突然だけど
2009.10.18 [Sun] 22:03

ブログ引越しましたー。

http://soniti.exblog.jp/

つながった
2009.03.25 [Wed] 23:24

妹と部屋をチェンジしてから、ネットを繋げられていなかったんだけど、やっと繋げられました。
とにかく、言わせてください。

侍ジャパン、連覇おめでとう(>Д<)!!!!!!

も〜〜、むッッッッッッッちゃ嬉しいです!!
ここまでスポーツを熱狂して見たのは人生で初めてです。
あの決勝戦の凄まじさ!あれぞまさに死闘!大接戦!!
一昨日・昨日とたまたま仕事が休みだったので、家族(父除く)とリアルタイムで見ていましたが、一回も息つく暇がなかった。見ている間ず〜〜っと苦しかったです。

韓国強かったよ。どっちが勝ってもおかしくない試合だった。
取っては取り返されを繰り返して・・・・あの9回裏〜10回表!!
こんなことが本当に起こるのかと、目を疑うようなシーンの連続だった〜///
イチローはやっぱりイチローだね。バットが刀に見えたよ。マジで。
あの場面で結果をガツンと出すあたりが、やはり世界一のバッターなんだなァとヒシヒシ感じる。
あとはあのプレッシャーの中、ひたすら奮闘してくれた岩隈が・・・もう・・・!
というか、本当に誰が欠けてもこの優勝はなかったんだなと心から思います。
チームプレーという言葉がここまで必要なスポーツもないんじゃないかと思いました。

どちらが大きく突き放すこともなく、何回も何回もドラマチックな場面があって
まさに決勝戦に相応しい試合だった!
途中でホームラン打たれた時も、もうどうしようかと。
しかも2勝2敗での決勝戦だったから、あまりに出来すぎていて漫画みたい!(笑)

WBCが始まって、1回目も2回目も日本が優勝なんて。嬉しすぎる。
嬉しすぎてノドが潰れた。4時間叫びっぱなし(笑)近所迷惑だ〜。
ドラマドラマの連続だった決勝戦。今思うと全部録画しておけばよかった。
そして、あの優勝後の集合写真欲しい!
イチローとかすごくいい顔してる・・・vv

とにかく、嬉しくて嬉しくて嬉しくて、日の丸の旗持って町中駆け回りたい気分です。
侍ジャパン本当にありがとう!こんな感動、今までスポーツで味わったことがありませんでした!!

そして、次は・・・フィギュアスケートだ!!
野球もスケートも日本が世界王者だ!!日本、ファイト!!!!!!

吉祥寺
2009.02.20 [Fri] 20:31

本日の収穫物。
薬、パンテーン、『写真生活』


・・・ 『 写 真 生 活 』 ( 最 新 刊 ) だ よ !



2ヶ月に1刊なので、楽しみにしてました!
今回の特集は『シャッターチャンスに撮る方法』です。
そんな実りある吉祥寺散策から帰ると、ベランダに出していたミルがこっちを見ている。
(朝からずっと外に出されていた)


足音で帰ってきたことを察知し・・・


近寄ってくる。


中に入れてのポーズ。


ありがとー。
くはっ・・・可愛い・・・!

ゆったり休日
2009.02.19 [Thu] 18:22

今日は仕事がお休みです。
昼ごはん in国分寺。
小さいお店だけど雰囲気◎。
何か湘南にありそうな感じ(笑)
サーフボードとか飾ってあったし。
絵とか雑貨も・・・



写真ではわからないけど、めっさ足の長いキリンです。
テーブルはタイルでとっても可愛い・・・v



アジアン焼きそばの後は、近くの湧き水を汲みに。
川の傍らには池と小さな鳥居・神社。
いつもお参りしてから水を汲ませてもらいます。



ほーんとに澄んでて綺麗な水なんです。
これでお茶を淹れるととっても美味しい!



この手は母です。
この後バランスを崩し、落ちそうになりました。
この季節に川に落ちたら洒落にならん・・・

梅祭り
2009.02.16 [Mon] 23:27

今日は子供の頃から毎年行っている、府中郷土の森の梅祭りに行ってきました♪
昼間は本当に気温が暖かくて、園内をまわるには最高!
園で保管している(?)ひな人形が飾られるこの時期。
うーん、もう春だなァ・・・



梅祭りのこの時期しか食べられない梅うどん(絶品)でお腹を満たして、園内散策へ。
どこも満開で、空の青と合わさって本当に綺麗。



郷土の森にはすごい数の梅の木が植えられているので、空気が梅の香り。
思わず深呼吸を繰り返しちゃうよ(笑)
枝垂れ梅も満開で、可憐さの中にも迫力が!



さらに園内をまわり、いくつもある古い建物の1つへ。
庭の端ににひっそりと梅の木があったので、一緒に1枚。



中にある囲炉裏も撮ってみた。昔の人たちの生活のにおいがいい・・・。



この後はおせんべいを買ってボリボリした後、園内博物館へ。
弟が黒水晶を買ってご満悦でした。
帰る頃にはもう風が冷たくなってきて、家に到着して夕飯の買い物に行く頃には冬に逆もどり。
早くまた暖かい日が来ないかな。

今日撮ったやつじゃないけど
2009.02.14 [Sat] 23:02



ただのマウスのくせに(しかもDELL)ちょっとロマンチックじゃないか・・・(笑)
ということでアップ。
いつもはAFでピントを合わせるんだけど、こっちはMFで。
MFの方が至近距離で撮れる気がする。なぜ。
これは撮れているように見えているけど、実ははピントが甘いんだろうか?
とにかくこれをやってみて1つ分かったことは

MFの方が"写真を撮っている"気分が高まる。

ということです。
ピントの合った瞬間が気持ちいい。
明日は仕事の帰りにヨドバシに寄ってこようと思います。
店員さんに聞きたいことがあるんだ。

曇天の空
2009.02.13 [Fri] 22:05


近所で前から撮影をしたかった好きな空間があって、今日そこを撮ってきました。
でも何だか上手くいかない。
写真って難しい!

物欲
2009.01.27 [Tue] 20:45



カメラをやっていると、やっぱりマクロレンズが欲しくなるもので・・・
目星はついているんだけど、金、という切実な問題が立ちはだかる。
素敵な写真を撮るのって、本当に難しいと実感します。
腕がダメなんだから、せめてマクロレンズの一本くらい手にしておきたいです。

そんな私のお気に入り。
デジタルでカメラを楽しむ人たちへお勧めの雑誌↓
『デジタル 写真生活』(ニューズ出版)

『カメラ日和』とか『女子カメラ』とかは女の子受けするタイプの雑誌で、私も一時期は熟読していましたが
(そもそも『カメラ日和が』なければここまでカメラには入りこまなっ買ったと思う)
今では書店でパラ読み程度です。
ああいう"女性ターゲット"のものは、単に綺麗なものを見るにはいいんですが
内容がフワフワして、「いかにも」すぎるんですよ。
『君らこんなん好きでしょ』 的な。しかも綺麗なだけで、中身がユルい。薄い。
かといって、そこから外れるといきなり内容がメカニックで濃い雑誌ばかり・・・。
ちょうどいいのはないものか

と、思っていたところで見つけたのがこの雑誌です。
巻末のコーナーの投稿者を見ていても年齢や性別も幅広い印象。
内容的に難しすぎず、薄すぎずちょうどいい。
個人的にあの読者投稿の写真コーナーが本当に好きです。
素敵すぎて、毎回嫉妬してしまうくらい。
どうやったらあんなのが撮れるんだろうなぁ。

最近の悩み
2009.01.25 [Sun] 22:47

人によって「これだけ寝れればいい」という時間が違うというのはよく言われるけど、
私はできれば最低7時間30分は寝たい。
いつの頃からか、この時間が最低ラインで、例えば睡眠6時間が続いたりすると
1日中頭がフラフラとしていて、覚醒してるんだかしてないんだか分からなかったりします。

でも毎日そんな恵まれた睡眠時間が取れるはずもなく
(否、けっこう無理矢理とってたりするけど・・・)
そのまま仕事に行ったりすると、自分の意思でもどうにもならない、
半ば気絶みたいな形で睡魔に負けるわけです。
その瞬間脳波ない、みたいな。
だから『やっぱり7時間30分はとらないとね』と思っていたんです。

で。

ある日、本屋でフラフラしていると、睡眠についての記述のある本がありまして。
全部立ち読みしたわけではないけど、簡単に言うと

『"△時間睡眠を取らなきゃ"なんてのは思い込みですよ』

的なことが書いてあるんです。

マ ジ で す か ?

本当に、思い込みなんですかね。
今まで7時間30分寝なかったため、辛い思いをした実体験があるんだけど、
全部思い込みのなせる技なんですかね。
疑問に思っていた私ですが、
最近7時間30分寝ても気絶することが多くて、
「もしかして」
と思っています。

それともこれは単に年ってヤツですか・・・・?

ていうか、どうしたら昼間眠くならずにすみますかね・・・?

適正な睡眠時間について大いに悩む、今日この頃です。

最近のニュース
2009.01.22 [Thu] 22:58

伝統的な場で変に個性をむき出しにせんでよろしい。
あの格好であの頭と目はない。
誰とは言わないが・・・・

ところで、最近雨で連日寒いですが、雪が降らないですね
前に東京でも一部降ったらしいけど、私はまだ一度も見てないんですよ。
仕事に行くのが面倒だとは思うけど、でもちょっと見たいなぁ。
今朝、起きたら向かいの家の屋根がうっすら白くて 

「ついに!」

って思ったら、雪じゃなくて、霜だった。
しょぼーん。
P R
2009年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるな
葛藤 (2008年03月19日)
アイコン画像東雲
やっと (2007年04月25日)
アイコン画像いなげや
やっと (2007年04月13日)
アイコン画像東雲
やっと (2007年04月12日)
アイコン画像とよたけ
やっと (2007年04月11日)
アイコン画像Leo
やっと (2007年04月11日)
アイコン画像東雲
桜が小さく咲いた(笑) (2007年02月27日)
アイコン画像マボ
桜が小さく咲いた(笑) (2007年02月27日)
アイコン画像東雲
2007年スタート (2007年01月29日)
アイコン画像一色
2007年スタート (2007年01月03日)
Yapme!一覧
読者になる