久しぶりです

April 18 [Thu], 2013, 23:33
かなり久しぶりです(><*)ノ~~~~~
日々あっという間に過ぎていきます。
私も仕事復帰して一年になります。
今はこまりは二歳、もうすぐみゃーは一才になります。やんちゃと利かん坊(ノ_・,)
ほんとにあっという間。今は二人+旦那は寝ています。家事をやって大好きなチョコ食べながら自分の時間にしてます(^-^)明日も頑張ろう☆ミ

おしえられたこと

January 13 [Sun], 2013, 16:56
仕事をしながら考えること、子供には子供なりにきっと意思があったりするわけで。ほんとにダメなこと以外は怒らないと決めています。私たち夫婦が殴られて育ったのでなるべく手をあげないようにしています。時には必要だと思うから。
後は両親が教えてくれたコトは、誰もが我が子は可愛いし一番だけど、自分の子を人前でできるとか凄いとか誉めたりしないことと、教わりました。後は相手を否定したり、その家のやり方が有るから、決めつけないこと。確かに聞いている方は引くし嫌な思いをします。私も最近嫌な思いをしました。
育児はほんとに大変だし悩むと思います。でもそうした分子供たちは回りに思いやりを持ったり優しく育ってくれるのではないかと思うので。悩みはわかってくれる人に共有してもらえれば私は充分頑張れます(>_<)

久しぶりです

January 13 [Sun], 2013, 16:17
大変ご無沙汰な更新です。
去年はあっと言う間に過ぎ去っていきました。
息子を出産してすぐに復帰。喘息がわかって病院通い。娘もすくすく育っています。毎日がてんてこまいで、実家にお世話になってばかり。ほんとにありがたい。
イライラしたり泣いたりうまくいかないこともあってへこむけど二人とも何とか育っています。親がなくとも子は育つ…昔の人は凄いなぁ。

帰って来たら戦争

May 06 [Sun], 2012, 15:32
経産婦のため5日で帰ってきました。待ってましたーとばかりにこまりは離れません。
一ヶ月寂しい思いをさせました。実家の両親には迷惑をかけてばかりです。
こまりの成長も早く、色々できるようになりました。少し話せるようになって、自我も出てきてわがままし放題です。みゃーのことも酷い赤ちゃん帰りはないですが、「私のものー」とばかりにだっこしたがります。でも、夜泣きが出てきて、ミルクを見ると私も!!とばかりにだだっ子したりします。仕方ないですね、まだ一才三ヶ月でお姉ちゃんなんて可愛そうですよね(ノ_・,)今までの分沢山だっこしてあげたいです。

こまりとみゃーの違い

May 03 [Thu], 2012, 15:25
は、当然ですが、こまりはお乳をがんがん吸わなかったですが、みゃーはがんがん吸います(|| ゜Д゜)しかも吸う力が半端ない(;゜∇゜)うまく吸わせてあげれなくてお乳の病にかかりそう(泣)
でも、みゃーは満足してないはずなのにスヤスヤ寝てくれて。少し低血糖で心配ですがおかーちゃんと一緒にがんばろうね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
プロフィール
  • ニックネーム:モモタロス
  • 性別:女性
  • 誕生日:1979年12月11日
  • 血液型:A型
  • 現住所:福島県
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・マンガ-沖縄好き
    ・旦那とフェレと車にて旅行
    ・音楽
読者になる
最新コメント
月夜猫
» 帰って来たら戦争 (2012年06月27日)
ぷぅぅぅさん
» 娘とこれから産まれて来るこの子ために (2012年01月12日)
モモタロス
» 信じられない (2011年12月04日)
ぷぅぅぅさん
» 信じられない (2011年12月01日)
遠距離恋愛
» 心の内 (2011年09月26日)
yaplog!広告
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30