たまには 

October 09 [Sun], 2005, 23:34
たまには、自分で作詞してみるときもあったりする。
好きな言葉をくっつけたりして。
それを、自分で歌ったりもする。
ほとんど気分次第だ。
そんな感じ。
↓のは詩?かな・・・。長いけど。



あの日君は羽のようなピンクのワンピースに身を包んでいたね。
僕は公園のベンチでただ見ていたけれど。
あの時一声かけたかったんだ。
君は眩しすぎて。
僕は手を伸ばすこともできなかったんだ。

もう拝めることはないだろう。そう思いながら
見えなくなるまで、君を見ていたんだ。
見えなくなってから、ふと地面をみると
イヤリングが落ちている。
きっと・・・いや絶対君の私物だと人目で分かったよ。

森のくまさんみたいだった。
僕は、君の後を追ったんだ。
もう、姿は見当たらなかった。
そして、やっと君を見つけた。
君は驚いた顔で僕を見ていたね。
そして、イヤリングを受け取り
微笑んで僕に背中を向けた。
僕はそれを止めた。
そして、突然の告白。
びっくりしただろう・・・。
僕もびっくりした。
だって、答えが・・・だったのだから。







 

初めまして。 

October 09 [Sun], 2005, 23:24
私は歌が好きです。
単純な表し方だけど
歌で立ち直れたり、楽しくなれたり、やる気がでたり・・・。
「そんなことないし。」「良い歌とか好きな歌手がいるだけで・・・。」
という人もいるかもしれないけど。
音楽から力を知らないウチに貰ってるかもしれないよ?
別に悪いコトじゃない。
生きるに対して力を与えてくれているんだから。
好きな歌手を作ることも重要だよ思うよ。
「人気だから好き。」とかいうのじゃなくて、
本当に、自分が大好きな歌手を選んだほうがいいと思う。
「それって、盗作してる歌手・・・」とか言われたりしたって、
音楽なら似たものだって沢山有る。
そんな考えだったら
第一最初に音楽というものを作った人への盗作を
最初の音楽以外全て盗作してるようなモノじゃないかと思う。
私の考え。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuki419
読者になる
Yapme!一覧
読者になる