夏休みの過ごし方

July 20 [Sat], 2013, 15:17
息子の夏休み、始まりました。
初日はウォータースライダーです♪


今年は暑気ばらいに
大人も入れるプールに行こうかと思い
色々調べてみたら、意外に近場に温水プールや屋外プールあり。
(徒歩か電車でいけそう♪)

去年までは
ややお手洗い心配だったけど
今年は息子と二人でも行くぞー!
昼下がり炎天下の自転車より断然いい(笑)

そして定番のじゃぶじゃぶ池(こども用のミニプール)。
大人は入れないけども、
徒歩5分は助かる!


蓼科旅行

July 15 [Mon], 2013, 21:30
久々の義実家との旅行は、蓼科でした。

連休中だったので行きも帰りも渋滞オンパレードで
ひたすら渋滞にはまらないように下道や山道へ。
数年ぶりで車酔いしたため、
パパがひたすら運転してくれました。
お疲れさま!



ホテルのスパ(温泉)&温水プールがとても使いやすくて
ロッカールームも広々きれい、お手洗いも数カ所あり(子どもは急にいきたい!と言い出すから助かる)子連れに優しいー。
タオルは入る度に貸出で
濡れたタオルをいちいち持ち帰らなくて済み、
水着だけ持参すればふらっと入れるのもポイント高い♪
泉質があっていたのか、肌荒れやかかとのカサカサが1日で改善したのにも驚きました。

ティールームでぼんやりしたかったなー。
テラスで優雅な朝ご飯、食べたかったなー(心のつぶやき。)
うずうず(*≧Δ≦)


義実家との旅行は色々ありますが…
ええ本当に色々。
《アレ??な点を見なかったことにするスキル》が得られる貴重な体験だなと思うことにしてます。
そして過剰に気を遣わないことに決めました。
疲れちゃうので(^ー^*)
言いたいことは笑顔で右ストレート★



息子は…
前は怖がって入らなかったプールにも挑戦したり
帰り道にブルーベリー狩りしたり。
満喫♪♪

大人だけの旅なら、バラクライングリッシュガーデンを見たかったけど
息子には退屈以外なにものでもなさそう(笑)
彼は山道からチラ見えする
中央本線に食いついていました…(*´▽`*)




KITTE

May 18 [Sat], 2013, 16:22
先週KITTEへお出かけしてきました。

観光地的な混雑で、年輩の方が多め。
(レストラン目当てぽかったかな)

インテリア雑貨をメインに見て
丸ビルの青ゆず寅でランチ。
父の誕生日プレゼントを夏野で購入。

こども用の食器見てたら、
山手線の箸置き、お茶碗に衝撃!
はしご車のも中々かわいかった♪
誰かのお祝いにしたい感じ。

母の日

May 12 [Sun], 2013, 22:55
昨日パパより提案のあった
ママの行きたいとこにいこう!キャンペーンにより日帰り箱根へ。
ザ★行き当たりばったり。
温泉つかって、ロマンスカー&箱根登山鉄道乗ってきました。


行き帰りで違ったロマンスカー。
(行き⇒EXE、帰り⇒メトロロマンスカー)
帰りは途中からメトロ(千代田線)に入って来るので
乗り換え楽々でした。
しかも車体がなきれいな青色!

しかし息子は「登山鉄道のるの、普通れっしゃがいい!」と最後まで抵抗してたけど。
もう昼間乗ったのに…。
ママのが楽しんでたような(^ー^;

☆ ☆ ☆ ☆

朝からばりばり早起きする息子くん。
週末のが早起きで、眠くてぐずる!
しかも寝付きわるい、三拍子そろった日々を送ってます。

昨日は鉢植えのカーネーションをパパと買いに行き
幼稚園では《ママのお料理がすき》なる手紙までしたためてくれた息子。
しかし口うるさく、優しくなれない私。


でもまた今日からがんばろうかなと言う気持ちに。
ありがとう、息子くん。
ありがとうパパ。



シトラスのシフォン

May 01 [Wed], 2013, 13:10
今月から料理教室、
新しいコースです。
シフォンケーキを焼きました。

お菓子も楽しい!
忘れかけていたり
知らなかったコツを覚えられて、
参考になる(^ー^*)

パン教室修了☆

April 27 [Sat], 2013, 15:39
フランスパン
フーガス&生ハムのピッツア

いつものお教室が一番だなー。

とりあえずネイルの件は
事務局へ電話しとこ。
ネイルしてても良いけど、さすがに手袋はしてほしいな。
ネイルは反対しないし私も好きだが
パンこねるのやりにくいから
手袋したくない気持ちは分かるが
一応お教室だからなー。


ブログのこと

April 27 [Sat], 2013, 15:30
年末から今まで
スマホへの移行、
息子やわたしの生活環境の慌ただしさなどで
ひさびさの更新となりました。


また日記を再開しようか、
するなら既に四歳を迎えた息子
顔を伏せた形での更新にしようかと
思ったり…
色々悩んでおります。

いずれにせよ
ここlife is lovery。は残しておくつもりです。

読んでいらっしゃる方がいるのかな?
とは思うのですが。

家族と結婚までの道のりの
記録として、残しておきたい気持ちです。

クリスマス会

December 22 [Sat], 2012, 7:33
昨日は学生時代の友人たち+子どもクリスマス会をしました。

食べ物もケーキも買ったりデリバリーのゆるい感じで。
集まれて話せる事が大事だよねってことで。

子ども達の成長に驚き。
女の子オーラ…眩しすぎです。
〜なのよ、〜しましょ…口調から違う(笑)


ケーキはコムサカフェ(BerryCafe)のをちょっと奮発…
イチゴ、ベリー類が山盛り!+チョコのタルト台。
タルトは小さめだったけどベリーの量が盛りだくさん〜。


プレゼント交換、買いにいけなかった私は何故かボケボケしてて
人数分のプレゼントを作製(笑)

我が家は、膨らませると色のかわる風船をいただきました。
膨らませてみるのが楽しみ!

私にもサンタ猫の置物、ふきん、鍋つかみなどを。
サンタ猫、26日にクリスマスプレゼント配ってそうなだらっと感(笑)

ゆうとの誕生日プレゼントに
腕時計(時計ラブなので嬉しい!)、手作りパーカーもいただきました。



12月パン教室

December 19 [Wed], 2012, 14:39
今月のパン教室。

☆白パン
☆ショコラロール

中に濃厚なチョコクリーム入ってます♪

ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノンカフェ

December 14 [Fri], 2012, 20:27
美容院いくついでに一人の時間。


前から行ってみたかったコリドー街のフレンチに行ってみました。
長くて舌を噛みそうな名前だけど、第六感って意味らしい。
レストランがカフェでリーズナブルにランチを出してると聞いて気になってたのです。


ボルシチ、チキンソテー、
デザートのキャラメルアイスとブラウニーにお茶。
久しぶりにアイス美味しい!って感動。
思わずスタッフの方を呼び止めてしまったわ。



かっちりしたレストランだと緊張して
一人で入ってゆったり…とはいかないから。
ここなら、適度に静かで適度に騒がしくて
頭を空っぽにしつつお料理味わうのにいいかも。

でも頭をよぎるのは「パパ、仕事中にごめんよ」「ゆうともお預かりでごめんよ」という罪悪感だったけど(笑)
形になりそうな何かを考えるのにもいいな。



カテゴリ一覧
P R
この日記を書いてるひと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきや
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
コメント遅れ気味です。
結婚一年目の2008年12月
長男・ゆうとを出産。
初めての育児に戸惑いながらも家族3人で成長する毎日。
■結婚式■
2007年12月8日
青山のキハチ系列のレストランSELAN(セラン)にて人前式&披露宴
コメント
アイコン画像ゆきや
» 癒し系シフトノブカバー (2015年08月31日)
アイコン画像ピレくん
» 癒し系シフトノブカバー (2015年08月28日)
アイコン画像ゆきや→よるくまさん
» 浜名湖旅行 (2012年04月17日)
アイコン画像よるくま
» 浜名湖旅行 (2012年04月02日)
アイコン画像ゆきや
» スモック刺繍 (2012年03月22日)
アイコン画像よるくま
» スモック刺繍 (2012年03月21日)
アイコン画像ゆきや
» 頭の傷 (2012年02月23日)
アイコン画像えみーる
» 頭の傷 (2012年02月23日)
アイコン画像ゆきや
» 外出前って (2012年01月23日)
アイコン画像みちこ
» 外出前って (2012年01月19日)