思い出したときに 

2010年12月28日(火) 12時35分
珍しく昼休みに携帯から。
前回の記事に書いた移転の件をここには書いてなかったなーと。
今朝ぼそっと地味についったーでつぶやいたからこっちでも公開。
正確には移転というか今までのブログとはちょっと内容が変わってきますが

http://s-katati.com

サイト作りました。
まだ突貫工事なので追々整えて行きたいと思います。
よろしくー。


アドレスあってるよね…

予定 

2010年12月16日(木) 5時06分
こんばんわ。おひさしぶr…
書き出しがいつも同じなのは仕様です、ゆきはです。


えー、まだ構想段階ですが近々ブログの移転を考えております。
最近はツイッターでポチポチつぶやいているせいもありmixiで日記を書くこともなくなり
ブログの更新頻度も相変わらず…ですが、水面下で色々と動きがあったりなかったり。

そのうちこちらでも報告するかと思いますので少々お待ちください。
と、表に書いておかないとずるずると後延ばしにしそうだからな!



ROの方はここ二週間くらい露店のみのすごーくローペースになってしまいました。
今週に入ってからは露店すら出してないな…
前回の記事より変動は教授→皿  バード→冠への転職でした。
教授はとにかく仕様変更のせいで使えない子になっていたのが嫌で、
見た目には目をつむることにして頑張って転職させてもらいました。
INT>AGIになりました。あれ、VIT職が減ってAGI職が増えた。
バードは94まではソロでがんばりました。
そのあとはPTで連れまわしてもらい、転生までこぎつけました。
最近は棚だったりスキル的なものだったりでブラギ役でも冠以上が望ましいことが
多くなっちゃったので転生です。
しかし転生したと同時に燃え尽きた感が若干あります…

今ごそごそとやってることがひと段落したらまたレベル上げやら頑張ろうと思います。
年内に一回はETいきたいなー。




そうそう、ひっそり宣伝です。
今度の冬コミで「さくらいろ」の新刊にちまっとSSを載せています。
本自体はエロありですが自分の書いた部分はエロなしですごめんなさいwww
興味があれば1日目、29日にT36b「さくらいろ」へ行ってみてくださいヽ(´ー`)ノ

自分用キャラレベルメモ。 

2010年11月07日(日) 14時20分
ぼちぼち寒くなってお布団から出るのがつらい季節がやってまいりました。
ゆきはですおはようございます。

土曜の昼間に相方がネカフェいきたいというので行ってまいりました。
せっかくネカフェいくんだしーと低レベル帯の子を数キャラ異世界クエこなして
経験値の回収。最近はクエスト単価いいな…
こないだのかぼちゃの25教範もついたままだったのでせかせかとクエ進めて
なんとか異世界→木の巨人・小さな妖精までは間に合いました。
巨人と妖精はNPC2人に話しかけるだけでさくっともらえるのでクエスト巡回での
レベル上げにすごくむいてそうだなー。
開始5分ですぐ終わるのにネカフェで回収したら2つで2.1M…美味しい。
いろいろ増えてたしまたクエストでレベル上げの手順を考えたくなる…
全くクエストやってないキャラがぼちぼちいなくなってきたから機会がなぁw

で、低レベルからいろいろ底上げもしたのでちょっと整理がてらキャラのメモをば。


メインアカ
・ジプシー(70/33) INT>DEX>VIT?
・アクビ(98/33) INT=VIT>DEX
・BS(86/50) AGI>DEX>LUK
・リンカー(85/50) AGI>VIT>STR
・拳聖(84/47) STR>AGI>DEX
・ローグ(80/48) AGI>STR>DEX


サブアカ
・HW(75/35) INT>DEX
・クリエ(71/29) AGI>STR>DEX 
・教授(95/63) DEX>VIT
・チェイサー(94/63) DEX=INT
・リンカー(90/50) INT>DEX>VIT
・モンク(88/50) STR>AGI>DEX=INT


