生き延びる

May 02 [Thu], 2013, 8:13
ついに。撃沈したか・・・。

っと想像されそうな8ヶ月ぶりのブログ

それが。健在してます、会社も自分も旦那も

なんかぁ

会社を作って早いと。3ヶ月。 で倒産?よくあるのは3ヶ月。と誰かが言ってたっけ

資金すらショートするんだろうね・・・。

うちは資金もないのに5年生きてます。お陰様。自分様。旦那様。

この8ヶ月の間。

数年取引してた会社から仕事を減らされ、新しい仕事が舞い込み、業務拡大の計画を企み

どんだけ気性の波を立てるんだ!と追い込みをかける外国車の購入を旦那がする

あなたのモチベーションだけだよ 上がってるのは。

ため息だけだよ 私に増えてるのは。

そんな8ヶ月。

まー いいわ。拡大計画の企みを実行して いっきに資金を潤そうじゃないか

けっ





どんだけぶり

September 19 [Wed], 2012, 20:36
かなり。時が過ぎました

毎回。生きてます。と書かなくてはいけないようで・・・

様々な職種には。かならず同業者が近くにいるものですが、うちの周辺にもうちとの同業種

あります。

みんな よーやってるな。

そんなことを思います。

そりゃ、実は資産家とか。宝くじが当たったとか。ノーローンとか

見えないお金の動きがあるかも分からないけど。大して忙しそうに見えないのに続いてる

結構 不思議なものです

うちは。相変わらず ヤバイ日々が続いています。

年金もどれだけ滞納しただろうか・・・。年内にちゃんと払わないと、確定申告で情けない想いをしなきゃいけないので

目標年内 と思って。ちょっとお待ちください。いつもそう念じています

サラリーマンの方が楽だったな

言っちゃいけないこと そりゃ思います。

30代のうちに サラリーマンに戻ったら雇ってもらえるのでは?

結構 思います。

でも ダメです。 走り始めたのだから 簡単に戻っちゃダメです

頭の片隅

July 06 [Fri], 2012, 8:58
随分ぶり。考える時間もないほど考えてます

誰か決めて!

そうしてくれたら どれだけ助かるだろう。と何度も思いながら結局自分が司令塔になっていかなきゃねぇ

決める。

とは言っても。いかに1番適切な答えに導くかムズカシイです。

まー。間違ってた。と気がついたなら次に生かせばいんだけど・・・

めっちゃ成功している人に

3年たって結果がよくない。ならば全く違う方向性にした方がいいのではないか?

そう助言されました。

全く違う方向・・・。それはどこだ!

また悩む。

いつも答えの速さを求められている気がして焦るんだけど、焦っちゃダメか。

5A→頭にくるな・あせるな・あわてるな・あきらめるな・あてにするな

接客5A とは聞いたけど。経営でも一緒かもねー

戦略。考えよーーっと

大家さんと友達

March 08 [Thu], 2012, 17:33
春はもうすぐ。

毎月こんなことじゃいけない。と。

今月は資金繰りの方法を変えて取り組み中。(ま。ないものはナイ)

逃げ出したかった先月。

案の定、月末に振込みしなきゃいけない家賃が払えない。私。誰かに洗脳はされていない。

社会に出た以上。大人な以上。社長な以上。

延期を無視してはならないのである。

大家さんに電話をかけました。

計算上、2日後にはなんとかなりそうです。とゆーより、本当は家賃を下げてください!と言いたい。

きっと、大家さんもそういわれるんじゃないかとドキドキしてるんだろう

にしても。すんなり許してもらえました。(日頃の行い。プっ)

世の中の大家さんは何をしているのか知らないけれど、うちの大家さんの経営する会社も

結構ツライそう。

だけど、今は焦るときじゃないよ!!っと背中を押してくれました

自営になって、未熟な夫婦が舵取りすると

こうして指揮してくれる声にホッとします。

会社勤めで、あれこれ指示されるコトが本当は有難いときもあるのでは?

指揮下だからのびのび出来る。

自営になって改めて感じたことです。

大家さんの予想通り、1・2年で景気回復を信じて。それまで食いつないでみせるんだぜ;っっ

発泡酒

February 17 [Fri], 2012, 9:46
女子には。社長の私は女子だから。

お酒に酔いやすい時期があるもんです。その時期は周期的にやってくるので

だいたい分かっている。

けれども。分かっていても、分かっているから

尚更、昨夜は飲まれた。フラッフラ。その量、たったの2缶。ありがたいね、発泡酒2缶でね。

ドラマのおっさんみたいに

なんでだよぉ〜、fkdl:@う9w3−−−−!ってぶつぶつ言った。もちろん家で。

今月は日数少ないし、売上も少ないし

月末に資金がショートする。って見えちゃったんだ

「ちくしょーーー!未来がくれーーーじゃないかよー!」

明るい未来。希望…。未来は近い未来で希望。。

もう 辞めたい。と思った

どうする、オレ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukiakarino
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
読者になる
分かってたけど、気がついたら自営業…
そんでいつまで続くんだ…

誰か 教えてーーーっ
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブランド激安市場さんへ
» 決戦の時 (2011年04月06日)
アイコン画像ブランド激安市場
» 決戦の時 (2011年03月26日)
アイコン画像ブランド激安市場
» ヘコたれる時 (2011年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる