あぁぁ…
2006.11.05 [Sun] 22:49

すみません…あり得ないくらいに久しぶりです(汗)
とりあえず元気です…生存用にリンク貼ってるのに一ヶ月ぶりって何さ?
あぁ、すみません…(フライング土下座)


と言うかいい加減パソサイトの方を何とかします…たぶん(おい)
絵をメインにコスもやって…としようと思ってるんですが、載せるものがないので…どうしよう(汗)
とりあえず、形だけにはして再開したいと思います。


日記は今度新しくします(これもたぶん)
 

うぉ〜!
2006.10.05 [Thu] 23:28

本当は10月からブログを新しくしようと、登録はしたんですが設定が終わってないので結局このままで…(汗)
そのうちサイトも新しくしたときにでも一緒に変えます。


とりあえず、いろいろ忙しいので私信だけでも…メールした方が早いのか?







■私信
≫相方へ
15日が無理そうなら22日でもいいですよ。
私も15日まで仕上がるか分からないですし…思ったより手間取りそうです(汗)
愛だけで頑張ってるよ!隊長〜!(笑)

ところで15日は和ロリ合わせしますか?
他にも何かします?
 

花帰葬占い
2006.09.20 [Wed] 21:31

花帰葬の公式サイトにある花帰葬占いをやってみました。
シナリオの方が製作された占いなので、キャラごとに的を得た説明なのではないかと思います。



■花帰葬占い

「玄冬」の貴方は、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。しかし、それ故に他人と争う事が嫌いで、自分よりも相手が傷付く事を苦痛に感じる傾向もある様です。

また、独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困った時には誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまおうとする所があります。

そして、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つ事はありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。



へー、私って玄冬ですか…意外。
前半はあってないですけど、後半は結構あってる気がします。

義理人情は厚くないです…かなりぺらい気がします(苦笑)
円満な人格者と言うのもあり得ない…(汗)
独立心は旺盛ですね…一人暮らししたいです。
かなり意地と気力だけで無理矢理やっちゃいますね…。

実は結構頑固者なんですよ(分かってるって?)
確かに気性はさっぱりしてますね…根に持つことはあんまりないです。
イライラしても次の日には綺麗さっぱり忘れてます(笑)

たくましさはあっても適応力はないかと思います…。



これから週末に向けて原稿の追い込みがありますので、次の日記は週明け辺りになるかと思います。
便箋が思ったより早く届いたのでビビりました(苦笑)
 

曲バトン
2006.09.19 [Tue] 23:30

数少ないオンのお友達のセツたんから回ってきたバトンです。


曲バトン

1.通常着信音

普段は消音ですが、酒井法子さんの蒼いうさぎ。

オルゴールver.なんですが蒼いうさぎが大好きなんですよv


2.メール着信音

こちらも普段は消音ですが、UVERworldのCOLORS OF THE HEART。

UVERworld大好きですvv


3.目覚ましソング

あんまり使いませんが、伊藤由奈さんのPrecious。

映画『LIMIT OF LOVE海猿』の主題歌なんですが、この曲聴くと映画が思い出されて感慨深いです。


4.やる気の出る曲

やる気…T.M.Revolutionの曲でしょうか…。
ノリのある曲が多いので好きです。


5.泣ける曲

泣ける…とは少し違うんですが、加賀谷玲さんのOne night。

大好きな画家のKAGAYAさんの弟さんなのですが、KAGAYAさんが手がけたプラネタリウム『銀河鉄道の夜』の音楽担当されてました。
One nightは『銀河鉄道の夜』の主題歌になります。
兄弟ならではと言うか、とても映像と音楽がしっくりしていて素敵でした。


6.ストレス発散ソング

結構好きな音楽聴くだけでストレス発散しているような気がしますね。


7.移動中の曲

今、車でよく聴いているのは志方あきこさんですね。
音が凄く透き通った感じで好きなんですよね。


8.寝る前に聞く曲

ドラマCDを聞きながら寝ていくことが多いです。


9.結婚式で流したい曲

結婚式…私の好きな曲は結婚式には向かないのでなんとも…(汗)
結婚式する気もありませんし。


10.一番印象深い曲

東儀秀樹さんの演奏曲。

一度生で演奏を聴いたんですが、雅楽の音はすごく音色に重みがあってじーんとしてしまいました。

本当は好きな曲それぞれに思い入れはあるのでどれが一番とは言いがたいですけどね。
とりあえず、私が好きな曲はマイナーです(苦笑)
同時とか数週間連続発売したりすると一番売れなかったのが好きです(寂)


11.カラオケの定番曲

アニソンは当たり前なのでそれ以外だと…。
酒井法子さんの蒼いうさぎと鏡のドレス、L'Arc-en-Cielの花葬、PIERROTのラストレター、T.M.RevolutionのTHUNDERBIRD辺りはよく歌います。
基本的に切ない曲が歌いやすいです。


12.お疲れ様でした!10人に回して下さい。

10人も回せるわけないから!
相方、桂さん、雛さん、久奈さん、波崎さん…以上。
答えたことなくてお暇でしたら是非。








≫私信
●相方へ
花帰葬良いですよね!
私は銀朱が愛しいですvv
へたれだけどみんなに愛されてる銀朱が可愛らしい。
花白いつかやりませんか?黒鷹でもいいですが…。
友達が玄冬をやりたがってるので…どうせなら合わせしたいなと思いまして。
10月の合わせについては土日に詳しく決めましょう。

ルクアシュは受け取りに行くのも大変なので子爵で合わせましょうか?

ジャンヌでしたらアクセスかシンドバッドやりたいですね。
ジャンヌやるならシンドバッドで合わせますよvv
アクセスはやっぱりフィンと合わせたいですし。
るろ剣…最近読み直したらちょっとやりたくなりました(苦笑)
 

戦国
2006.09.15 [Fri] 22:43

今日、某中古店でゲーム見てたんですよ…戦国BASARA2。
欲しいなとは思うんですが、中古でも高い高い…。
もう少し安くなったら買いたいな。

戦国BASARAはそれなりに安かったんですが…2が欲しいんです。
何故って…気になるキャラが元親だからですよ!


で、戦国BASARAのサイトに行って占いやってみました。
桂さんが言ってたのでやってみたかったんです。



■戦国BASARA占い

あなたは島津義弘タイプです。

【あなたの性格】
島津義弘タイプのあなたは、頑固者で、一度決めたらそれを変えることはありません。
のんびり屋で、なかなか自分から動こうとはしませんが、火山が噴火したときだけ最後までやり遂げる強い意志を持っています。

すぐに身を隠したがる傾向があり、人前にはあまり出たがりません。
自分の送別会、自分の結婚式など肝心な時にいないこともしばしば。そんなときは得てしてあなたがいないほうが盛り上がったりします。

酒に強く、割り勘負けはまずしません。



まず…島津義弘って誰ですか?(すみません)
でも、性格は似てるかも…頑固者とかのんびり屋とか。
さすがに自分が主賓のものには出るでしょうけど…。
あと、酒は強いです(笑)







■私信
≫相方へ
花帰葬いいですよねvv
私は花白がキレて銀朱を連れ去ったところです(笑)
本当に10月楽しみでたまりません!!
銀朱もやりたいですけど10月までだと製作期間が足りなさそうです(汗)
11月までには銀朱も何とかしたい…。
白梟と研究者のコンビは雪ロケはキツそう…二人でズルズルと(汗)

赤毛合わせか子爵合わせか…結局ルクアシュ合わせ…(苦笑)
通常ルークもやってみたい気が…どうしようかな。

ジャンヌですか!?ジャンヌだったらアクセス(?)やりたいな…。
シンドバッドでもいいけど…。
どのみち資料が全くありません…リアルタイムで読んでただけですからね。

和ロリきっと似合いますよvv
犬よりは猫、猫よりはウサギな感じだと思います。
 

嘘じゃなかった
2006.09.11 [Mon] 21:46

今日、チケットが届きました!

いや〜、本当にイベント両日受かっちゃってたよ〜。
スタジオYOUのサイト見て、募集状況が結構ギリギリだったのでもしかしたら満了してるかなと思ってたんですよね。

一日目は端っこなD17、二日目は委託が後ろのE6です。

一応、遙かで申し込んだんですが…作りたいのは花帰葬…(苦笑)
いや、サークルカットに花帰葬も書いてあるからいいけどね。
新作は遙かとアビスの合作便箋は発行確実です。
あとはラミカとポスカと色紙あたり作りたいと思います。
あくまで希望ですがね。


ところで、花帰葬は富山ではどれくらい知られているのかしら…。







≫私信
■相方へ
花帰葬いいですよねvv
10月の合わせ楽しみで仕方ないですよ!!
とりあえず、研究者を先に作ろうかなと思ってるんだけど…。
いつか花帰葬で雪ロケとかしたいね。

な、ナタリアですか?
今からだと作ってる余裕がなさそうなので…無理かな。

和ロリいいですよね。私もいつかやってみたい…。
今、可愛いメイド服見つけたんで狙ってるんですよ。似合うかどうかは別として…(苦笑)
ウサギ似合うと思うよ。そして犬ってよりは猫っぽいかな。
 

念願!
2006.09.10 [Sun] 23:20

花帰葬の予約特典CD、4種類の内の3種類をオークションで落札できたんですが、それが届きました!!

