......ど、どうも。 

2008年04月04日(金) 0時23分

皆様、ごきげんうるわしゅう。
ツカサです。


いやぁ、気がついたら半年近く書いてませんでした(汗)
チラッとでも見てくださる方、ゴメンナサイ


ところで、今日は4月3日。いよいよ新年度ですねぇ〜

私も受験生になっちまいました(笑)
いやですね〜。受験なんて。
でも、大学には行きたいんで、がんばらにゃなぁ。。

今日塾に行っていたんですけどね、死亡しました。
別に授業についていけないわけじゃないんですよ。ただ、自分のやっていない加減を真正面から直視してしまったもので。。かなり凹みました。。

新年度で別の先生になったんですが、第一印象は あっ此の先生は私の背中を押してくれそうにないや。
って感じだったんですが、今日は小テストの世話をしてもらって、かなり高感度アップしました。

やったね先生!(笑)

お陰で、劣等感も少しは気力に変換されました。


......久しぶりだし、もうチョイ書いちゃえ。


私の学校は文化祭らしきものを5月にやってます。で、高3は毎年必ず舞台発表として演劇をやるんです。
で、私の代も例外なく、後一ヶ月で発表しなくちゃぁなりません。

私は役を演じるのは楽しいから好きなんだけど、今年は自分の経験になるかなぁ、と思って劇を作る側。
つまり演出さんをやってみることにしました。

実際演出は3人体制だし、大丈夫かな、思ってたら、
3人のうち一人は春休みの練習は休みがちになるって云って、一人は役やるって云ったから、
私が演出3人の中心になるリーダーになっちゃいました...........。

いや、私にそんな力量なんてさらさら無いのに、無理だよ!
......とは思ったが、2人に断る勇気も無く。。。。

でも、これも経験だよね。っと思ってリーダーを承諾しました。

春休みに入って、本格練習をし始めて、改めて自分の至らなさを感じたましたね。
なんか、言うこと聞かない人がムカつくんじゃなくて、謙虚になる。
自分が至らないって思ってるからなんだろうケド。

確かに台本を作る段階のダメ出しには腹が立ったけど、今は自分が悪いって分かってるから、怒りが
全然沸いてこない。
自分でも不思議なんですがね。

私は一時期、謙虚になれない自分がものっっっっっっっっっっっ凄いイヤで、
鬱々とした日々を送っていたんだけど、最近直ってきた感じがするから、

あっ自分今なら頑張れる

っていう気がしてきています。


まぁ、最近はこんな感じで。ええ。

ではまた何時更新するか分からないけど、とりあえず、さようなら。










とどろき。 

2007年11月03日(土) 21時32分
今夜は冷えますねぇ。どうもこんばんわ。

今日は新進大会に行ってきました。高3が引退したので、私達のランクはグーーーン!
と上ったので、今回は結構いいところに入ってました。
相手が私たちの実力よりちょっと低い人たちばっかなので、勝ちやすいポジションです。

その甲斐あって、ようやく悲願のベスト64本入りを果たしました!!

決勝大会に進めるんです
やったーーー!!
勝った時はペアで笑いが止まりませんでした(笑)
でも、決勝大会に行くということは、=明日も試合ってことです。。
、、、、、、、電王。。

いいんです!!決勝大会に行けるんだから

 試合をやってると、順番待つんですけど、
そのときは今日という日は終わらないんじゃないか。と思うのですが、
暮れない日はないんですよね。当たり前ですけど。
良かった、、いつかは終わるんだ。とか思いながら、順番を持ってます。

ところで、、。今日の試合の会場になった学校の最寄りの駅がすごい名前なんです。

等々力と書いて、とどろき。です。

とどろき、地名かよっ!!
って感じでした。最初聞いたとき。

それにしても等々力は遠かったです。1時間弱
今日の起床時間は 5時半 。



まぁ、こんな感じです。試合の日は。

ちなみに明日の起床時間は6時です。 よし。寝れる。

でもこれから、私は SP を観ないといけません。(自分が勝手に観たいだけだけど。。)
岡田君と堤さんを見て、目の保養をして。寝よう。

今日は文がめちゃくちゃになってしまいましたが、今日は此処で失礼します。

向こう。 

2007年10月31日(水) 23時56分

眠いです。。  こんばんわ。

今、やっと学習旅行の調べ物が終わりました。
ぇっと、、、2時間か。。要領悪いですね
私、交通係になっていましてね、地図製作とタイムテーブルをやっていました。
疲れた。。というか目がシバシバする。。

さすが地方というべきなのでしょうか、(地方の人に失礼だけど。。)電車の本数が少なかったです。
でもそのわりに、バスは充実してました。何でだろ(笑)

中学のときも交通係で、しかも失敗したので、今回は、ちゃんとバス会社に問い合わせてからに
しないと。中学の時は、HPに載っていたダイヤがほとんど乱れてましたから
あてになりませんから。田舎は!
疑心暗鬼になりますよ。

関東、というか都内に住んでると、ダイヤが5分に一本とか当然なのに、向こうは
1時間に一本(大げさだけど)が当たり前なんだろうなぁ。。

と思うと、ちょいと不思議な感じがしますね。

ラッシュとかどうしてんだろ。。

今日はもぅここいら辺にして、寝ます。
明日は部活、朝レンだぁ

ひーろー。 

2007年10月29日(月) 23時42分
どうも、こんばんわ。

今日は昨日のバザーのお疲れ休みということで学校はお休みでした
ぬっるい学校ですね〜。まぁ、いいんですよ。それで。
そこらへんが私の学校の長所であり、、、短所でもあるんです。

今日というまったりとした休日を、私はまったり過ごしました。

此処で、考えてください?
一年後にはお受験真っ只中にいるであるはずの馬鹿が、休日をまったり過ごしてていいのか?
自問自答ですよ。
ミルクコーヒー片手に。

半分あきらめている奴が、私の中にどーんとのさばっているんです。
どうせアンタは思ってるだけで何もしない奴なんだよ。
これが彼女の言い分です。
とても的を射ています。というか、事実です。

これはどうにかならないものかと、思い、考え、今日が終わりました。
また私は無駄に1日を過ごしてしまった。。。

そんな中、夕方に。
私は急にやる気がでてきました
きっかけはと云いますと、、
ドラマHEROの再放送です。
しかも最終回
私はなんて運の良い奴なんだ!!
昼ごはん(1時半)から4時までTVを見続けてた甲斐がありました(っぉぃ)

久利生公平を見ていると、当たり前のことを、思い出す。というか。
純粋に彼を尊敬できちゃうんです。
城西支部の皆さんと一緒に、彼に気づかされることがあるんです。
これってなかなか無い感覚ですね。

例えば、初めて自分がハマった漫画、あるいは小説。其れを読んでるような感覚。
初めて触れる話なんかは、現実の自分の周りの存在を忘れて、
絵が変だ。とか、この文は、、、。とか考える暇。無い。
あんな感覚です。

頑張ってる久利生を見て、私も頑張ろう。と思ったわけです。

まぁ、結局私が言いたかったことは、

2次元は素晴らしい。元気が出る。

と。これだけです

久利生に元気をもらって、明日も頑張れそうです。
You shuold be to trip 二次元 when you feel so bad.
、、、間違ってないよね。。?

それでは、皆さん。また今度。

萌。 

2007年10月28日(日) 22時16分
皆さん。こんばんわ。

今日は少し、、、疲れました。。
バザーがやっと終わりましたから。。
こう、、、疲労がドっと

せっかくの日曜日が潰れてしまったあぁ無念。。

私はおでんの調理担当なのですが、今朝は学校に7:30に登校でして、
いつもなら寝床から這い出す時間なのに。
(学校までチャリで5分なので、、、ギリッギリまで寝てます

睡眠が取れなかったこと以外に、今朝は哀しいことが、ありました。
其れは、

電王が見れなかったこと。

朝はくっだら無いことで、その日の気分が決まるもんです。

しかしっ!!
今日は午後に嬉しいことが、あったのです。

私は、クラスのアルバム委員 なるものをやっておりまして。
クラスみんなの写真を撮っていたんです。
そこで一枚、4・5にんが固まっているのを発見し、写真を撮らせてもらったときの事です。

:みんな〜写真撮るよ〜?
:いいよ〜  ぁ、せんせーもはいろーよ
通りすがりの先生(男):ん?いいよ。
:じゃ撮るよ〜。  ハイ、チーズ!!

先生: んべ。(舌)

:○○ちゃん、ありがと〜
一同解散。

、、、、、、って、んべ!?

えっえっ!!!? せんせ!? ちょ〜〜っと!!

か、可愛かったよ?え?何で?

ぇえええ〜〜〜〜〜〜〜

ツボりました。完全に。
今でもニヤケ笑いが止まりません。

可愛すぎて

 気持ち悪いかも知れませんが、舌の出し方が可愛かったというか、んべっ って感じが

意外なところに萌発見ですよ。

先生、スイマセン。これから私、先生のこと変な角度で見ちゃうと思います。。(ぇ)

あの写真は、個人的に焼き増しして、買い上げます


そんなそんなわけで、今日はスタートダッシュに出遅れたけど、第三カーブで追い上げた。
感じの一日でした(笑)

                 終わり良ければ全てよし!!

それでは、また〜〜


行事。 

2007年10月26日(金) 23時50分

konnbannwa
間違えた皆さん、どうもこんばんわ。

なにやら2日も更新してませんで、、、スイマセン。。

ところで、文化祭の秋ですね〜
私の学校もあさって文化祭があります。
、、、まぁ、文化祭と 呼びたい 行事ですが。。

実態は修道会のバザーです。完全に。
宗教系の学校だから仕方ないといえば済んじゃう話なのですがね、、、。
やっぱり普通の文化祭というのをやってみたいですね(切実)
楽しいんだろうな。きっと
今年は今更どうしようも無いですけど。。バザーとやらを乗り越えるしか方法が。

でも、来年はもっとどうしようも無いよぉぉぉ
受験とやらが、、あるから。
やだ。
でも就職は無理。
やんなきゃいけないこと程、自主的にできないものですよね?
誰かそうだと、私を慰めて下さい。というか、私の背中引っぱたいてください

スイマセンね。。そういえば、いつぞやかに自虐芸人とかいませんでした?懐かしい(笑)

自虐は程ほどにして、明るい話にしましょう!!
私のガスパ マフラーが遂に首を一巻きできるようになりました
2玉目も1/3を過ぎました!!
どうか、11月の学習旅行に間に合いますように。

秋は何でやたらと行事が多いのしょうか?
バザー 鑑賞会 郊外学習 学習旅行。。。。
短期間に詰め込みすぎですって。
もうチョイ、小出しに、、してもらいたいもんです。

、、と思う今日この頃でした。

オラニャン。 

2007年10月23日(火) 23時49分

皆さん、こんばんわ。

一昨日、、、になりますか。書いた通り、今日はDVDを見ることができました

本当は トリック2 か 武士の一分 が見たかったのですが、借りられていたので、
ナイト・ミュージアム にしました。
最近肩が凝るようなのばっか見ていたので、久しぶりに気楽に、楽しく見れました。
主演の人(名前不明、、、)がなかなか私好みの顔してて、なんだか嬉しかったです(笑)
予告より楽しかったので、満足しました(ぇ)

全く違う話になりますが、先ほどTVでやっていた タモリのジャポニカロゴス 
の新略語コーナーで、 おらおらニャンニャン でオラニャン。
というのがやっていて、

オラニャンって、、、、ツンデレとどう違うんだ?

という泥沼にハマりました。
この二つ。果たして 同意語 なのか、 同類語 なのか。。
もしも同意語なら、問題の再現VTRで
彼氏が オラニャン で最悪〜 という内容に  ちょっと!! と思いました。
オラニャンは分からんが、ツンデレは最悪なんかじゃねぇ!!

。。。ちょっと暴走しました。ツンデレはいいものですよ?


文字ばっか

あっマフラーのことは、、あれから進んでません
進んでたら画像載せられたのに、、、、、。
編みます。

では、今日はこれで。。

コラテラル。 

2007年10月21日(日) 23時11分

1日ぶりですが、こんばんわ。

今日の映画は コラテラル でした。トム・クルーズ主演の。
やっぱりかっこ良かった

最近新作の映画が続々と登場しておりますね。洋画も、邦画も、どれもおもしろそうです。
見たいけど。。無理だ

せめてDVDでもいい。何でもいいから映画が見たい。
ナンでしょうコレハ。映画に飢えてます(笑)
次の日曜に見ようか。。 はっ試合だ

ん!!

確か今週の火曜は先生の研究日とか何とかで、学校お休み!!
やった、見れる

問題、解決しました(笑)

前、私はリサとガスパが好きだと書きましたが、PASKOで今、リサガスのおっきいお皿とミニボウルが当たるキャンペーンがやってるのを知りました!!
私が、家族に見せますと、協力する、というか皆欲しいらしく、
利害の一致で、貴重な協力者を勝ち得ました(笑)
さて、これからはパン生活ですかね。。


今夜はここいらでおいとまします。

明日はマフラーの近況報告しますね

踊る。 

2007年10月19日(金) 23時52分

こんばんわ〜

今日はTVで 交渉人真下・・・(忘れた) がやっていました。
踊る大捜査線が10周年を迎えたとかで、、、。踊る〜はいいですよね
なんだかんだ言って、青島が一番好きかなぁ
踊るはどの役も魅力があって、2番以降は決められません。。。

でも、劇場版の2で登場して、交渉人にも出てた小泉考太郎がやっていた役は気に入りました(ぇ)
どんな映画でもそうなんですが、メカに強い人に弱いです。基本的に。
なんか、パソコンぐらいしか友達いなさそうなのに、意外と人間っぽいところとかに弱いです(笑)
主にSF映画に多いようです。
小泉がやっていた彼はまさしく私のドつぼですo(^-^)o
一人で 彼いいよ〜と連発してました(笑)

、、、以上です。。書くこと無かったので

最後にマフラーの成長ぶりをご覧下さい(笑)
結構伸びました。
1玉が終わりそうです!!

それでは今日はこれにて。。

レミオメン。 

2007年10月18日(木) 22時21分

どうも、こんばんわ。
どうやら、1日おきの更新になってしまっていますが、、、。読んでくれている人。
スイマセン

 マフラー。少し成長しました。(笑)
 おばあちゃんの助言で、早く編める鈎針を使っています。
 編み物するの、ものっすごい久しぶりの私でも
 2日で1玉終わりそうです。
 The鈎針パワー(笑)
 ガスパールは幅が少し細めで長いのをつけているので、
 そこも忠実におそろいにしてます
 
 そうすると、毛糸が足りないかも、、、。あと2玉あるんですが。。

 さてさて、どうなるかな??





タイトルになってますが、今久しぶりにレミオロメンを聞いてます。
レミオはすごい好きなんですけど、若干陰が薄いというか、、、。
思い出すと聞く、って感じです。私の中で1・2を争うぐらいなのに、、、

レミオの曲で、一番好きなのが 蒼の世界 です。
なんか、、藤巻さん(Vo.)の声が一番あったかく聞こえるような感じがするんで。
私、キモイですね(笑)

あと、本を読みながら聞くのが好きです。
名わき役みたいな
目立ちすぎなくて、本を読んでないときに聞くと、本の情景が浮かんでくる。
そんな感じです。
いいですね。お勧めします!!

今度書くときは、明日になればいいなぁ
明日にはまたマフラーを成長させとくんで、よかったらお楽しみに。。

では、今日はここらで失礼します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ツカサ
  • アイコン画像 誕生日:1990年12月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-癒されたいので。。お風呂好きですし
    ・マンガ-蟲師 日本に生まれてよかったな、と思えました。あの世界観は、いいですね(笑)
読者になる
私は基本的にマイペースです。悪く言うと気分屋ですね(笑)ですから、このブログが果たして続くのか、、、前途多難です
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ......ど、どうも。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ......ど、どうも。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ......ど、どうも。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ......ど、どうも。 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ......ど、どうも。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ......ど、どうも。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ......ど、どうも。 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ......ど、どうも。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ......ど、どうも。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ......ど、どうも。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる