クリスマスに向けて、プロポーズ大作戦を

November 14 [Mon], 2016, 14:41
もうすぐクリスマスですね。
11月になると、若い子の多い繁華街ではカップルを見かけます。
全くもうって嫌になるぐらい仲がよいカップルであふれますよね。

高校生位までは、クリスマスのイベントも、恋人のいない友達同士でパーティーや街に出かけたりして楽しみましたが、高校を卒業すると、今度は友達と過ごすクリスマスがなくなりました。
なぜなら、皆恋人が出来たりして、寂しい者同士であつまってどこかにって行為が恥ずかしくなったからです。

「貴方達、恋人いないの?」
って、誰も思っていないかもしれないのに、勝手に思っては肩身がせまくなってしまう。
そんなわけで、クリスマスはさっさと家に帰って、クリスマスケーキを家族で食べてましたよ。はい。

今は結婚して、家族でクリスマスですが、若い頃とは違って、いつの頃からか、このイベントに対する考え方が変わってきました。
何も寒くて、人が多い時に出掛けなくてもって考えです。
最も、この日私は夕方になると猛進の勢いで近くのスーパーに行きます。
っとってもお惣菜が割引になる日ですから。

まぁ、でもそれって、現実を知っているからともいえると思うんですよね。
漫画やドラマの恋愛が、本当にあるとは思えなくなった時から、クリスマスへの考えも変わった気がします。

でも、それは、楽しかったクリスマスの思い出があっての話ですよ。
何をするでもなく、バカでかいツリーを恋人と手を繋いでみて、予約していた店で、少し待ってから、普段よりちょっとだけクリスマスっぽい料理を食べる。
たったそれだけのこのイベントは、本当に恋をしている恋人がいる人にはとても大切なイベントの一つでもあります。

是非是非、大好きな彼女、彼氏がいる方は、今からいろんな妄想を膨らまして、幸せな気分を味わって下さい。
そして、本当に大好きな彼女がいる男性は、クリスマスにプロポーズをすると、成功率が上がる気がするのは私だけでしょうか?
何より、プロポーズされた日を忘れないし、ロマンチックさを自分で演出しなくても、雰囲気だけは沢山ある日ですから。

是非是非、婚約指輪を用意して、クリスマスプレゼントを渡してからプロポーズ大作戦を!!
まぁ、一番良いのは、プロポーズして、一緒に指輪を買いに行く。
そして、彼女にそれとなく予算を伝えて、彼女が選んだ指輪をあなたがしてあげて下さい。
「よく似合ってるね」
とか相手のセンスをほめると、ますます相手は嬉しくなりますから、一言ほめてあげて下さいませ!

今から、考えるのにはちょうど良い時期ですから、考えてみてはどうでしょうか?




minnne 〜ミンネ〜にて、クリスマスプレゼントに プリザーブドフラワーを選んでハートの置物

 よろしければ、見に来てください。
P R
http://yaplog.jp/tuki_hika/index1_0.rdf