店舗ごとに4種類と言う、ファン心理をものすごく突くことをやってくれましたからね(苦笑)
ソフト4つも買ってどうしろって言うんだか…お金ないよ。
2つくらいならあってもいいな…プレイ用と保存用。

CD届いたんで聞きたいんですが、ネタばれがあるみたいのでクリアするまでガマンガマン…。
寂しいですがCDのレーベルだけ眺めてます(泣)







≫私信
■桂さんへ
委託の件はもちろん桂さんに向けてでしたよ。
分かっていただけて良かったです。

可愛い感じのゴスロリメイド服を見つけたので、入手できたら混ぜていただきたい…。
でも、わんこよりはにゃんこな感じの衣装かもしれません。
まぁ、無理矢理わんこにしてもいいかなとは思います。
全ては手に入れてからですが…。
 

お疲れ様でした!
2006.09.09 [Sat] 23:17

9月に入って初めての日記です。


大変今更ですが、日曜日のコスイベお疲れ様でした。
前日まで相方と協議の上、参加に至ったわけです。
翠星石が楽しかったです…性格的に一番やりやすい気がします。
真紅もやりやすいですが、ロングスカートの方が私には着やすいです。
いろいろと小ネタもやったりして楽しかったですよ。
相方の雛は可愛かったですよvv

いつかオリジナルのゴスロリもやってみたい…と言うか作ってみたいvv楽しそう〜vv
犬耳つけて一匹狼な感じでやりたい…(どんなだ?)
ギャルソンみたいなのもやりたい…。


9月の富山はどうやら両日受かったみたいです。
今日、チケット発送の通知メールが届いたので月曜辺りにはSPが分かりそうです。
ガタケの代わりと言ってはなんですが、1日目に委託しましょうか?>私信(分かるかな?)







≫私信
10/1に地元で大きな祭りがあるので誰か一緒に行きませんか?
昼と夜に分けて行った方が楽しめるので、途中にカラオケとか行ったりもしたいな…と思います。
あくまで予定は未定ですが…。
駅辺りまでなら送迎しますよ。
 

うえだくん
2006.08.31 [Thu] 21:07

遅くなって申し訳ないですが、波崎さんからいただいたバトンです。
変換バトン?お題は【うえだくん】です。


【Q1、あなたの【う】は変換候補上位5位は?】

1位:ヴァンパイア
2位:うん
3位:ウイッグ
4位:うのに
5位:うちら

ヴァンパイアとか…ウィッグとかコス関係…。


【Q2、あなたの【え】は変換候補上位5位は?】

1位:絵柄
2位:絵描き
3位:ぇ
4位:海老江
5位:営業部

絵に関したものばかり…後半は気にしない方向で。


【Q3、あなたの【だ】は変換候補上位5位は?】

1位:大丈夫
2位:誰か
3位:だ
4位:ダメ
5位:だったので

4位5位は『ダメだったので』って打ったんだろうな。


【Q4、あなたの【く】は変換候補上位5位は?】

1位:黒鷹
2位:くん
3位:苦笑
4位:九郎
5位:クリアしないと

黒鷹は花帰葬、九郎は遥か3…キャラ名かよ。


【Q5、あなたの【ん】は変換候補上位5位は?】

1位:んで
2位:んじゃったんで
3位:んですが

んから始まる言葉って普通ないよね。


【Q6、Q5までの第一変換候補のみで文章を作って下さい】

ヴァンパイア絵柄大丈夫黒鷹んで

意味分かんないんですけど…。
単語ばっかりだから文章にならない。


【Q7、次の人にまわす平仮名5文字どうぞ】

『はなきそう』

とかどうですか?(笑)


【Q8、回す人どうぞ】

見てしまった方どうですか?



最近やりたいことが多すぎで困ります。
とりあえず、コスとイベント主催とゲーム制作したい!
特にゲームがものすごく作りたい…遥か昔に考えてたキャラを使った作品を作りたい。







≫私信
■相方へ
私も花帰葬はPC版がメイトで並んでるのを見て気になってはいたんですが、やっとこさ手を出しました。
で、結構な勢いでハマっています…(苦笑)
志方さんの曲すごく綺麗ですよね。特に主題歌が好きです。
花帰葬は選択肢を選んでいくアドベンチャーゲームなので楽ですよ。

3日のイベントは行きたいですが…どうしようかな?



■桂さん
少し考えたんですが、キャラ的に翠星石にしようかと思います。
真紅と雛苺と翠星石で居候組(笑)
薔薇水晶は機会があればまたやらせて下さい。
 

絆って良いよね。
2006.08.28 [Mon] 23:57

特に意味はないのですが、24時間テレビを見てて絆っていいなって思いました。


母校のチアが全国で3位になったらしいです…凄いな〜。
実はチアリーディング部ではなく応援部ですが…(笑)


花帰葬の初回限定版CDの銀朱編を落札できました!
届くのスゴい楽しみvv
でも、玄冬・花白編、こくろ・こはな編も落札できたら一緒に送っていただくことになったので届くのはまだ先です…。


花帰葬マジでコスやりたい…9月の富山でやろうかな…。
とりあえず、11月の花帰葬オンリーまでに絶対作る!
まず誰やるか決めないと…(汗)







≫私信
■相方
実際に言うのは恥ずかしいのでこんなところで…(万人の目に触れる方が恥ずかしいんじゃ…)

花帰葬に興味有りですか!?
ぜ、是非!やってみて下さい!
ゲームはPCの方でしたらお貸ししますよ?



■桂さん
そうですね…桂さんが真紅で雛さんが雛苺なら双子のどちらかがいいのかな。
薔薇水晶も興味ありますが…(おい)
ちょっと考えておきますね。

3日は行けるかまだ分かりませんがとりあえずメールさせていただきますね。