朝ドーナツ。

July 05 [Fri], 2013, 10:44



おはようございます。
今日はお休み♪
お友達と日帰りで少し遠出します。

時間があるので朝ご飯がわりにミスドで朝ドーナツ。
夏専用ポン・デ・リングの黒みつです。

夏専用って何よ?
って思ってたんですが、わらびもちの生地でできた黒みつのぷるるんがのってます♪
美味しかった☆

朝から甘いもの補給しましたので、今日も頑張っていきましょ!

かしいかえん。

June 19 [Wed], 2013, 21:28
昨日は姪っ子と義妹と三人でかしいかえんに行ってきました。
実に…20年ぶりくらいね(笑)
私が小さかった頃にはなかったシルバニアガーデンが一番の目的です




平日の午前中。
しかも雨予報。
ほぼ貸切状態でしたが、その分ゆっくり見て回れました。

姪っ子はシルバニアファミリーが大好きだからね








シリバニアガーデン内のお店にあった海外のシルバニアファミリー。
衝撃的でした…特にこの二家族。

ペンギンとハリネズミ。
目の付け所が凄いです。






乗り物にもたくさん乗れたし、チビちゃんだった姪っ子の成長をみれました。
次はどこに遊びに行こうかなぁ



火の鳥〜祝祭〜

June 15 [Sat], 2013, 15:52



門司港レトロを後にして小倉へ移動。
2度目ましての小倉城です。
今までゆっくり小倉をまわった事がなかったので、今回はぐるぐる散策。
大好きなドラックストアめぐりをして、シロヤのパンも買いました。
今日の朝ごパンに美味しくいただきました♪
定番のサニーパンもバターパンもうま〜い!!








そして今回のメインであるTAOのステージ。
結成20周年記念舞台です。
90分のステージがあっという間!!
うまく言葉にできませんが、エンターテイメントってやっぱり奥が深いです。


今日もお休みなのでお家の事を一気にやりました。
疲れたけど綺麗になると嬉しいね。
夜ご飯の準備も早めにやってしまいましょう。











門司港レトロ。

June 14 [Fri], 2013, 14:18
今日はお休み。
久しぶりの遠出です♪
何度か通った事はあるけど、ちゃんと見て回るのは初めての門司港レトロ。





少し曇り空ではありますが、風が気持ちいいね。
やっぱり海は好き。

2時間ばかり一人の時間があるので、ふわりとお店を見て回り、近くの商店街まで行ってみたり。

そして人生初のドクターフィッシュを体験!




大中小のお魚さんがいまして、まずは中のお魚さんの水槽にちゃぽん。
群がりが凄過ぎて言葉になりません。
そして慣れるまでめちゃくちゃくすぐったい〜!!

次は大のお魚さん。
こちらはちゃぽんでなく、かかとだけ入れます。
ガシガシ噛まれるのが分かるのよ…。
かかとがかたいと寄ってくるらしいです。


最後は小のお魚さんの水槽にちゃぽん。
これが一番気持ち良かったです。

トータル15分。
高く感じるかは人それぞれだけど、ツルツルになって良かった♪

プレゼント。

May 30 [Thu], 2013, 22:16



久しぶりにあった親友。
電話で話したりはあったけど、やっぱり会って話すのが一番ね。
笑えない出来事も笑ってくれると笑い話になるのだと思います。
ありがとう


そんな親友からもらったお花。
お部屋に生花があると、なんだか空気が違ってきます。
お菓子ももらっちゃいまして、彼が帰ってきたら一緒に頂こうと思います…本当は1つ食べちゃったけどね。




初めまして。

May 30 [Thu], 2013, 11:45
初めまして。
tukiumiと申します。
毎日のほんの記録としてブログを初めてみようと思いました。
思った事とか、大好きな料理とか、日々を残していきたいです。







今日はこれから幼なじみとランチです
最近あり過ぎた色んな事をいっきに話してこようと思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuki-umi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tuki-umi/index1_0.rdf