夫婦のブーム

January 20 [Sun], 2013, 20:59

私達夫婦の共通の趣味は、ジョギングです。
週末などは近くの海岸沿いを走ったり、公園を走ったりしています。
このジョギングに加えて最近二人ではまっているのが「写真」です。
ジョギングの記録をとるためにお互いにスマホを携帯して走っているのですが、昨年このスマホにあるアプリを入れてから、私達のジョギングが変わったのです!
そのアプリが「instagram」というアプリ。
撮った写真を加工でき、それをアップロードすることで、世界中の人たちに自分の写真を見てもらう事ができるのです。気に入ってもらえたらいいね!という評価をもらえたり、自分をフォローしてくれてつながりができたり。。
自分からも気に入った方をフォローしたりして、instagram上でコメントのやり取りもできます。
私が良いと思うのは、フェイスブックのように本名や個人情報は出さずにすむし、メッセージなどの個人的なやりとりはできない点です。安心して世界中の人たちと繋がることができるのです。
たまにアラビア語などのコメントがあったりして意味が分からないときもありますが(笑)
そして、何より普段の生活の中でいろいろな景色や、物、建物などの見方が変わってきたということが
大きな変化です。
ジョギングの途中でも、良い景色があったら二人で立ち止まり、いろんな写真を撮っています。
ジョギングで体を元気に、写真を通して心も元気に、これからも両方楽しんでいきたいと思っています。
脱毛なんてその程度だとお思いで??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukapamofa1002
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tukapamofa1002/index1_0.rdf