びっくり! 

2005年08月20日(土) 2時18分
今日は会社の友達と飲みに行っていました。
月明かりがとても明るく、きれいな満月の夜にそこで重大発表が!
なんと後輩のMが結婚すると
それだけなら特にびっくりもしないのだけれども、
お相手の方が・・・社内の人だったなんて
ずーっとMの彼は社外だって思っていたからすごくスゴクびっくりしました。
あの話やこの話に登場していた彼があのT君だったなんて〜。

びっくりしてビール飲み過ぎました
でも、おめでたい話で飲みすぎてもすっきり〜なんですね。

帰る途中、興奮気味の私とTさん、お迎えに来てくれたダーリンをつれて近くの●ニーズへ。
まだまだ話したりなかったのでした。(笑)

帰ってきてからシャワー浴びて、でもやっぱり眠れなくて。
当分この興奮状態が続きそうです。
(会社での発表?はまだなので、人と分かち合えないのがつらい・・・。笑。)

失くし物 

2005年08月18日(木) 23時26分
会社の、ある倉庫の鍵が先日から紛失。
「失くしちゃった〜。てへっ。」で済まされる性格の倉庫ではなく、
かなーりやばい状況でした
しかも、私も鍵を返したかどうかイマイチ自信がなかったし。
(↑関係者全員同じように思っていて、ちょっと顔が青くなりました。マジで。)
2週間ぶりに今日、発見されたのですが・・・。
あった場所がなんてことのない場所で。
上に電話帳がのっていて気が付かなかったと
いやはや、でもあってよかった。ほんとよかった。

速攻で管理システム(なんてたいそうなことではないけれども)作りました。
思い立ったら吉日。すぐ実行。はぅ〜。

プレ開通! 

2005年08月17日(水) 1時29分
もうすぐ開通する鉄道にあわせて、駅までの道路が一足早く開通しました。
最近のニュースではこの鉄道、頻繁に名前を聞く機会も増えました。
あぁ〜感動です。思えば会社へ入社した頃あと10年後に開通と言われ
「それまでは会社いないな〜。関係ないじゃん。」などと思っていたのに
開通が予定よりも延びたのにもかかわらず、しっかり開通まで会社にいました。
しかも、この先もお世話になること間違いなしです(笑)

これで都内からのアクセスも断然よくなります。
意外と近いんですよ〜!
私も遊びに行くのが楽チンになりそうでうれしいです

Comic Baton(つづき) 

2005年08月16日(火) 1時35分
(4)よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
5つ・・・これまた悩みます。今日の気分で選びます〜。上記の2つは除いて、ね。

『ネコがスキ』&『ネコ様の言うなり』野中のばら
そのまんま、ネコ漫画です。
ちーこ、りゅー、ゆめの3匹と暮らす作者の生活。
ネコを飼っている人なら絶対に微笑むエピソードだらけ。

『生徒諸君』庄司陽子
いわずと知れた、王道でしょう。現在は「教師編」を「BE・LOVE」で連載中。
発売日には本屋で・・・ぼそぼそ
いまだに沖田君の話では涙が止まらないです。

『夏子の酒』尾瀬あきら
大分昔にドラマ化されましたが、最近会社の人に借りて読みました。
感動物でしたね〜。
お酒って造り手の気持ちがとてもこもるものなんだけれども
その情熱を感じる、そんなお話でした。

『ソムリエ』城アラキ
これまたその昔ドラマになりましたが・・・。
ドラマ→漫画の順だったのだけれどもかなりのめりこみましたね。
ドラマから漫画に戻るような形だとドラマでの人がイメージになるので
裏切られ感がなくていいのかも。
逆だと自分の描いていたイメージと違いすぎて・・・ということも少なくないので。

『世界で一番優しい音楽』小沢真理
シングルマザーのスウとのんのんのほのぼのとしたハートウォーミングなお話。
モーリというスウの友達がかわいくて好き。

まだまだ、うつろあきこさんの「泣かないで子猫ちゃん」や
西村しのぶさんの「一緒に遭難したい人々」「ライン」
ちょっと古いところだと「はいからさんが通る」
「キャンディ・キャンディ」(永遠の少女漫画!)
「ベルサイユのばら」「ホットロード」「花ブランコゆれて・・・」
定番?「タッチ」「動物のお医者さん」「有閑倶楽部」とか・・・きりがないです。
古いか、最近のという偏りはありますが^^;
結局漫画好きなんですよねー。

次にまわすの、ちょっと悩んだのですがよかったらお答えくださいな。
humming bird』のえみちさん
ゆずといっしょ。』のぱるさん
お二人ともお忙しいと思うけれども、
お暇な時間にお遊び感覚でtryしてくれたらうれしいです★

Comic Baton 

2005年08月16日(火) 1時31分
『Comic Baton』を「apollo'99」のきこさんから、受け取りました。
ちょっと遅くなっちゃったけれどもやってみましょ〜♪

(1)本棚に入っている漫画の数
実は本棚のない我が家^^;
漫画の数は・・・把握できないけれども50冊以上あると思います。多分^^;;;

(2)今面白い漫画
『のだめカンタービレ』二ノ宮知子
第28回講談社漫画賞を受賞した、クラシック音楽マンガです。
クラシック音楽漫画なんだけれども、硬さまるで無し!
変態・奇才ピアニスト野田恵(通称のだめ)と、
そののだめにつきまとわれているのは、指揮者をめざす「オレさま」千秋真一。
この二人とその他個性豊かな音楽家たちが織りなす、クラシック音楽(+ラブ(?))コメディ。
かなりおかしいです。爆笑もの。意味のない「ぷきゃ〜」とかの奇声がこれまたおかしなことに。

(3)最後に買った漫画
『おいピータン!! 7 』伊藤理佐
第29回講談社漫画賞を少女漫画部門で受賞した、
恋心と愛と食とを描く、大人気オムニバスショート。
大森(大盛?)さんとその彼女渡辺さん、そしてクロ(猫)の3人と
その周りの人の「あるある〜!」というエピソード満載。
おもわず「うんうん!そうそう!!」と言ってしまうのだ。連載当初から大好きな漫画です。

(2)(3)でわかる人にはわかると思いますが、「Kiss」の愛読者である私。
休日の半身浴には欠かせません。



迷いネコ 

2005年08月12日(金) 1時36分
会社のテニスコートに昨日(もう日付代わっているので一昨日ね)
小さな猫ちゃんが迷い込んできました。
日が代わった今日になってもまだそこにいたようで。
ちっちゃい身体で一生懸命にゃーにゃー訴えていて。
にゃんと同居している私のところへMちゃんが何をあげたらいいのか聞きに来て
とりあえず牛乳をあげたら一生懸命に飲む飲む。
丁度お昼頃だったのだけれども、
食堂のある建物へ向かう途中にいたから通る人の視線を釘付け!
どんどんお供え物?が増えていくという・・・。すっかりアイドルに!

我が家にはにゃん&こにゃんがいるのでつれて帰ってくること出来ないし
(にゃん&こにゃんがパニックになると思うので)
でも、猫ちゃんはおうちに帰る様子もなく。
誰か早く引き取り手を見つけてあげなくちゃかな。

明日はにゃん&こにゃんがあまり食べない(好きじゃない様子)ご飯持っていってみよう。

久しぶりに感想を 

2005年08月09日(火) 18時14分
継続的に図書館で本を借りて読んでいるのですが感想をかいていなかった・・・。
読んだ本を忘れないようにここに書いているのに本末転倒じゃん・・・(ぼそっ)

「雨はコーラが飲めない」 江國香織 著
「雨」は、オスのアメリカン・コッカスパニエル。かつて私は、しばしば音楽にたすけられました。いまは雨にたすけられています-。大和書房ホームページ連載に加筆し、書き下ろしを加えて単行本化。

「雨」というわんこと暮らす江國さんの日常が綴られています。
なんだか、ふわぁ〜っと温かい気持ちになる、そんなエッセイ。
我が家はわんこではなくにゃんこと同居しているけれども、同じような気持ちだなと思う事もあり、なんだか、うん。
ゆるやかな、穏やかな気持ちになれます。

「野生の風」 村山由佳 著
色に魅せられた染織家・多岐川飛鳥、野生動物のいのちを撮るカメラマン・藤代一馬。ふたりが出会ったのは、ベルリンの壁崩壊の夜。運命的な恋の予感はそのまま、アフリカでの再会へと結びつく。サバンナの大地で燃え上がる愛、官能の炎。しかし、思いがけない事実が発覚して―。運命の出会いから慟哭のラストまで胸を揺さぶる恋愛小説。

セツナイ。ひたすら切ない物語でした。
どうして?なぜ上手に生きていくことが出来ないのだろう。
ようやくつかみかけた幸せだったのに・・・。
切なくて切なくて。きゅぅきゅぅな気持ちを久しぶりに味わいました。

夏風邪 

2005年08月08日(月) 0時17分
毎日暑いですなぁ。
暑さでやられました〜^^;
夏風邪、しっかりひいてしまい鼻ぐしゅぐしゅです。
またもや中耳炎もおこしているし・・・^^;;;

お盆休みまでには治したいものです。

狭いところが好きにゃ 

2005年08月07日(日) 0時21分
こにゃんです
狭いところが好きにゃんです。
新聞の袋に入ったら
まぁ。さんに怒られたとです。
にゃ。

お好み焼き 

2005年08月06日(土) 0時23分
久しぶりにお好み焼きが食べたくなって
近所のお好み焼き屋さんへ。
芸術的なこの仕上がり!
もちろんお味の方もとっても美味しかったです。
ちなみにこれは「ネギ天、イカ入り」です。
言わなきゃなんだか分からないよね^^;
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像山プー
» 初はなまる (2005年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuki0612
読者になる
Yapme!一覧
読者になる