブリブリしてるのが私の好みだから^^
もう〜重いわよ”ってぐらい”レースをフンダンに使うのが好きなんだも〜ん♪

今日も1枚完成しました。

明日も作ろうっと”



3人の子供いながらも〜私の脳みそは
毎日、お花畑なのであります!







お洋服状況 

February 04 [Sat], 2006, 5:03
毎日、チマチマとプリプのお洋服つくり

この集中力は何時まで続くのでしょう???






最近のお気に入り〜オークションに出品中!

本当に私が気に入ったドレスの写真に名前を入れている。

HN=AGEHA なのに??ケケケっ

すっかりご無沙汰 

January 26 [Thu], 2006, 3:48
1月中は、お洋服作りに没頭してまちたぁ
プリプ達のカスタムも終了!只今〜5体のプリプちゃんがおります。



プー(アッサ)・・・・何回カスタムしたら気が済むのか・・・。
ものすご〜くお顔をヤスってあります。他の事比べ
子顔・ツリメです^^今回は、グラスアイにして〜ウイッグも
ゴージャスにしちゃいました。
この〜ゴスロリドレスは、只今ヤフオク出品中です。



右・アメジスト(アリエッタ)〜エロかわゆく^^
左・エレノア(ロバン)ネコメグラスアイをはめ込んで〜オチャメに
でも〜違う?何かが違う?カスタムし直しかな・・・・
このお洋服も出品中!

そして、ブーケとプリンチペッサ〜元気にしちょります。

明けまして 

January 11 [Wed], 2006, 2:03
2006年です!
早いな〜1年って・・・・・去年の今頃は???何をしてたかな?

今年に入って、プリプの洋服をチマチマとに出品するようになりました。
小さな洋服を作るのは、大変”でもね、楽しいんだよな〜





こんな感じに^^ブリブリに作ってます!

P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる