ブログ移転 

June 09 [Fri], 2006, 0:38
ごきげんよう、月です。
ブログ移転しました。
ラグナDEごはん
こんごともよろしくです〜

スールは「姉妹の契り」じゃなくて「姉妹」のことよ 

June 08 [Thu], 2006, 4:36
ごきげんよう、月です。

いやぁ〜ブログ更新すっかりさぼっちゃって悪い悪いHAHAHA!(誰に謝ってんだ
まぁリアルがいろいろ忙しかったため、忘れがちだったのさ!
(´・ω・`)反省反省

さて、最近ROですがAGI片手クルセをメインにがんばってます。
つっても現在71で全然成長してないんですがね・・・
せめてディボーションまでわぁ!ディボーションまでは頑張るぅ!
・・・と思う。

で、まぁ最近また目標を改めました。
前に挙げたムリスwwwうぇwwwな目標ではなく簡単な目標・・・
「箱は一日一箱」
です。まぁこれも無理っちゃあ無理かもしれませんが。SD2FでBOTと戯れながらレクイエムさんを狩ればなんとか・・・
まぁこれ目標にした初日は難なく30分くらいで青箱GET!
さて、気になる結果は!?

ヴァンパイア☆ぱにっく! 

May 23 [Tue], 2006, 1:04
ごきげんよう、月です。

月です・・・
最近またゲームを衝動買いしてしまったとです・・・
月です・・・
一つは「サムライスピリッツ〜天下一剣客伝〜」そしてもう一つは「ヴァンパイアパニック」です・・・
サムスピは前から買おう買おうと思ってましたが、もうほんと、「いろは」です。
まさにおっぱい!いっぱい!おっぱい!いっぱい!
「いろは」の武器はずし技使いまくりです・・・

もう一つの「ヴァンパイアパニック」はタイトルに、そしてパッケージの乳に一目ぼれして買いました。
サミーから出てるのであんまり面白さは期待してなかったのですが、これがやってみると面白い。
ヴァンパイアから町の人々を助けるのが目的のゲームなんですが、
町の人達も思い思いに行動してます。だから逃げ回ったり、攻撃してきたりします。
まだ序盤なんですが、ダンジョンに入ってのすぐの男が攻撃してくるんですね、はい。
ここで月さん勘違い。
「あ、殴って戦意を喪失させればいいのか!」
ボカッ!バキッ!エェーイ!(必殺
「あ、倒れたぉ^^ これで話かければきっと大丈夫だぉ^^」
そして近寄って話してみると、
「息をしていない」って表示が・・・
「ま、まさか俺が殺した・・・嘘だろ?おいおい、助けるのが目的なゲームなのに殺してどうするんだよ。」と思ってたらさらに追い討ち的に、
「村人 は 主人公に撲殺された」
うはwwwおkwww俺殺人犯www
一応、システム的にヴァンパイアにかまれた村人はある程度時間がたつと獣人化して、プレイヤーを襲ってくるんですが、まさか人間の状態で殺してしまうとは・・・

気を取り直して、奥に進むと おばさん と 男の子 が登場。
ここでおばさんと会話してみてびっくり
「村人(さっき撲殺したやつ)はどこかしら・・・」
あぁこのおばさん、村人の奥さんか。奥さん連れてったらよかったのね・・・
もう死んでるがな('A`)

で、まぁ1stプレイでの完クリアはあきらめて、さらに奥に進む俺。
すると、崖みたいなとこにでましたよ、さらにさらに男の子の姉が登場。と、ここでタイミング悪くヴァンパイアも登場してまいりましたよ。

だびんちこ〜ど♪ 

May 22 [Mon], 2006, 0:45
ごきげんよう、月です。

最近仕事のことで悩んでてこっちのこと忘れてましたよ・・・
正直な話、今の仕事をこのまま続ける気はまったくありません。
まぁブログにこんなこと書いても読む人が「鬱」になるだけかもわかりませんが・・・
つーか志貴(友人(仮名)さん頼む!まじ頼む!早く俺をここから助けだしてー!!(自分で行動起こせよ
まぁ、会社のチーフの方に仕事やめたいって思ってることはすでにばれたんですがね(ぇ

で、タイトルのとおり「ダヴィンチ・コード」を見てきましたょ〜
まぁ本の方はすごい売り上げでぶち面白いのかもしれませんが、

映画ははっきり言って微妙ですね^^;;;;;;;;;;;;;;;;

まぁ本読んでたらまた違う感想になってたかもしれませんね、
詳しく話すほどのものでもないので(ぉぃ
感想はこれくらいに・・・

続・新PC結果報告 

May 15 [Mon], 2006, 23:17
ごきげんよう、月です。

まぁ俺の話なんて周りの大人はほとんどまともに受け止めてくれないわけで・・・
やっぱり「紅茶専門店」は難しいのかなぁ・・・
だがあきらめない!毎週休みの日に図書館に通って勉強してやるぅ!!
そしてかわいい文学系少女を図書館でGETだぜ

と、まぁ将来の夢の話は置いといて、と。
まぁ新PC、なんか重かったのは初日だけだったようで
次の日からROがめちゃ快適・・・
CR撃っても止まらないし、ミノのHFやHDで一瞬PCが止まったりもしない・・・
なにより、グラフィックの鮮明さが違うね。
前のPCと比べたらダメージの出方とか、オブジェクトの動きが全然違う。
いやもうほんと新PC様様ですよw

他に東方萃夢想やメルティブラッド〜リアクト〜等の格闘ゲームもやってみたのですが、
いままで読み込みフレームが28とかよくて50程度だったのにこの新PCはなんと常時60以上をキープ
なんか別のゲームみたいにスイスイ動くよ・・・
ありがとうNECいいPCをありがとう。高かったけどな

LILYAN 

May 15 [Mon], 2006, 0:22
ごきげんよう、月です。

ぶっちゃけそろそろ警備員やめたい(はやっ
もうね「紅茶専門店」でも開こうかと・・・
最初は紅茶の葉を売るだけでも、店が繁盛して、黒字が増えてきたりしたら喫茶コーナーみたいな感じのを作って、手作りクッキーやケーキを出して、俺がいれた紅茶を飲んでもらう・・・
最初は小さな店でも、だんだんと大きくなって、人気が出てオシャレな雑誌にも載ったりして、
傍らにはかわいい奥さんがいて、年月がたって俺が年をとったら子供に店をついでもらう・・・

まぁでも俺がいれた紅茶を飲みたいなんて奇特なやつはいないだろうな
それに資本金もないし、テナントも借りないといけないし、店を経営していく知識も紅茶の知識もほとんどないし、まともな淹れ方だってたぶんできやしない・・・

でも、もし。もし俺が今警備員をやめて自分の時間を自分のためだけにフルに使えるなら、俺は一から勉強して紅茶専門店を開いてみたい。もっとたくさんの人に紅茶のよさを知ってもらいたい、自分の淹れた紅茶で幸せになってもらいたいと思う・・・

店の名前はタイトルのとおり「LILYAN(リリアン)」(スペルこれでいいのかな?
でもまぁ、こんなことが簡単に実現できるわけもなく、警備員を続けるしかない現状なわけで・・・
あぁ、明日も朝が早い。もう寝よう('A`)

ららら〜♪ 

May 11 [Thu], 2006, 23:18
ごきげんよう、月です。

新PC届きました〜、でwktkしながらROにログイン!!
結果
重いまんまでした('A`)

まぁ正確には描画や、処理速度は格段に上がっててゲーム自体にはぜんぜん影響がないんですよ?
でも、なんかネット環境が微妙らしい・・・
うちはCATV使ってるんだけど、どうなんだろねぇ・・・
やっぱ光とかのほうがいいのかな?

まぁ今はPCの金があるのですぐ変更ってのことは無理ですが、いずれは・・・

で、重いまんまだったので牛を狩って2%稼いだとこで今日は終了。
あの重さだと結構しんどいのよ、ほんと。

「公開」ってなんか不思議な響きだよね 

May 10 [Wed], 2006, 21:27
ごきげんよう、月です。

明日新PCが届くぜいやっほう!
これで重いROや格ゲーとはおさらばだ・・・
でもそれでも重かったらROまじでやばいかもしんない。
今の重さだと、まじでストレス溜まりマクリング。

まぁ明日の新PCに備えて今日はさっさと寝ますかね〜ノシ

むち!ムチ!鞭!無知! 

May 09 [Tue], 2006, 22:23
ごきげんよう、月です。

はい、コメントで絶対領域の使い方が違うんじゃボケとの指摘があったので調べてきました〜
俺の調べによると

絶対領域『名詞』
ミニスカートとニーソックスとの間に挟まれた[ふともも]部分のこと。
白く眩しい神の領域とたたえられ、神聖不可侵の聖域とされる。→(関連)ニーソックス、マルチ、まゆら、etc              (とあるサイト様から引用)

との事。正直「絶対領域」っていう言葉がこんな風に使われていたなんて知らなかったです・・・
高校時代よく、
「あ〜俺の絶対領域が破裂すんぜんだ〜w」
とか
「うはwなにこれ!絶対領域ギリギリじゃん!」
とかなにかとこの言葉を使ってましたね・・・
当時は「絶対に犯されてはならない領域」とかそんな感じのニュアンスで使ってましたよ。
まぁ、また一つ知識が増えてかしこくなりました(ならなくていい方向にな

まぁ正直昨日の記事は▽コーナーの話でしたね。ハイ
だがあえて言おう!しr(ウワーナニヲスルー

RO、接続は短時間ながらしてるものの狩りにはまったく行ってない・・・
そもそも朝4:30起きだから、21時には寝ないときついわけで・・・
6時帰宅で休憩30分、飯1時間、風呂1時間、とかいろいろしてるとすぐに時間が来ちゃうわけで・・・
睡眠時間を削ってまでROをやる気にはなれないしなぁ・・・
でもこれを書いてる時点ですでに22時30分予定を軽くオーバーしてるわな。

きょ、今日のところはこのぐらいにしてさしあげますわー!次あうときは覚悟していらっしゃい! ノシ

THE ガードマン 

May 08 [Mon], 2006, 21:46
ごきげんよう、月です。

うぃ〜ん(Myブーム
なんかGW最終日の夕方にいきなり上司から電話がかかってきて、

上司「月君、悪いんだけど明日欠員がでたから防衛道路の警備行ってくれない?」

との事。つーか俺防衛道路とか行ったことないし、研修すらうけてない・・・
で、そのむねを伝えると、

上司「あぁ、現地の人が教えてくれるから大丈夫。じゃあ明日はよろしく。」

うはwww超適当じゃんwww
後でわかったことですが研修とかは得に必要なかったみたいです。

で、まぁ今日は朝6時から10時まで防衛道路っていうとこを警備してたわけですよ。
詳細等は流石にいえませんがね(´・ω・`)

で、そこは通学路とか、通勤にも使われてるわけです。ハイ
なんかあれだね、今日はいろいろ楽しかったかもね。

事例1〜女性の絶対領域〜
で、まぁ座って車の台数を数えてたわけですが。俺の正面のほうから、スーツ姿の女性が自転車こいで来たわけですよ。で、その女性なにが変かっていうと別に姿がおかしいとか、顔がおかしいとか、人間じゃないとかってわけではなく。スカートが超短い
わかりやすくいうと、自転車に座ったら腿のあたりまでしか長さがないわけで・・・
その長さだとまぁ、ようするに絶対領域が見えちゃうんじゃないかと淡い期待を抱いてしまうわけで・・・
まぁ自転車に乗ったことないって人はいないと思うんですが、足でペダルをこぎますよね?
上下上下に足を動かすようになると思うんですが、その人もまぁ普通にこいでたわけです。
ほら、わかるだろ?スカート短い+腿上下運動=絶対りょういk(ry
+αでなんか恥ずかしそうに俯いてこいでました。
「もうガマンできな〜い」(某チョコワCM風

え〜っと、恥辱プレイ?(´・ω・`)(ぇ
ちなみにしr(ウワオマエラナニヲスルー

事例2〜謎の挨拶運動〜
で、その後も普通に車両台数を数え続ける俺。すると後ろから
「コニチハー」と微妙にカタコトな挨拶が。
振り向くとそこには米兵のかたが!
これは月さん焦ってしまい、

月「オゥ!グッドモーニング!」 (欧米かっ

P R
Myキャラ
名前:月
趣味:キャラを削除しまくること
そろそろ本格的に転生目指すか・・・
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» ブログ移転 (2006年06月24日)
アイコン画像くろね子
» LILYAN (2006年05月15日)
アイコン画像くろね子
» THE ガードマン (2006年05月09日)
アイコン画像くろね子
» レシピ〜トマトスパゲッティ〜 (2006年05月08日)
アイコン画像くろね子
» 幸か不幸かネオメロドラマティック (2006年04月28日)
アイコン画像とうちゃん
» 幸か不幸かネオメロドラマティック (2006年04月28日)
アイコン画像奏 そーた
» 幸か不幸かネオメロドラマティック (2006年04月28日)
アイコン画像とうちゃん
» 100万人のために歌われたラブソングなんかに (2006年04月22日)
アイコン画像くろね子
» 100万人のために歌われたラブソングなんかに (2006年04月21日)
アイコン画像くろぬ子
» ツンと出るかデレと出るか・・・ (2006年04月20日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuki_ro-resipi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる