食事会(^_-)-☆ 

March 05 [Sun], 2006, 6:53
昨日は久し振りに娘達と食事会(^^♪
元気な顔を見られた事で一安心である。

昨日は元会社の人が遊びに来られたんだけど、又素敵な作品を見せに来てくれてた。。
手は凄く器用で繊細な作りをするのだが普段は雑派な気さくさがある人である。。
喧嘩して止めた会社の二人はどう言う訳かその人達はよく遊びに来られるのである。

会社の方針に付いていけなかっただけだから従業員は関係ないのだけど・・
慕ってくれる事は良い事だし嬉い事である。

その人は年金が当たるまでは10年あるからそれまでが大変だと・・・
この歳になると年金の話ばかりである。

私は
「いいねぇ〜たくさん当たるから」
「そんな少しでやっていけない!」と言うから
「確かにそうかも知れないけどパチパチそろばんすると30年二人が年金をもらう事が出来るとすれば
25万(二人)×12×30年で9000万だよ〜」
「・・・・・」
「私達自営は12万(二人)×12×30年で4320万で半分以下だよ〜^_^;」
当然無理無理!」
「でも、かあちゃんらは自営だから何時までも仕事が出来るから・・」

「あのね!歳が来たら会社は相手にしてくれないし出来ないよ〜〜ぅ^_^;」
「それもそうだ!」
と年金のお話はお終い^_^;
でも、そんな年寄りを支えなければならない若い人はどうなるんだろ〜
今、年金暮らしの人は最高の幸せで裕福な暮らしをしているように思えるのだが・・・

ただ、食べて寝るだけなのにそれにプラスされて贅沢を身に付けてしまった日本人
これって皆が考える時期に来ているのかも・・
私は細木和子は世の中の人間性を改善してくれる人だと思うのだが・・・
きついかも知れないが人に対する愛情は誰にも負けないだろう〜

いろんな人の心を知り尽くした人でもある。
反感を持つ人も居るけれどいずれ分かる時が来るだろう〜
そんな気がする一日である(^^

助かった日(^^♪ 

March 03 [Fri], 2006, 20:51
今日は来てくれないかと思ったら11時頃に私達に業に稲荷と巻き寿司を
作って持って来て下さり手伝いに来てくれました(^^♪助かった!

本当は焼肉屋に手伝いを頼まれたそうだが帰るのが夜中になると言う事で御主人が反対したそうです。。
私の所なら安心だし良かったな〜と言っていたみたいです。

この御夫婦は九州の出身でこれが又世話好きで親切な御夫婦なんですよ〜
身体が悪くて去年仕事を廃業その後週に一度病院に御主人は昔、事故で障害者・・
それでも、頑張って家を建て苦労されたみたいです。。

30年昔御主人は良い男で凄く女性にもてたとか・・確かにそうだった!
でも、列車事故で九死に一生と言う目に合い大変奥様は苦労されたとか・・
頑張って頑張って来られたのに・・・

いろんな人に世話焼きすぎたと言うか九州の人は人が良すぎるんですよね!
私はいろんな人の体験を聞いて自分がその場に立ったら?そう自問自答してみます。
たくさんの人がこの夫婦にはお世話になっているはずなのに・・
廃業して年金暮らしになると自然と人が居なくなる・・

この人達の言うのにはやはり金は持たなくては駄目だと言う事と自営は年金が少なく
子供は当てにはならないしと言う事でした。。
私は結果は昔から知っていたし計画は立てて来たつもりである。

親と子供には迷惑は掛けないが私のモットーである。。
でも、人間だから老いがくれば迷惑も掛けるだろう〜
その中でも精一杯迷惑は親・兄弟にも子供にも掛けないつもりで頑張って来たつもりである。

でも、今思うのは私達の仕事を・簡単な事をして頂くのもお互い助け合いになるのだと
思う様な気がする。。

くたくたの日 

March 02 [Thu], 2006, 22:46
ふ〜〜〜っ^_^;
疲れが溜まってしまってPCも出来なかった!
座るのに切り口をかばう為の座り方をして仕事をしていたら腰が痛くなりいろんな姿勢を
しながら何とか仕事を終えた。。
かと思ったら又他の会社から仕事の電話である。。

今日は元同業者の人に手伝いを頼んでみたらOK!良かった!
初めは馴れないだろうけど眼鏡の事は知っている人だから歳が入っていても何とかなると思う。。

一昨日は7時まで仕事をしていて風邪でダウン頭が痛くて・・・こんなの始めてである。
班長だから区費集めと災害保険の集金と配布!廻って歩くのが寒い日だったので風邪を引いてしまったのだろう〜〜
昨日は夜10時半になってしまった。。辛かった!

大変な一日 

February 26 [Sun], 2006, 7:00
昨日は朝早くから起きて仕事に頑張っていたのだが座っていても何だか
お尻の変がおかしいのである。。
痛いのは冷えて又痔だろうと思っていたのだが何だか様子が何時もと違うのである。

痛いと言うか場所が違うような気がするのである。。
トイレはウオッシュが付いているから便利だから気が付かなかったのだが
恐々触ってみると肛門の近くが腫れているのである。。
「ウワ〜〜ッ又だ〜〜!」

8年ほど前にもなってメスを入れて3針縫って抜糸をした経験がある。。
あの時も休み無しで残業していた時の事である。
脂肪の固まりが長時間の座り仕事で炎症を起こしたのである。
それでも、仕事が旦那一人では無理と言う事で
機械を高くして後ろには脚立に長い座布団をふくり付け立って仕事をした時を思い出した。

心では「又だ〜〜どうしょう〜」
仕事をしていたのだが旦那に又炎症起こしたみたい・・・と伝えた。。
今月は残業と休み無しで働いていたから当然無理が掛かったのだろう〜
「土曜日だし病院見てくれるかなぁ〜」
とにかく電話だけしてみようと言う事で電話をすれば5時まで診察をしていると言う事である。。

旦那は早い方が良いと言うので10時半に病院に・・・
私も今度は日曜日は休めるから土曜日の方が切るにしてもその方が良いだろうと
怖いけど嫌な事は早い方が良いと思いすぐ病院に走った!もちろん運転してである。

病院に行けば先生は若先生になっている。。「ゲッ!!」
以前は歳の行った先生なのだがその時は私もまだ若いからお尻を見せるなんて恥ずかしい
でも、そんな事行っている場合では無かった!
すぐ、「あっ!これは切らなくては駄目だ!」とすぐ部分麻酔で手術である。。

疲れる毎日 

February 18 [Sat], 2006, 6:24
昨日は簡単な所だけ娘と息子が手伝ってくれたので助かった!
でも、急ぎの仕事があるから大変である。。
急ぎが終わったかと思えば次の仕事は何時もらえるかと聞かれて旦那と困り顔・・
明日で3週目の休みが返上・・さすがに疲れる・・・

でも、何とかしなくては・・・他の仕事も入ってきているし・・疲れる、、歳だもの
自分ながら飽きれてしまう、でも、信用を無くしたくないし頑張らなくては・・
私達の仕事はネットみたいなものでいい加減な仕事をするとすぐ評判になってしまう、
網目の様なもので凄く怖い!
この間の人の仕事を直してあげた下請けは大きな会社の仕事をしていたらしいが
その会社の人はあそこは雑な仕事だからどうもならん!と言っていたそうである。。

その下請けあまり評判が良くないらしい・・
だから、真面目な仕事をしていないととんでもない事になるのである。
一度評判を落とすと元に戻るまでが手間が掛かる。。
接待とかそんな事をしている下請けもあるけれど
儲からなくてもそんな事で仕事は欲しくない私達である。

さぁ〜今日も頑張ろう〜っと!

何とか済んだ仕事 

February 16 [Thu], 2006, 5:59
昨日は疲れてしまった!10時まで食事なしで仕事・・ふ〜〜〜っ!
社長が仕事が遅れているから会社でする分も手伝ってと言う事でした。
良い仕事をしていると褒めてくれたのは良いけれど他の仕事も手伝って欲しいと手を合わせる社長・・
人を使うのが上手い人だわ〜

私の前では旦那は「会社ですればいい!俺らが何でしなければならないんだ!」と言ってたくせに
社長に褒められて手を合わせられたら嫌とは言えず引き受けているんだから・・・

そんな訳で残業である。。

思い出した昔の事である。
家の旦那は昔は仕事が嫌いな人で手は器用何だけどすぐ嫌になるタイプで今の仕事になるまで
14回変わって今の仕事に付いたのである
結局は人に使われる事が嫌と言うか職人肌のこだわり人間であり金儲けの下手な人である
その癖負けず嫌い「訳わからんわ〜〜」

旦那は昔していた眼鏡会社の部長の言う事は嫌と言えないタイプで私はこっそり部長に頼んでは
仕事をするように頼んだ事が何度もあった!
部長も手の器用さは買っていたからすぐOKである。。
私は私なりに如何したら仕事をするようになるんだろうかと考えた結果借金をする事を考えた。。
で、土地を購入

でも、24歳の私では銀行も相手にしてくれず父を連れて銀行へ・・・
銀行には同級生がいて力を入れてくれた。。
「やった!!」その代わり毎日11時まで残業である。
子供を抱えそれは大変だった。。
仕事をしたくない人間を仕事をするように向けなければならない事は私にとっても大変である

もちろん同じ時間の仕事をして家事も両立しなければならないのだから大変である。
何時も夜中・・おまけに子供の夜泣き
フラフラの毎日が続いたのである。。
もちろん旦那はなれない残業にイライラである
私は八つ当たりされ危険と思うと自動車で何度も逃げた。
頭が冷えた時に帰るのである。。
でも、旦那の良い所は2時間あれば納まるからま〜簡単なのである。へへっ!

疲れる・・・ 

February 15 [Wed], 2006, 6:02
携帯を返る事になったから大変!
電波が届かないからauに息子が返るからいずれ私も変えなければならないから大変!
旦那はauになった・・もう私だけである。。
今、仕事も手間掛かるし休みも返上そして残業、更に区費をまだ集めなければならないし
申告の帳面もしなければならないし・・・モウ〜〜〜泣きたくなるよ!

頭がパニック状態である・・
仕事が納期が間に合わないと言うからこちらの方が手助けしなければならならなくなった!
おまけに昨日は弟が手間の掛かる仕事ばかりしていないで簡単な仕事もあるんだからと
言うけれど・・今更受け取っている仕事を無責任な事は出来ないのである・・

忙しいのにそんな電話で私達の心を迷わさせないで欲しいよ〜〜
何だかその電話で疲れてしまった・・

お絵描きが(^^♪ 

February 13 [Mon], 2006, 22:14
今日はkenさんやさちこさんのお絵描き掲示板に遊びに行きました。
何時も来て頂いてばかりでなかなか行けなくて凄く申し訳ないと
心では思ったいたんだけどこれで遊びに行ける( ^0^)θ〜♪

皆さんの話題一杯の中に如何しても行けなくて何時もそのまま帰って来ていました<(_ _)>ごめん!

今日は仕事は順調にあったし2日3日は大丈夫だな・・・
先の事なんて分からないけど今日健康で一日を過ごせた事に感謝しておやすみなさい<(_ _)>

頑張ったよ〜〜 

February 12 [Sun], 2006, 21:49
今日は昼の1時まで仕事をしましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
何とか段取りも付きホッと一息付きました。。良かった!!

明日からは朝が早い・・でも、最近は息子も自分で起きてご飯を食べて
仕事に行ってくれるから助かる・・

今、ミッチーのセーターを編んでいるのだが何しろ30年ぶりに編むのだから上手く出来るかどうか
危ういものである。。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

あの変な猫は私に用を言う時は噛み付いて命令をするんだから・・・笑ってしまう^_^;
チロが死んだ時もミッチーがいたから寂しくなかった!
ミッチーが病気になったと聞いた時は心配でしょうが無かったがあれから3年ぐらいになり
大丈夫な気がする。。
獣医さんも怪我さえしなければ長生き出来ますと言われてホッとした。

ミッチーのふてぶてしい顔が何時も私を笑わせてくれる
何時までも元気で居て欲しいなぁ〜
ミッチーが居なくなるとHPは??



疲れた^_^; 

February 11 [Sat], 2006, 22:35
週末は仕事が重なって結構大変だ〜!^_^;
急ぐ仕事だからと責められるし明日は完全に仕事である。。

今日は班の区費集めに廻ったが19件の内10件だけで完全に集まるのは何時になるだろう〜
月末と言う人も居るし集金は大変である。

体験されている人は「大変ね〜寒いのにご苦労様!」と労ってくれ無理してでも金を都合してくださる
人が多い。。

雨が降る中を廻り歩くのは大変である、今月に入ってからでも配布物が3回^_^;
仕事が忙しい時に限っていろんな用が出来る。。
申告もあるし「こりゃぁ〜大変だわ〜〜!」

最近は忘れる事が多いしメモをしておかないと大変である。
旦那はイイナァ〜〜最近私のする事が妙に多い気がするのだが気のせいかな?
それとも、歳のせいだろうか?

だけど、仕事に追われていた方がいらぬ考えをしないから良いかもね!
さてと、明日は仕事だから今日はもう寝よう〜

ちーちゃん風邪が長引いているみたいだけど大丈夫だろうか・・・チョッと心配・・
お互い歳なんだから気をつけようね!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Emma
» 助かった日(^^♪ (2006年08月18日)
アイコン画像Kevin
» 助かった日(^^♪ (2006年07月24日)
アイコン画像Ryan
» 助かった日(^^♪ (2006年07月21日)
アイコン画像Brad
» 助かった日(^^♪ (2006年07月15日)
アイコン画像Howard
» 助かった日(^^♪ (2006年07月14日)
アイコン画像Emma
» 助かった日(^^♪ (2006年07月05日)
アイコン画像Sarah
» 助かった日(^^♪ (2006年07月02日)
アイコン画像Robert
» 助かった日(^^♪ (2006年06月25日)
アイコン画像Troy
» 助かった日(^^♪ (2006年06月24日)
アイコン画像Troy
» 助かった日(^^♪ (2006年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukeruna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる