帰省中に水槽飼育してみた

January 06 [Tue], 2015, 21:24
冬休みにハムスターを連れて実家に帰りました
キャリーケースの中に床材を思いっきり敷き詰め、コタ君がお気に入りのきのこハウスを中に入れてあげました。
移動中暴れないか心配だったけど、ハウスの中に入って大人しく耐えててくれました(´・Д・`)ガンバッタヨ

そして実家では…



でっかい水槽でゆったりと!!!
コタ君にはもったいないくらいの広さ!!なんてうらやま!(笑)

このでかさなら脱走しないので上は開けっ放しでしたね。

水槽飼育で何点か気づいたのは

水飲み器が設置できない。(今回はわざわざ陶器に入れて使えるものを買いました。左側の白いやつです)
回し車も引っ掻ける場所がないから据え置き
(これはかなり工夫しないとダメでした。固定させないとハムスターが走ると動いてしまうし、振動でカタカタうるさかったです…。最終的に横をガムテープで固定して、床にタオル敷いて音を防いでました)

こんな感じです。タオルの上が好きみたいで時々乗って引っ張ってたりしましたw

金網に引っ掻けていたものがどーにも使い物にならなくなってしまうのが難点でした。ただその便利な金網をカジカジする行為がなくなっていたのは良いことなんですがね( ̄▽ ̄;)



↑実家来てくつろぎ始めたコタ君。
下にヒーター敷いてます。お尻ペタンとつけちゃってます( *´艸`)



ケツ出して寝てます。すげー可愛かった


4日間実家にいたのですが、お掃除はトイレの砂だけやりました。水槽は最後の日にちりとりで床材を粗方とり、あとは掃除機で吸引という荒業(笑)
でかい水槽使うって結構大変だったなぁと思いました。


最後に今日のベスト↓



おてて使わず顔だけ出して野菜を食べるコタ君(;・д・)
出てきなさいよ!(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つか★ぽ
読者になる
つかぽとハムスター(高太郎)の日記です。
初心者ですので失敗などはあるかもしれませんが、少しずつ成長していければいいかなぁと思ってます。
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つか★ぽ
» お名前は? (2014年10月30日)
アイコン画像ぶーち
» お名前は? (2014年10月30日)
ヤプミー!一覧
読者になる