♂アカ
・リンカー(85/50) DEX>VIT>INT
・プリ(83/46) INT>DEX
・クルセ(78/45) VIT>STR>INT
・ローグ(70/17) AGI>STR>DEX
・バード(90/50) INT>DEX
・ハンター(66/22) DEX>AGI



思ったよりAGI職が多い…VITラブだと思ったのにソロ職はAGIだなぁ。
あとINTDEX好きすぎww 後衛ばっかりwww
そして明らかに一番育っているサブアカ。
おかしい。メインどこメイン…
未転生で一部ジョブがやたら低いのはクエスト育ちのせいですorz
リンカーとローグチェイサが各アカに一人いて、アコプリも各アカ一人か…
これで全体の50%って偏ってるなぁ…w

すっかり。 

2010年11月04日(木) 22時17分
何か月ぶりかの更新です。
実はアクビになったあとから格差社会に負けまして…
二ヶ月くらいRO休止してました。
ROやってないと書くことないよねこのブログ!

で、二週間前くらいにようやく復活いたしました。
やる気倍増でメインサブ♂アカと3アカ全部更新してみたり。
そして





生体ダンサーとしてずっとほったらかしだった子&
98でさらにもっと前からほったらかしだった子が転生しました。
これで一気に転生キャラがふえました。
ダンサーはPTで、wizはソロで光りました。
wizは今や転生するだけなら1PCソロでも楽勝ですね…
あんなに異世界がすごいとは。
時計大好きなので時計と同じ感覚で行けるので何時間でもこもれそうです。

今後の目標はバードの転生かなー。
ジプシー、HWもPTで組める程度にはあげておきたい。
高レベル帯は教授を…見た目は納得してないけど転職させたい。
教授が旧型すぎて役に立たないのが悲しいから…orz
まあそんな感じでぼちぼち頑張っていこうと思います。


追記は身内向け中二病記事(何
mixiの再掲みたいなもんです。

次の目標 

2010年08月16日(月) 4時44分
今朝の夢がアクビに転職して、やたら範囲支援ばかりに頼りまくって
クールタイムとかのおかげでまともに支援が回せずに
うなされると言う悪夢で目が覚めました、ゆきはです。
連休も明日までです。
そしてこの時間からすでにせみがみんみん鳴いてます。
もうちょっと近所迷惑を考えて欲しいものです!

昨日はアクビになり、今日はジョブ12という低さでしたが
アクビでGvに参戦してみました!なかなか楽しかったですw
夢はあまり正夢ではなくw 思ったよりも普通に支援回せました。
それよりSCが足りない!どうしようグギギ。
仕方がないので4枚目を使い始めましたが、
4枚目はバトルモード中全角入力のままだと反応してくれないという酷い仕様。
とっても使いづらいです!発言がしづらいです!
全角バトルモードで連打するとグラビティエラーになるから
半角にするようにはしていましたがスキルが出ないのはほんと困る。。
Gv後に王様Gと合同で狩りに連れて行ってもらったのでジョブ25になりました。
そうそう、アクビに転職したときは97/70でした。
…おかしい。HPが生体デビューしたときは90/49とかふざけたジョブだったのに…
ジョブおいしいところばっかり行ってたおかげでぐぐっと逆転してました。

Gvといえば、Gvの途中で同盟の方がSルシウスをどこかで落とすという
驚くべき事件が起こっていました。
終了後まで見つかりませんでしたが、方々へ声をかけた結果なんとか見つかりました。
ご協力いただいた方々ありがとうございました。

今後はアクビをもうしばらく上げてからダンサーを上げようと思います。
思いますが…今はタナばっかり行ってるから未転生をあげるの辛いかなぁ。。
ダンサー上げるの辛かったら♂アカ復活させてバード育てよう、そうしよう。


--------- コメント返信 ---------
先日はありがとうございましたー!!
たくさん差し入れを頂きまして、いつもお返しできるものがなくて申し訳ないです;;
綺麗なストラップもさっそく鍵につけましたーw
ずっと何もつけていなかったので、とても華やになりましたよ〜(´ヮ`*)
来て頂けるだけでも嬉しいのに、お気遣い本当にありがとうございました。
冬コミでは新刊を頑張って作る予定……ですので……!!
またお会いできるのを楽しみにしております。
それでは! by 綾乃

こちらこそ綾乃さんがスペースを取られてるわけでもないのに押しかけてすみませんー。
しかしペーパーげっつ!ふふふ…リオンちゃん素敵(´┐`*)
むしろ毎回色々荷物増やしてすみませんorz
ROと関係ないものを何も言わずに中に突っ込んでましたが
早速使っていただけて嬉しいですヽ(´ー`)ノ
冬も今から楽しみにしています!受かれー受かれー!!!

ようやくスタートラインだね 

2010年08月15日(日) 7時40分
まさかの連続更新です。おはようございます。
まだ寝ていないゆきはです。







そしてまさかの転職です。昨日あと50%とかいってたのに!
一日であがってしまった・・!恐ろしいっ!
自分でも見た目に盛大な違和感がありますが青くなって涼しげに。
前だれ短いよ!もっと長いほうが良いよ!

そしてこれがアクビの本気だ!!!!




ヒール10なのに572。
そう、ステまだ振ってないんです。
大体きめてありますけどね!
転職前がどのステも100に達せず完全耐性0という残念な子だったので
INTとVITを100、残りDEXという形にする予定です。

スキルは
http://uniuni.dfz.jp/skill4/hpr.html?10gXdNsXdAhEbpsOqnnryAaecAJy
HPからの変化は サフラ切り アスム5→4 グロ1→2 リザ3→4 IM3→5位かな?
結局サフラは切っちゃいました。過去の清算です。
アクビスキルはまだまだ決まってませんがジョブ1だしそのうちね!
序盤は範囲ブレス、速度をとりに行くと思います。
似合う頭装備を考えなくては・・!と思ったけど羊ちゃん安定かなw
今からねます!起きたらアクビスキルとるためにジョブ上げだー!

おまけ…ってSS載せようと思ってたことがあったのにSSなかったぁぁぁぁ
ジョブ70になったときのとある方の発言

「ようやくスタートラインだね」

もう力尽きても良いですか_| ̄|○


もいっこ!




ジョブ70になったときのスキルPでお約束のすろぽとってみましたw
本当に音もエフェクトもなく、かければスローポイズン状態になりましたのログ。
ログ流しテロに最適です^^

R化 

2010年08月14日(土) 17時16分
リニューアルがきてすでに一ヶ月以上経過しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。ゆきはです。こんにちは。
いい加減ね、ほんとね、たまには更新しよう。うんうん…
ブログに書くような大きなことは何個もあったのにちょーするーです


前回から大きな動きとしては



クリエになりました!
ダイジェストだから色々省略しまくったSSですが良いですよね。
オーラになったって記事のままでしたからねっ
しかしリニューアルで色々変わることを考慮してステがきめられず転生したのは
R化が来てからしばらくしてからでした。
ええ、それまでMHFしてROはおやすみしてましt :y=-( ゚д゚)・∵;;
実際R化前後も諸所の理由からやる気がまったくでずに本気で引退考えてました…
が、なんだかんだで一番の理由は解消されそれ以外に関してはちょっとずつ
自分の中で折り合いをつけていくことにして再開しました。
♂チェイサー最高です(何)


転職して真っ先に





とりました。
きのこはいても草は周りでとってる人いなかったし。草らぶ。
クリエに転職したかった理由の50%が草です。
30%見た目、20%その他です。
ステータスは前述の通りR前は相当悩んでいたのですが変更のおかげで
迷わずAGIの殴り型にしました。
といっても自分用程度に製薬もしたいので例によってバランスですがw
予想外の羊ちゃん強化もあり、二人でぺちぺち殴って生活していければなと思います。


現在はアクビに転職すべくHPをがんばってます。
ずっと(1年位)96/67で止まっていましたがタナに通ったお陰で後50%でジョブ70。
近いうちにアクビになれそうです。
しかしココでまた悩みが…スキルどうしよう。。
自分の中で最適解だと思っているのがサフラを切ること。だって使っていない。
ただサフラはかつて自分の中ではとても思い入れのあるスキルでした。
プリに転職したとき(7年位前の話)にマニピだけとって真っ先にサフラをとりました。
当時サフラは珍しいスキルでした…持ってる人があまりいないという。
過去の思い出ではありますが切ることを躊躇しちゃいます。
でもリザも3だしうーんうーん。。IMも5にしたい。マニピはずっと4だし4でいいや…
リザ4は使ったことないけどどうなんだろうなー。
ずっと2だったのを色々あって3にしたんですがぶっちゃけ2に戻したくもあり…
しかし4に慣れられるのならそのほうがよさそうでもあり…
HPスキルPたんねーよヽ(`Д´)ノ

アクビになれたら次はダンサーを転生させようと思います。
Gvを考えるとものすごぉぉぉーーーーーーくチェイサーを三次にしたいですが
見た目の問題がそれ以上に大きいのでしばらく後回しです。
影葱でのGv…すごく楽しそうでうらやましいぜっ(バンバンッ


今回のおまけ




ささやか過ぎるぜヴァルキリー様!!



--------- コメント返信 ---------

倉庫って600まで入るはずだべ? byかーね

そういやそうだったね!
300→600に拡張された当日に2アカとも500を突破して以降
空き100を切ったことがなかったから百の位がいくつだとか全然見てなかったw
どっちにしても倉庫はいっぱいでした!
結局転生のときはカートに詰めるだけ詰めてそのままカートはずしたwww

ついにきた 

2010年05月23日(日) 22時26分
今日はざっくりざっくり簡単に。



これが








こうなった。
今日のGv直前の話です。



朝から若と2人で生体で上げて、最後2%はソロで師匠でした。
途中から方針を変更してまで戦えるステにしていたのでやっぱり最後は
PTとか他のキャラに引き上げてもらうのではなく自分で上げたかったので。
本当は寸止めして枝でゆっくり上げてきっちりSS撮ろうと思ってたのに
予想外に不意打ちで上がってしまった_| ̄|○
おかげで天使が薄い。。
でもココまで上がったのは皆がPTで連れて行ってくれたからです。
ありがとうー!


結構苦労してココまで育てておいてなんだけど
クリエになれると思ってなかったのでなんだかオーラに現実味がないです。
オーラ間近でもソロだとあんまり強くなかったせいか!?w
そしてステとかあんまり考えてないデス。考えないと。。






でも一番の問題は手元のモノをどうやって空にして転生するか…
カート → 82/100
倉庫 → 292/300
ケミの手元 → 装備類だけで30種、数えてないけど多分50種は持ってる。
ほんとに転生できるのかな(´-`;)


一時的にでも誰かに持たせればいいんですけどね!
この機会に倉庫整理しないとだ・・。




そういえば前回冒頭でえるしってるかって書いたら
数日後とあるブログで文末に似たような事が(内容的には正反対だがw)
書いてあって思わず噴出したw

まにあうか! 

2010年05月15日(土) 22時31分
えるしってるか ぶろぐはこうしんするものなんだぜ orz
デスノートはまともに読んだ事も見たこともありません、
元々のえるしってるか、が一体なんなのか当然知りません。ゆきはです。
こんばんわ。

ココ最近ログインしていないので書くことがないんですよ!
でもコメントの返信だけでも!と何か書くことに。
うんうん、そういう理由でも書くことが大事ダヨネ!
でもそれだけの更新じゃあんまりなんで…
ケミを生体に連れて行ってもらった時のSSのせようと思ったのに
でっかくてうまくいかなかった!
うまい具合に斜線が切れてるところだったのでセシルの奥から
他の敵を釣ってくるのに羊ちゃんを派遣しているSSでした。
一緒に行ってた人には中々好評でした、爆笑的な意味で…w
その後若と2人でケミ上げに生体チャレンジしてみようと思って
オイラ→HP・ケミ 若→CP・教授な組み合わせで行って見ました。
オイラはHPメイン、若がCPメインで白刃後に共闘→LA阿修羅な方法。
横湧きのない時間だったので意外といけた!結構楽しかった!
その時も羊ちゃんが釣りをしてくれました。偉いぞー。
たいがい爆裂させて若の白刃難易度上がるけど気のせいだよね^^
生体でケミって役に立たないよなーと思ってたけど
幼女でMVP飛ばしたり羊ちゃんでセシルの奥から敵を釣ったり
狭いところなら羊出しっぱもいけるんで共闘が増えたりと
意外と役に立てました。
ペア?狩りもしたおかげで残り25%です。
何とか今月中には・・!


いつものネタ



お互いに魂を掛け合った♀リンカー。
「こういう者ですが」
「あ、こりゃどうも。私はこういう者です」
そんなやり取りをトール火山でしている2人。



--------- コメント返信 ---------
|´ヮ`)コソコソ
先日は色々とありがとうございました……!お菓子美味しいですボリボリ(^p^)

しまった妹さんのスペース行けなかった\(^о^)/なにしてんだろ!ほんとに!!
全俺が泣いた。

スンマセンスンマセンorz by綾乃

一体いつの話なのかと_| ̄|○
大したものじゃないですが喜んでいただけてよかったです!
そしてスペース前でテンション上がっちゃってすみません。・゜・(ノД`)・゜・。
うちのやつのスペースなんてお構いなくデスよ、ええ!
また機会があればぜひ!オフライン活動も期待しています(´ー`)


写真見たい見たい byせしる
デジカメで撮ったんだけど取り込み方がわかんないよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。
もらってから殆ど使ってなかったからなー、このデジカメ。。
取り込み方が解ったらそのうちみくしかどっかにupするよー!
直接会ったときに見せるほうが早いかもな!今日会ったばっかりだけどw

リニューアルなんて来なければいい 

2010年05月05日(水) 23時49分
だってチェイサーの数減っちゃうじゃない!
皆闇ネギになんかならなきゃいいよ!
言ってなかったような気もするけど、オイラが一番好きなのはチェイサーです。
相方補正コミで。
こんばんわ、ゆきはです。

夏かと思うほど今日はめっちゃあつかった。
夏本番になったら…うちのPCついていけるかな(熱暴走的な意味で)
GWはオフラインではRJC、ラグフェスと久々に連日イベント事に参加してきました。
いやーたのしかったー。
RJCを見るのは初めてだったんだけども思った以上に楽しい。
らんぺーじの拳聖の人をずっと応援してました!
デザコンでは知人は皆惜しくも展示されてませんでした…
でもステキなイラスト多くて目の保養保養。
欲しい装備いっぱいあって中々選べなかったー。
綺麗め装備とどれ選ぶか迷ったけど、チェイサーに似合うものを!って
結局下段装備のハートのエースにしました。
他にもいいのあったんだけどさ!
ドット絵になった時に期待通りのものを作ってくれない気がしたからさ!w

んでラグフェス。
実は今回、お友達から衣装を借りてHPのコスプレしてまし…た…テヘ。
前から皆で一回コスプレ合わせしたいねーって話してて
衣装をお借りしたままずーーーっと機会がなくて着れてなかったやつ。
でもあんまり間が空きすぎたせいで色々準備忘れてたよ!
ほんとのレイヤーさんには足元にも及ばないような、
なんちゃってレイヤーでごめんなさい_| ̄|○
衣装はいいのにねっ。・゜・(ノД`)・゜・。
そんなこんなでゆうさんと爆笑しながら衣装に着替えてから
今回のお目当て、みすていくさんのところにお邪魔するぞ!と

2回くらい通り過ぎました。

だって緊張するんだもん!
しゃべれない事を考慮してお菓子の箱にストレートに「ファンです!」と
書いたのに名前を書き忘れてて_| ̄|○
いや、もし自分がされたら「お前誰だよーー(゜Д゜;;)」ってなるじゃん!
でもおかげでおしゃべりできました!
そしてありがたくも流れで綾乃さんと一緒に写真とりました(゜Д゜;;) 
綾乃さんって美人さんなんだってばよ!
ほんと、単品で撮って帰りたかった!!
恥かしげもなくあんな格好で写真に写ってごめんなさい(゜Д゜;)
でも綾乃さんの写真ゲットするちゃんす!とおもって写りましたw
毎回騒がしくてすみません_| ̄|○
緊張すると声がでかくなるタイプなんです…

因みにチェイサーな相方さんがお留守の時の狙いました(´ー`;)
綾乃さんだけでも緊張するもんねー!
さらに素敵チェイサーさんがいたりしたら絶対話しかけられなかった。
でもこっそりチェイサーさんにも声かけて写真撮らせてもらいましたヘッヘッヘ。
今回オイラがんばった!

あとは…ゆうさんの商人と一緒にうろうろしてて、RJCのときにめちゃ驚かされた
マミーさんとお話もしましたw
ブラッディーマーダーさんとも写真撮りましたw
ゆうさんが商人コスでブラッディーマーダーさんを倒してる構図だったので
気付いたら人だかりがww
動くに動けないオイラたちww
マーダーさん踏みっぱなし、ほんとごめんなさいwww
オイラたちが撮られなれてないのが悔やまれる、いいネタでした。

あーあと、ゆうさんの挨拶回りについていって、色々と頂いてしまった!
ラグフェスなのにムーンブルグの王女本とか!
かえってじっくり読んだけど、よかった(´┐`)
今回は何か買おう!と思ってたのに結局目的のもの以外は何も買わず…w
みすていくさんの合同本と男キャラ中心アンソロジーだけでした。
しかし…久々に読む同人誌…
読むとまたやりたい気持ちがふつふつと沸いてきますねっ
まじめに今年中に何かしらやれればーと思いました。

帰りは池袋でちょっと寄り道デートして、眠くて倒れそうになりつつ帰りました。
家に着くなりばたんきゅーで朝まで目覚めず…
でもほんとたのしかったー

よし長くなってきたからこんな感じで。
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきは(前はツキだった)
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
読者になる
tyr鯖でアクビメイン?でやってます
最近はGvもアクビになりました。
草好き。羊ちゃん好き。
そしてなによりも
♂チェイサーが大好き!!!

ひっそりとやってますので知らない人の
リンクはお断りしていますが
面識のある方ならリンク歓迎です!

なお、コメントは承認制になってます。
書き込み後すぐは反映されないので
しばらくお待ちください。
返信時は敬称略とさせて頂いてます。
こちらもご了承くださいませ。
  ↑こんなとこにweb拍手。
最新コメント
アイコン画像かーね
» ついにきた (2010年05月30日)
アイコン画像せしる
» リニューアルなんて来なければいい (2010年05月07日)
アイコン画像綾乃
» 感謝祭 (2010年05月05日)
アイコン画像綾乃
» 直球勝負! (2010年03月28日)
アイコン画像出)三段以下略
» 直球勝負! (2010年03月26日)
アイコン画像レーナス
» きのこ的な何か (2009年12月04日)
アイコン画像★ゆう
» 異世界の敵のATKは本当に異世界Lvだった。 (2009年12月03日)
アイコン画像たま
» 水薬は強力 (2009年11月01日)
アイコン画像たま
» コンボモンクの正しい育成法 (2009年10月31日)
アイコン画像かーね
» 二回目 (2009年10月30日)
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。