ショウガに飽きてしまったら?
2013.03.26 [Tue] 10:58

しょうがは冷え症によいといいますが、まいにちしょうがだと飽きてしまいますね。

おススメは、ニンニクなどの薬味をたっぷりとつかうこと。

ショウガも体を温めますが、ニンニクも体を温めてくれる作用があります。

また、ショウガにあきたら、唐辛子などスパイス系で体を温めてみたり、ショウガをはちみつでつけたものを利用してみるのもおススメです。

また、お寿司についてくるガリもショウガですから、うまく食べる方法として活用する方法もおススメですね。

甘く味付けすると味が変わり、食べられる事もあります。
 

おでんダイエット
2013.03.25 [Mon] 11:48

コンビニでごはんを買うとしたら、おでんがおススメです。

炭水化物が少なく、低カロリーです。

おでんダイエットと言う方法も良いですね。

おでんは出汁でうまみが出ているから、満足感も得られやすいですし、水分が多いため水分での満足感も得られます。

ただ、出汁には砂糖など糖分が入っているのでとりすぎにはダイエットに注意です。
少量たべても意外とおなか一杯で、それでいて低カロリーなのが嬉しいですね。

意外とたんぱく質も豊富なため、栄養不足になってしまう事はありません。