現在の○らき家

August 04 [Mon], 2014, 23:39
あれから数年経ちましたね・・・


母方の祖母がこの世を去り

飼い猫めーちゃんが母に轢き殺され

トイレットペーパーホルダー事件で父爆発(原因次女)

ぎくしゃく ぎくしゃく

いとこ(おねえさん)に子供が生まれ

次女が家を出て行き(↑耐えられなくなった)

次女が東京に行き(突然の転勤)

いとこ(おねえさん)に子供が生まれパート2

祖母が倒れ入院手術退院

父母ブチギレ離婚の危機

いとこ(同年齢)が結婚し

次女東方神起ライブの為帰省(超行きづらい)


○らき家では、

母、姉 /////  父 祖父 祖母  (兄)

で絶賛断絶中です。

次女は離散済み 兄は住む所が心配なので、父側


タカヒロの頭の中はとてもめでたいのです。

○かひろ もうちょう なう

April 03 [Tue], 2012, 5:45
昨日会社のトイレで携帯電話をパカリと開けると、

受信中の画面が出て、

○ちこからやって来たメール。


「お父が今日盲腸の手術します。今○○病院にいます。」

ちなみにタイトルは私の前回のがそのまま付いていて、

「Re:牧場しぼーりー 〜お前の乳は私のものだ〜」

でした。


盲腸って、どんな病気か全く知識がないのですが、

細木先生が麻酔のない時代に母親に抑えられながら

盲腸の手術をしたという経験談が思い出されてきて・・・。


まぁ、今の私の状況の方がお前より逼迫しているさー☆


帰りの車の中でも

ゆのゆのがいつ兵役につくのかが心配で不安で悲しすぎて、

それどころじゃなかったんだよ。


まぁ、ノー残業デーにでもお花持ってお見舞いにでも行ってあげましょうかね。

それ以外は花屋さんが閉まっていて、もう!


いつまで入院するんだろう。

知らないけど。


何となく○ちこさんがご機嫌な気がして、「ご機嫌ですね?」って言ってみても

否定されたよ。

え?本当に?

私は今の所超快適な生活を満喫しているがな!!

イトーヨーカドーのムーミン皿

September 11 [Sun], 2011, 18:45


ポイントシールに+500円で手に入るだけあって

立派な箱に入っております。




今回手に入れたのは

No.1のサラダボウル2個セット
 ムーミン・フローレン&パパ・ママの絵柄です。




大きさはうちのジュンスが水浴びできるくらいの大きさですね。




絵拡大
ムーミン・フローラン




柄拡大
ムーミンパパ・ママ



大きさと深さが理想的だったので、

これと同じものをもう1つ手に入れようと思っていたのですが、

皿の縁が若干外側に沿っておりまして、

そこが唯一気に入らない所。

もう1回分のシールが集まっているので、

次はNo.7のレンジキャニスターとやらが欲しいですね。

そしてもう少し何かを買ったら、もう1回分チャレンジ(?)できます。

AIROFIT

August 16 [Tue], 2011, 21:48

AIROFIT エアロフィット

ウェーブハンドル

粘着テープを切っても

のりが
つきにくい。

新構造 フッ素コートを超えた
グルーレス刃

空気弾力で指にやさしい
軽くシャープな切れ味


全長:180mm(刃渡り70mm)

!注意
●ハンドルのやわらかい部分は使用している間に指になじんで
 変形することがあります。また、無理にひっぱたり強い力で
 こすったりしないでください。破損するおそれがあります。

●紙などのやわらかいものを切ることを目的とした刃物です。
 目的以外に使用しないでください。

●針金などのかたいものは絶対に切らないでください。刃が欠け
 てとび散り、ケガをするおそれがあります。

●使用後は、足元や落下するおそれのある場所を避け、乳幼児
 の手の届かないところに保管してください。

●こわれたり、変形した時には、使用しないでください。

●危険ですので刃に直接手をあてたり、握ったりしないでください。
 また振り回したり、人に向けたりしないでください。

●樹脂部分に油や薬品などがつかないよう、また車のダッシュ
 ボードなど、高温になる場所に置かないよう注意してください。
 劣化したり変形するおそれがあります。

特徴
●手にやさしい「エアークッション構造」
 ハンドル内部の柔軟で空洞を設けた樹脂層が、
 指にかかる力により変形し指の負担を軽減します。

●シャープな切れ味の鋭角仕上げ
 従来より刃の角度を鋭角に仕上げており、
 切れ味に優れています。

●軽く滑らかな「スムーズ開閉機構」
 刃の回転部に樹脂リングを挿入し開閉の摩擦を
 軽減し、軽くスムーズな開閉が長期間続きます。

●環境に配慮した分別廃棄設計

●長期間のりがつきにくい「グルーレス刃」
 オリジナル設計のグルーレス刃は、閉じた状態
 で中空となる構造。刃の溶接する部分が最小限
 となっていて、粘着テープなどを切っても、フッ素
 コート刃より長期間のりがつきにくくなっています。

分別の仕方
大人を対象とした作業内容です。それ以外の方が行う場合、
大人の監督指導を受けて下さい。
※お願い:捨てとき以外は分解しないでください。
 分解後組み立てるとハサミの切れ味は悪くなります。

1.キャップを取り、ネジをドライバーでゆるめてはずす。
2.リングとネジ受けを完全に取りはずす。
3.軍手などを使用して、ハンドルから刃を引き抜く。

!注意:
刃体に直接手をあてたり、握ったりしないでください。
ケガをするおそれがありあます。

お手入れの仕方
●ハサミの刃に水などがついた時は、
 乾いた布でよく拭き取ってください。
 サビの出るおそれがあります。

●刃にのりや粘着テープなどが付いた時は、
 よく拭き取ってください。
 切れ味が悪くなることがあります。


コクヨS&T株式会社

http://www.kokuyo-st.co.jp



正直言いますと、これ3つ目なのです。

グルーレスのウェーブハンドル(白色)

最初は通販でしか売ってなくって、そこで購入。

次に偶然見つけたスーパーで。

次に大型ホームセンターで。

ウェーブハンドルの白はめったに置いていないので、

見つけたら買ってしまう・・・。

(ドギツイ桃色はよく見かけるのですが)


テープ等の粘着物は今の所全く引っ付いていませんね。

ノーマルハンドルのは使ったことがないのですが、

よくハサミを使って手が疲れる事が多いので、

手に優しそうなウェーブハンドルを好んで購入しております。

人差し指と小指を置く位置があるんですよ☆

虫よけバリア

August 16 [Tue], 2011, 20:21

虫よけバリア ハイブリッド

100日用



結構大きいタイプです。



フックが付いているので、

カーテンレールの途中にある渡しみたいな所に引っ掛けてみました。

丁度カーテンが閉められる素晴らしい位置を発見しましたよ!


開けたての時は部屋で全く虫を見なかったのですが、

(※偶然入ってきてしまったじが蜂が
 死にそうなくらいに暴れまわっていた。)

開けて半月位たった現在はちょくちょく虫が入ってくるようになってしまった。

うーん。これは持続期間の短いものを2個買って、新しい期間をもう一度

設けた方がよいのかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こおり
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる