Candle Light 

February 10 [Sat], 2007, 1:21
夜になるとほんと

切なさが ぎゅっと

どうしょうもなくて


一番近くに いた

はずだったのにね

もういない


誰よりも

わかってると

思っていたのにね


あの頃のふたり

恋人のように

キャンドルライトを

もう一度灯したい






倖田來未cのCandle Lightの歌詞の一部です。




さっき、お風呂に入ってる時に急に涙が出てきた。

一人になると、ホントに弱いな私・・・・


友人の一人が、幸せを掴んだ。

とても羨ましいと思う反面、ひどく嫉妬した。

どうして、私にはその幸せが許されなかったのか、と。


でも、幸せって何?

人それぞれの幸せの形ってあるけど、彼女が手にした幸せは

確かに私が一番求めている物。

ソレをどうして簡単に手に入れられるの・・・

そんなに簡単に手に入るものなの?

なら、どうして私には許されなかったのかな・・・・




私にはわからない。

どうして今もそんなに優しくしてくるの・・・・

私から手を離したのに、そんなに優しくされたら

我慢できなくなっちゃうよ・・・・

また、甘えてしまう。

いっそのこと、突き放してくれたらどんなに楽か・・・・

逃げたんだよ、私は・・・

つらくて苦しくて、どうしようもなくなって、

今までの事をすべて否定した。

それなのに今更、あの頃に戻りたいなんて・・・・


それでも、口には絶対に出さないよ。

それが私達が離れる時に決めた約束だから。

だから、もう私のことは放っておいて・・・

一緒にいると、また思い出してしまう。

もう二度と、あんな思いはしたくないの。





















我が家の新しい家族 

February 02 [Fri], 2007, 0:49
あぃ、にゃんこを飼い始めましたwww

前からずっと欲しくて、家族には内緒で弟とこっそりペットショップへ。


この辺、あまりペットショップがなくて、しかもほとんど犬ばかり・・・・

結構大変でしたよ〜


あぃ、でぇやっと隣町のペットショップに着けば、猫はたったの一匹・・・・・・・

時期が悪いみたいでまったくいない。

とりあえず、近隣のお店の情報が欲しいと思い店員さんに尋ねると、

もぅ一匹猫ちゃんがいるとか・・・・

その猫ちゃんを見せて貰うことにしました。


あ・・・・・・・・・・


かわぃぃ("▽"*)アヒョ


でもちょっと大きいな・・・

もっと小さい仔猫が欲しいんだけどな・・・と言えば

「今日、仕入れの日なんで希望あればその猫ちゃん探しますよ?」


おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



でもでも、惚れた子が目の前にいるのに、わざわざ探す必要があるのか・・・・


悩みに悩んだ1時間・・・・



やっぱり他の子なんて考えられないwwwwww


その子を連れて帰ることになりましたwwwwwwwwwwwwwwwww


えぇ、案外もの揃えるの大変なんですね・・・・

ごちゃごちゃ色々買ったはいいのですが、車に無理矢理詰め込む形にwwwwwwwww


まぁ、そんなこんなで、我が家に新しい家族が増えましたww


名前はシエラcですw

女の子で、ペルシャとなんかのMIXだそうですが、本当にかわいいww

今度、機会があれば画像UPしますww









たまにはケンタッキーの中の事でも・・・ 

January 29 [Mon], 2007, 1:51
暴露しちゃいましょうかwwwwwww

業務的に詳しくwww


ぅ〜ん・・・、主流といえばやっぱりオリジナルチキン。

これなんですが、店に納品されるまでに2種類の方法があります。

まず一つは、にわとりさんをカットした後にすぐ納品される生チキン。

もぅひとつは、カット後冷凍されて納品される冷凍チキン。


生チキンは納品後、48時間以内に調理が必要とされており、

冷凍チキンは納品後、72時間以内に解凍。

その後、24時間以内に調理することが決められています。


生チキンは納品後二日しか持ちませんが、その分鮮度もよく、

ふっくらとおいしく出来上がります。

逆に冷凍チキンは長持ちする分、解凍しなければ使用できず

全体的に小さく出来上がってきます。

まぁ、私は絶対に生チキンしか食べませんがww


にわとりさんは5パーツで9ピースにさばかれ、納品されます。

内臓に近いところが、おしり部分のサイ。足部分のドラム。

内臓から遠いところが、あばら部分のリブ、羽部分のウィング、胸部分のキールとあります。

はい、場所によってかなり味が変わってきます。

まぁ、牛と似たような感じです、はい。

ちなみに私は、リブが一番好きです。


〜調理方法〜

基本は4羽分のチキン36ピースで調理するのですが、

それを一つずつ調理しやすいようにさばきます。(だいたい目安は1分。できるかw

次に先程言いました内臓に近い部分と遠い部分を分けて、

MED液とかぃう1000円くらぃのやつにまんべんなくチキンを浸します。(使えるのは12回まで)

そのあと、粉を付ける作業(ブレディング)があるのですが、それもめんどくさく回数が決まっています。

(この粉・・・・・・・・・・・・ぶっちゃけかなり高いです。)

粉を付けた後、これまた1ピースづつ調理用のバスケットに並べていきます。

えぇ、並べ方もマニュアルで決まっております。

その後、クッカーに入れて圧縮をかけます。


並べ終わった時点で理想は3分くらいでしょうか・・・

はぃ、そんなレベルの高いこと無理です;;;;;

私でどんなに頑張っても4分はかかります。

でも、これでチキンのできあがりがかなり変わってきます。

たまに、いつもとチキンの味が違うとか薄いとかいう人がお客様の中にいますが、

それはブレディングのスピードと粉の付け具合で変わってきます。

あとは、生チキンか冷凍チキンの違い、油の鮮度。

色が薄いからちゃんと上がってないというイメージが多いみたいですが、

それ大きな間違いです。

チキンと油の鮮度が最高、調理者の腕がいいということですwwww

まぁ、薄すぎるのはいけませんが・・・・・

はい、で釜の中に入れて圧縮を掛けながら約15分で出来上がり。

これ、数によって温度とか変わってきます。

ちなみにチキンが出来てから、並べるまでは45秒以内。直ぐに保温しなければなりません。

そんな早く(*・ё・)"b" ムリムリムリムリムリムリ!


販売有効時間は90分。

もちろん、その時間が過ぎれば破棄となり、鳥さんがかわいそうなことになります。

まぁ、簡単そうに見えて結構コントロールが難しいです。

長々と書きましたが、まぁこんな感じですね。

チキンを売る時のパーツの組み合わせとかもありますけど、面倒なのでやめます。



チキンが一個210円というのは高いと思われますが、

これだけ手間が掛かってますので、一個あたりの利益は数円です。

えぇ、ぶっちゃけ月に営業利益5万もでないですからwwww

うちなんてヘタすればマイナスの時もある



まぁ、滋賀に来た時は是非うちの店に来て下さいwww

もれなく私自ら作りますのでwww






























あぅ・・・・・・・・ 

January 25 [Thu], 2007, 2:40
思いのほか手強いですね、AM。

せっかく転職先決まったのに、このままじゃ月が丸め込まれそう…


上へ推薦して昇進だの、違う事業部へ移動しないかだのいろいろ言われました。


違う事業部ってどぅせ店長しろって事でしょ…

人がいないからすぐ昇進出来るの知ってるょ。

それ分かってるから、今までずっと断ってきたんですが…

説得難しそう・・・・・・・

上司に

「お父さんはお前の事を思って・・・」

みたいな事を言われました。


ちょっとまって・・・・・



いつから父親になったんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


俺は聞いてないって・・・

はい、今日言いましたからwwwww


こんなに手強いとは思いませんでした・・・

交換条件出してるのに、まだ言うかって感じです。

転職先に、俺が電話して話付けるって・・・いぁいぁ、しないで下さい。

土曜日までになんとか説得しなければ・・・。





あぃ、メイポネタ。


ずーっと気まずかった彼氏の温夜くんと仲直り(?)しました。

なんかね、お互いが勘違いして嫌われてると思ってたんです;;

それで、ずっとすれ違い・・・

INしてても喋らないこともしばしば・・・

でもお互いに誤解が解けて、ちゃーんとラブラブに戻りましたww


てかぁ、温c見てるのかしら・・・・



もぅいっこ。

昼間に珍しくネルcとメッセでお話ししましたw

結構、メッセで話せる確率少ないんだけど、今日はたまたまww

月cはマスカラ片手にキーボード打ってました。

若干、厳しかったのはここだけの話。

いろいろ、励ましてくれてウレシィ(´ω`*人)ドモ ☆⌒ヽ(´ε` *)アリガチュッ(* ´з`)ノ⌒☆

そうぃう心遣いがちゃんと出来る人ってすごいと思うよwww

仕事前だったので、少ししか話せなかったけど楽しかったwww

あんまり、無理しないようにまたおしゃべり付き合って下さいwwww









面接結果 

January 23 [Tue], 2007, 23:13
あぃあぃ、金曜日と土曜日に受けた面接の結果がきましたよ。


なんと・・・・・・・・・・・













キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


両方、採用ってどういう事ですかwwwwwwwwwwwwwwwww

選んで良いんですか!?

なに、この素晴らしい結果はwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、実力ですからww


めちゃ悩んだ結果、ちゃんと決めさせて頂きましたよ。

店長にも今日、話しましたがだいぶ複雑な気分らしいです・・・


まぁ、辞める条件を自ら出しましたので、文句は言えずwwww

百歩譲って、認めて頂きましたwwwwwwwwwwwwwwwwww


あとはAMと常務だけだ・・・・・

AMはいいとして、問題は常務。

説得には時間掛かりそう・・・・

でも月自信も急いでるんで、店長に丸め込んで頂きましょう♪


それにしても、こんなにうまくいっていいのでしょうかwww

まぁ、この二ヶ月いっぱい頑張ったからそのご褒美でしょうかww

二十歳になって二番目に嬉しい事ですねwwww




ちゃんと前に進んでるよね?

じゃなきゃ、絶対にあなたは怒るから・・・・










独り言・・・・スルーして下さい 

January 21 [Sun], 2007, 2:13
ただの独り言だから・・・・

たぶん、気分を害すると思うのでスルーして下さい。



今日で2ヶ月が経ったね。

長いような短いような…私にとっては、すごく辛い日々だった。

私にとってのあなたは誰よりも愛する人だったけど、あなたにとってはどうだったのかな。


ねぇ、すごく幸せだったよ…

本当に。あなたがいてくれたから、私は強くなれた。

でも、あなたを失って、私はどう生きていけばいいのかわからなくなった。

本当に死のうとさえ思ったの。

病院に行って、動かないあなたを見て、私はただ泣き崩れるしか出来なかった。どうして…って。

自分をせめて、なにもかもが嫌になって…周りに当たることしか出来なかった。



それから数日、私はベッドの中で泣きながらただ生きていた。

ご飯は喉を通らない。起きあがることさえ、無理なほどに。

でも、数日して私は笑っていた。

昼間だけは空元気で…夜になると声を押し殺し、泣く自分がいた。


未来なんてもうない。

あなたを失ったつらさに耐えきれず、未来さえも捨てた。

でもそれで良かったのかも知れない。失うつらさを知ってしまった私には、もういらないもの。

あなたのいなくなった人生なんて、生きてる価値のない灰色の人生。そんな世界で、私にどうやって生きろと?


逢いたいよ…でも、あなたはこの世にはもういない。私が崩したようなもの。実際、そうだったのかもね…



仕事だと理由をつけて、月命日にお墓参りに行かないとかひどいよね。怒ってる?

本当は認めたくないだけなのかもしれない。
だって、本当だったら新しい生活が始まっていたんだから…。

平気じゃないのに、平気な振りをする自分が嫌い。
もう立ち直った?嘘ばかり…強がりするのも疲れたよ。


でも、ね。来月はお墓参りに行くよ。
このままじゃ、いつまでも先に進めないから。

暫くは一人でいるよ…
つらくて未来を捨てた私には、他の拠り所なんて求めちゃダメだから。

その決断間違ってなかったよね…それで良かったと思う。

だって、もう頑張るの疲れたから。つらいこと、何も考えたくないの。

あなたのことを忘れるんじゃない。でも、つらいの。

私に大切な人が出来たとしても、あなたの事を受け入れてくれる人じゃなきゃ私は寄り添うつもりはないよ。
だって、それが今の私に出来る精一杯のことだから。




短い間だったけど、20年生きてきた中で、あなたと過ごせた時間が一番幸福でした。

もう未来は形になることはないけれど、あなたは私の中で生きているから。

私を選んでくれて、本当にありがとう。そしてごめんなさい。





私は…私たちは本当に幸せだったよ。もぅ戻らないあの日々が…。

二日連続面接・・・ 

January 20 [Sat], 2007, 20:41
ぅん、まぁ・・・どぅなんでしょうね、今日のは・・・・

昨日と同じ職種なので、面接自体はぅまくいったように思います。

まぁ、お返事があるまで気長に待ちましょうか・・・


朝から仕事で、ちょっと疲れました。

明日は、夕方からなので全く問題はなぃですがwwww

夕方からでも、ソコに行く勇気なんてないんでしょうけど・・・・・



メイポ、最近仲良い子達にあんまり会わないなぁ・・・

IN時間が悪いのかしら;;;

夜中組ってそんなに少なかったっけ;;;

それとも、もともと友達が少ないだけ!???

あぅ・・・・誰か狩りに誘って欲しいです。

夜であれば、メールですぐ駆けつけますのでwwwwwwwwwwwwww





面接 

January 19 [Fri], 2007, 23:50
今日は面接行ってきました。

ぅぅ〜ん・・・どぅなんでしょうね、受かるのかしら・・・

正直、以前から狙っていた大本命でしたから落ちたらと思うと・・・


4時からの面接だったので、朝からは予約していたエステ行きました。

まぁ、たまには行かなきゃいけないっすよね、女の子ですからwwww


面接なんですけど、なんか化粧が濃いから、入社後は薄くして下さいとか言われるし・・・

え・・・・・めちゃ薄くして行ったんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エーン!o(>д<。 o)。o○((。・д・。)クス嘘泣き♪)

いぁ、まぢこれ以上薄くしろとか勘弁ですよ;;;

あのメイクの何処がナチュメにみえないと!?

もしかしてラメがだめだったのですか・・・・

マスカラあんなに薄かったのに、それで濃いとか酷すぎです;;;


はぁ・・・・・・・・・・



面接終わったあとは、少し買い物に・・・

おぉ、新発売のビューラー出てるwwwww

試した時に、まつげの上がりが最高だったので狙ってたやつだwww


それを手に持ちながら、くぅちゃんの出てるCM見てたら、

「何か、お探しですかぁ?」
とぃう、店員の声・・・・・・・・・・

まぁ、グロスがなくなりかけだしいいかと思い、とりあえず会話をする。


KO○Eさんのお姉さんで、勧められたグロスを見ていたら、
これ、12月に限定販売セットの中に入ってたやつの色違いぢゃんww

「アレ、欲しかったんだけど買えなかったんですよ〜」

って話してたら、ゴソゴソと棚を探し始めて、出てきたのがその限定セット!!!!


おぉwなんか、取り置きしておいたのに取りに来ていないお客様の分とか・・・・

「いいなぁ・・・」

「お売りしますよ?」


え・・・・・・・?

もち買うに決まってるぢゃないですかwwwwwwwwwwwwww


でも、ちょっと待てよ・・・

このピンクのアイシャドウはどうか・・・・

そうだ、買わなかったのはアイシャドウがピンクしかなかったからだ・・・

ピンクねぇ・・・・・月にはめちゃ、合わなさそう;;;



「お客様はかなり綺麗な二重されているので、絶対に似合いますよ」

ってぃうお姉さんの言葉にまんまと乗せられて、限定セット購入。


それで、いいのか・・・・・・・・。


それに、二重だけ褒められてもうれしくないぉ;;;;;;;

はぅ、かわぃくなりたい・・・・・・





あ、明日も面接です・・・

5時まで仕事で、6時から面接とかかなりハードスケジュールだしwwwww

しかも、月末絞め・・・・・まぁ、いっかw


明後日は・・・・・・

そっか、21日か・・・・・。






サボりすぎ・・・・ 

January 18 [Thu], 2007, 10:58
結局、三日坊主な月・・・・

あぅ;;;;;


あぃあぃ、今日はうちの店がが入ってるデパートで、
カード会員様特別招待会がありました。

月cはもちろん仕事・・・・
でも、なんと11時から6時までという素敵なシフトwwwww

お買い物大好きな月にとっては、この上ない至福の労働時間wwwwwwww


本日のお買い物リスト

・春物のタンクトップ2点(白と黄色の水玉)
・黄色のワンピース1点
・ピンクのカーデガン1点
・白のロンT1点

上の5点で総額9000円の品がなんと4600円!!!

まぁ、もともと金額は安いのですが・・・・でもこれすごいっすねwww


特招会最高wwwwwww


でまぁ、月が仕事してる時に、バイトの子が来たのね。
その手にはこの辺じゃ入手困難なDSliteが!!!!!!!!!!


残り6個のうち1個を買ってきたとか・・・・・(残りホワイト3つ、ピンク1つ、ブルー1つ)

欲しい・・・・・・・・・

でも、まだ仕事終わるまでは3時間ある・・・・
そのうちに売り切れないだろうか・・・

そして手持ちが3000円とぃう、ありえない額;;;

でもそんな時の月の決断力は早く・・・・


「ねぇ、月の分も買ってきてくれない?」

ドキドキドキドキ・・・・・・・・・

「いいですよw」


あっさりOK("▽"*)アヒョ

そして彼女に何も考えずにクレジットカードを渡す・・・

来月の引き落としの事なんて頭にありませんでしたよwwww

色はピンクで御願いして、無理だったらホワイトとぃう事でしたが、
見事にピンクをゲットwwwwww


喜ビコーラス サン!ハイッ!|*>ω<)ノ  (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪


ちなみに聞いた話ですが、後ろに並んでた子がピンクを欲しがってたそうな・・・


ごめんね、お姉ちゃんの方が早かったよwwwww(ぅざ)


DSliteを買うのは2回目ですが、前回は弟に買ってあげて、
自分の分はお金が足らずという始末・・・・


まぁ、そんなこんなでDSliteをゲットwww



ほくほくと機嫌良く帰宅しましたwwww












成人式 

January 08 [Mon], 2007, 23:07
今日は成人式でしたね〜

知ってる人も結構いると思うけど、月cも新成人だったり("▽"*)アヒョ

月のとこは、昨日が成人式でした。


ものごっつ吹雪いてましたがなにか?


朝6時起床で、どぅやって化粧が出来ますかwww

爪は仕事上凝ったことが出来ないので、朝からつけ爪するのは思ってましたが、

はっきり言ってそんな時間ない!!!!!

美容院で髪の毛してもらいながらやりましたよ・・・・

まぁ、そのつけ爪も両面テープでしたためか式典前に一個消えていました


式典も無事に終わり、地域ごとの親睦会が昼からあったのですが、移動時に振り袖が乱れテンション↓↓

この場合、友達の心配なんてまずなくて、大切なのは自分の振り袖だけみたいな感じじゃなぃ!?

で、親睦会のメインイベント(?)のフォークダンスがあったのですが、なぜか母校より他校の生徒の方が仲良い子多いってどぅいうことですか・・・・

短い時間の間に、「久しぶり〜」とか「昨日ぶり〜」とか言われたの他校生のが多かったです。

で、若干引いたのが友達の元彼に「お前の手、暖かいな」って言われた事ですかね・・・

なんかわかんなぃけど、引いちゃいました・・・・


その後は小学の頃仲良かった子達とご飯とカラオケ・・・10時くらいでお開きになったんですけどね。

ここから、月の狂った時間の始まりです・・・・

10時半くらいに別のメンバーと合流。

ボーリングってぃう球技をしてたんですが、皆さんもぅ既に出来上がっちゃってて・・・・(車さえ乗ってなきゃ月だって・・・・)

でまぁ、途中合流したにもかかわらず、月が余裕でトップwwww

ちょwwwwあの点数でトップ!?レベルひくっ

ちなみにメンバーは男4人に、女5人ね。


みんなの勢いは止まることなく、場所はRくんの家へ・・・

(その前に友達の家でお風呂入らせてもらったwww)

数あるお酒の中から(やっと飲める〜w)日本酒をチョイスwww

日本酒は月とSくんしか飲めないため、一升瓶をかるーく二人でwww

酒は飲んでも飲まれるな・・・・・・たしかにそうでした。

久しぶりに酔ってしまって、足フラフラだし、隣にいたIくんに絡み始め、しまいには笑い出す始末・・・

危険を感じたIくんは月を寝させることを決意(笑

無理矢理寝かしつけられ、気づけば9人でコタツの中で足を絡め合って寝てましたwwwwwwwww


次に目が覚めた時は11時15分。

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


仕事、12時からぢゃん!!!!!!!!!!!!!!!!

えぇ、なんとか間に合いましたよ。

そんなこんなで月の成人の日は終わりました・・・・・・

なにやってんだか、この歳になって;;;;;

たぶんこの夜で、みんなの月に対するイメージは変わったでしょう・・・

ごめんね、Iくん。この場を借りて謝ります・・・(えw)


また、こんな風に過ごせたらいいねwww今度は同窓会かな?










2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Shil
» あぅ・・・・・・・・ (2007年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuki_rei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる