横浜トリエンナーレに行った 

2005年10月16日(日) 20時20分
まったく情報を集めない状態で行ったので、どうなのかと思ったけど、けっこう面白かったです。

不気味で、かわいくて、怖くて、暗くて、まぶしくて、きれいで、猥雑で、くだらなくて、真面目で、わけわかんなくて…
けど、おもしろい。理屈はともかく、面白い、って感覚が大事なんだと思う。

作品に実際に触れたり、自分が作品の一部になったり、人間の想像力ってすごいなあと思った。ひっさびさに脳みそを刺激してもらっていい時間を過ごせた。

一回だけでは味わいつくせない、しかも開催中にも作品が進んでいくらしいし、もう一回行きたいと思った。
ちなみに女性はスカートで行かないほうがいいです。動きやすい格好で行きましょう

チャーリーとチョコレート工場 

2005年09月18日(日) 23時50分
予想してたのとは違ってた映画だった。なんかじわじわ面白いですよこれ。

夢あふれるファンタジー映画 
と思いきや、そうでもない。おバカでブラックでシュールですよ、かなり。チビッ子は楽しめるのかなあ、これ。
あたしは笑いっぱなしだった。でも最後はほんわかします。にかーっと笑える。

ジョニーデップ扮する天才ショコラティエ・ウォンカの変人ぷりがいい感じ。あの歯にも実はわけがあるんですよ。あんな役してもジョニーさんはかっちょいいね。どアップが多かったけど、毛穴がない!
あんなかっこええのに2枚目な役しないもんね。いや、してるのかもしんないけど、あたしは見たことない。ほんと変人だよ、怪しすぎで面白いよウォンカさん。

そんでいてこの映画のほんとの主役は彼らなんじゃないかという、ウンパ・ルンパという小さいおっさん、これ見ものです!もーくだらなすぎて笑える!おんなじ顔のおっちゃんたちが何百人と歌って踊る、さながらインド映画のようなスケールだった。

ほかにもいろいろと、クセになる世界だったなあ、もっかい見に行きたいな。


   

代々木体育館… 

2005年08月20日(土) 20時10分
やっと、やっとこさ、スピッツ見れた

かなり音がひどかったけど、たしかにそこで歌ってた。

それだけで十分、おっけー

サマソニ 

2005年08月14日(日) 1時05分
あー暑かった、じつに。

☆THE OTHERS
早く着いたので終わりだけ見た。ギターだかベースの人がシザーハンズぽかったのとボーカルが眠たそうな顔だった。野外はいいなあ、彼らを見たら一気にテンション上がりました

☆NATSUMEN
やぶぁいです、かっこいい展開の読めない演奏に、何かが乗り移ったみたいなギターがすごい。あと女の子のギターが生き生きしててかわいらしかったな。これはぜひまた観たい。かっこよさでいったら今日1番かもな。自分に腕があったらこんなバンドやってみたいと思った。

☆DEATH CAB FOR CUTIE
個人的には1番よかったな。お酒が入ってたのもあるけど…すごい気持ちよかった。なんかキラキラしてましたね。グッときたなあ。バンド名が「かわいこちゃん用死のタクシー」だなんて。そのあたりもグッときます

パフィーは規制のため見れませんでした…もうカエラもいいや。

☆BLOC PARTY
ちょいと観たので印象が薄いけど、なんか踊っちゃうようなかんじ。

KASABIAN…を見ようと思ったのだけど、スタジアムの人の多さに参ってTEENAGE行こうとメッセにUターン

更新します。 

2005年08月12日(金) 18時59分
福島のあの子がやってくる!ということで、朝からうきうきでした。

仕事はひま…午前中はパソコンのオンラインが止まってしまって何もできなかった。
来た意味ない…と思いながら時間をやりすごしました。

さて、品川のフライデーズで根気強く待ち、大皿にこんもりの料理とともにカンパーい
ちりとまさんはずいぶんと髪を切っていてビックリした。仕事たいへんそうだな。と感じた。
けど、しまいにはビール1杯で酔って笑いが止まらなくなってた気がする。
いやあ楽しい、やっぱこの雰囲気やめらんないです。

また来月、いらっしゃいませ!!

おそくなってまじでごめんなさい!! 

2005年07月24日(日) 4時11分
ミュージックバトンの回答をしていませんでした、ごめんね

@コンピュータに入っている音楽の容量は?
はいってません、やりかたわかんないから…。

A今聞いている音楽は?
…サマソニの予習としてTHE LA’Sばっか。でも後半は寝てしまってどんな曲かいまだよくわからない。

B最後に買ったCDは?
今日BLONDIEとバッファロードーターを衝動買い。

Cよく聞くor思い入れのある5曲は?
・Cocco「遺書」
最近ひさびさにこっこのベストを聞いてますが、この曲にさしかかるとほんとに泣いちゃう。
・クラムボンのてんの6曲目…ごめんタイトルとか見ないで聴いてる。
1曲目もたまらんですが、このインストもなんかたまらんです。
・SMITHS 「チャーミングマン」
これっきゃないよね、花束を抱えていこう。
・THE MUSIC「PEOPLE」
いまカラオケで一番熱い一曲。歌詞はもはやいらない。
・「ひょっこりひょうたん島」
文句なしに名曲です!この歌にどんだけ元気をもらったかわかりません。CDは持ってないけど…。

…てかんじです。なんかまとまってないなあ、あたしはほんとにみんなに教えられて音楽を知ってるよ。これからもヨロシクです

はなび! 

2005年07月17日(日) 19時50分
Фさんの呼びかけにより、みなとみらい花火に行くことができました。

うれしーうれしー去年は一度も行かなかったからなあ。
やっぱり横浜は遠いよ、と思いつつ馬車道を目指した。
昼間だけどすでに人手が多かった。
すでにみなんなはワールドポーターと赤レンガにはさまれたとこにどーんと場所取りしていた。
うちらは花火が打ち上がる前にすでに打ちあがってしまいました。海辺にのんびりお酒飲みながら音楽を聴く、そんだけで十分楽しかった。

七時半、花火開始。やっぱすごいよー、きれいだよー。人ごみとトイレの苦労がありながらも、それでも花火大会は行くべきもんだな、と思った。

やーやー、ついに夏が来ちゃったよお

次は全員ゆかたでね

安中ライブ 

2005年07月16日(土) 19時42分
ひさびさに先輩のライブを見に行ってきた。
そしたらまあ、なつかしい面々がいらっしゃる…。けっこう時間がたったもんなんだなあ。

さて、安中杉並木のライブは、大学のとき一回見たけどそれよりはだいぶ雰囲気が変わった気がする。すごいふっかーくなったような。
弾きっぷりもすごいなあ、2回も弦切れちゃったし。
調子が良くなかったみたいで先輩はへこんでたようだけども、かっこよかったです。

南武線途中下車 

2005年06月25日(土) 21時34分
あっついです。真夏日です。梅雨はどこいった??

さてさて、今日は川崎へ。
ついに、lbp嬢の実家の喫茶店にお邪魔することができました。lbp嬢のママさんがせっせと働いていた。もちろん、ちゃげも働いていらっしゃいました。
店内はきれいでかわいらしかった。ほっとできる空間。コーヒーとピザトーストで軽いランチした。おいしーです
こんな喫茶店が近所にあったらなあと思った。くつろぎすぎて、ちゃげの仕事があがるまで居てしまいました。ごちそうさまでした!また行きます〜〜

川崎に行き、チッタをぶらぶら。しかしタワレコのDVDのディーディーさんが不機嫌だったのでそそくさと出てきた。

夜はsickの呼びかけで思い出の登戸で今年初の花火をしてきた。あー面白かったけど、なんかセンチメンタルになったよ。今年は何回花火できるかねえ。花火大会も行きたいな。

夏はやってきたね

ヤンパリ、ガソリンetc.@紅布 

2005年06月04日(土) 14時25分
ということでライブの感想をだーっと書いて、終わりかけのところで消えてしまった…もう一度書く気力ないよ…

とーにかく、とっても楽しかったよお、ヤンパリ最初怖かったよ…でも音楽はとっても真面目だったよ。ラメは降らなかった…それでも十分すぎたよ。

ガソリンは太っちょさんがテンション高かったよ、笑いすぎてお腹いたいよ。

昼間、渋谷まで行ったのにラモーンTがLサイズしかなかったことに落ち込んでいましたが、彼らのおかげで気持ちよく酔っ払った夜でした。

いろんな人にありがとう
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お言葉さんきゅです♪
アイコン画像すみす
» おそくなってまじでごめんなさい!! (2005年07月25日)
アイコン画像おぎの
» おそくなってまじでごめんなさい!! (2005年07月24日)
アイコン画像チャゲ
» 南武線途中下車 (2005年06月29日)
アイコン画像S
» ヤンパリ、ガソリンetc.@紅布 (2005年06月08日)
アイコン画像すみ
» ヤンパリ、ガソリンetc.@紅布 (2005年06月06日)
アイコン画像すみ
» ヤンパリ、ガソリンetc.@紅布 (2005年06月06日)
アイコン画像
» ヤンパリ、ガソリンetc.@紅布 (2005年06月06日)
アイコン画像smith
» ウィークエンドがやってきた。 (2005年06月01日)
アイコン画像チャゲ
» ウィークエンドがやってきた。 (2005年05月30日)
アイコン画像Ф
» 毎日こうならいいのにとおもう日 (2005年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukemonoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる