不安症 

July 21 [Thu], 2011, 18:21
不安で不安でしょうがないときがある。
なにがってわけじゃない、けど、とにかく不安で哀しくて寂しくてどうしょーもない。
ああ不安定。

土屋さん 

March 30 [Wed], 2011, 8:19
今日は土屋さんの送別会。
開催に至る過程はイラつくけれど、開催することになったことは、よかった。

おととい、赤ちゃん用の靴下と、写真&手紙を入れるケースを買って、昨日、手紙を書いた。

わたしがこの現場にきて土屋さんと働くことになってから、明日(3/31)でちょうど1年がたつ。
この1年は長いようで短かった。
いろんな思いが浮かんできたけど、いつもいつも土屋さんに感謝する日々だった。

運用初心者のわたしにノウハウを教えてくれた。
EDI、通信や業界の基本的なことなども何も分かっていない勉強不足のわたしに、いつも嫌な顔ひとつせず、丁寧に教えてくれた。
周りのことを考えながら、人に聞くだけじゃなく自分で提案したり、仕事の取り組み方も勉強になった。

そんな土屋さんが抜けることになって、不安な気持ちもあったけれど、それだけ土屋さんを頼りにしていたということ。
これからは、今まで教わったことを胸に、もっともっとがんばろうと思う。
土屋さんもこんなわたしを残していくのは心配かもしれないけど、そんな気持ちにさせないようにがんばらなきゃ。

業務のことだけじゃなく、精神面でもとても助けられた。
ワガママなわたしが迷惑をかけてしまってすごく申し訳なかった。
ぴったりお礼の言葉がうまく見つからないのが情けないけれど、土屋さんの優しさに何度も救われた。
会社でも、プライベートでも、周りのひとを見れば、本当にステキな人だということを改めて感じることができた。
やっぱり、そういうひとの周りには、ステキなひとが集まるし、笑顔もたくさんあるんだな。
土屋さんがいるだけで、明るく、あったかい雰囲気になる。
社会人としても、システム屋としても、人としても素晴らしい存在。
土屋さんのような人になれるようにわたしもがんばろうと思う。

たくさんの笑顔をみんなに与えてくれてありがとうございました。

いま土屋さんもママになるためにがんばってるんだ。
初めての経験ばかりでドキドキとワクワクがたくさんあるだろう。
応援しています。
そして元気いっぱいの赤ちゃんが無事に誕生するように、心から祈っています。

長谷部名言集 

March 30 [Wed], 2011, 7:31
誰かがやるのを待つんじゃなくて、自分がやるんだ!という気持ちを持て。

と言ってたのをテレビで見た。
キャプテンとして素晴らしいと思った。


■今日のハッピー
ちと寝坊したのに、家でメイクもセットもする時間があった!
やればできるじゃん…

長谷部名言集 

March 30 [Wed], 2011, 7:30
誰かがやるのを待つんじゃなくて、自分がやるんだ!という気持ちを持て。

と言ってたのをテレビで見た。
キャプテンとして素晴らしいと思った。

くりくり 

March 09 [Wed], 2011, 7:24
久々に髪をバッサリ切ってから1週間。
コテコテの使い方にもだいぶ慣れ、ワックスの感覚も取り戻し、周りの反応も落ち着き。
さて、今日はカラーだっ!
1週間違うカラーってのもなかなかいい。
新しい色にする楽しみができて、2度おいしい。
今日はこのカラー最後の1日を楽しむぞ。

しかし今回の軽くてギザギザ前髪はすごくお気に入り。

■今日のお気に入り曲
椎名林檎と椎名純平と斎藤ネコの「この世の限り」
れーこさんがカラオケで歌ってくれた。
いつものハモとは違うから、純平ハモはちと練習しないとだな〜オクターブ違いの上ハモに不慣れだからムズイ。
ルンルン楽しい気分にさせてくれる曲。

失敗を恐れるな! 

February 22 [Tue], 2011, 12:49
今日は頼れるひとが誰もいない。
でもいつかそんな日がくるのはわかってる。
そのときのために、しっかり覚えなくてはいけないけれど。
失敗を恐れず、わからないことを聞いて覚えることも大事。
そこから自分が成長できるから。
がんばれ、がんばれ。
失敗したって大丈夫!

最近のハッピー 

February 21 [Mon], 2011, 21:09
やすくんの「好き」をたくさん感じる☆
最近やすくんが自らくっついてきたり、前より態度でわかるようになってきた。
言葉が大事とよく言うけど(もちろん大事だけど)、気持ちが素直に表れる態度のほうがもっと大切って昔から思ってるから、ほんとにほんとに嬉しい。

一緒に住むことをふたりで考え始めてる☆
一昨日は、それでケンカしてしまったけど。
まず場所はお互いの家から中間くらいのとこがいいねって話をしたかったのに、横浜寄りは遠いからやだって。
前にそんな話してたのにな、東横沿いがいいねって。
近いのが便利なのはわかるからいいんだけど、それじゃ住むとこの条件が悪くなるのがやだ。
両方ちょうどいいバランスがいいけど、そんなのなかなか見つからない。
そんなムキに怒らなくてもいいのに…と思ったけどわたしもワガママだったのかな。
とにかく、具体的に話を始めて、お互い現実を知れば、妥協したり色々考えるだろうから、そうしようと思う。
とりあえず、ベッドはダブルにしようね。

ベッキーさま 

January 13 [Thu], 2011, 7:48
昨日テレビでベッキーがどんなに素晴らしいかを知った。

ベッキーは一生懸命仕事をする。
ちゃんとスタッフのことも考えてる。
ベッキーはどんなひとにも優しい。
ベッキーはドクロが嫌い。
ベッキーは黒い服を着ない。
黒は世界一暗い色だから。

ベッキーすごい!
と思ってブログ見てみたら、毎回「今日のハッピー」ってのが書いてあった。

そうか、嫌なことじゃなくて、幸せと思ったことを大切にするんだね!
すごく前向きでステキ☆

わたしも今日のハッピー見つけよう!

今日のハッピー:電車から見える朝の京浜工業地帯

(無題) 

July 23 [Fri], 2010, 21:15
悲しくて辛くて。
ごめん…

どうしていいのかわからない。
ごめんね。

でもきっと彼はもっと悲しくて辛いんだろう。
それをわかってあげられない自分がダメなんだろう。

彼を傷つけて、わたしも傷ついて。
こんな思いするなら、わたしなんていなくなればいいと思う。
そんなバカなことはしないけど、そんな気持ちにさえなってくる。
自分が傷つくだけじゃなく、彼にも迷惑かけて、傷つけてしまうわたしなんて、いなくなればいいのに。
こんなわたしでごめん…

(無題) 

July 23 [Fri], 2010, 20:19
前に仕事で一緒だったひとと、3人で飲みにいった。
わたしたちが先に着いてお店でそのひとを待ってるとき。
彼がソファ側に座ったから、(ソファ好きで隣に座るのが好きなわたし)隣に座った。
そしたらすごく嫌がられた。
ふたりしかいないのに隣に座るのおかしいでしょ、って。

付き合い始めたとき、会社の飲み会で隣にきてくれなかったからって、ひどく怒られたことがある。
そのときは、会社では気を遣ってたから、そんなに怒られるほど言われて、すごく嬉しかったよ。
わたしだって隣に座りたかったから。
そんなに隣がよかったのかって嬉しかった。
そんなことで怒るのかって(笑)。
それ以来、会社のだろうが何だろうが、そういう席では気を遣わずに隣にいるようにした。

なのに。
ふたりでカフェに行っても嫌がられる。

変わってしまったの?
そんな変わり方なんかしないで。
彼は他のひととは違うと思ってた。
好きの気持ちを表に出すひとで、それがずっと変わらないひとだと思ってた。
前のひととは違うからって言ってくれた。
確かに具体的なことはなにも聞かなかった。
勘違いだったのかな、わたしの期待しすぎだったのかな。

大したことじゃないのかもしれないけど、わたしにとっては大したこと。
1番わかりやすい形の表現が、ちょっとでも表われないのがわかったら、すごく悲しくなる。
わがままかもしれない。
でも、そんな些細なこともちゃんと話そうって言ったから。
あんな嫌がられるなんて。

いちばん単純な好きの気持ちをなぜ受け止めてくれないの。
わからない。
わたしにはそんなことできない。
なんでいつも追いかけてばっかなんだろ。
追いかけられたいと思う、なんて変だけど、本当なんだ。
いつも、追いかけられるのは最初だけ。
なんでみんな変わっちゃうんだろ。
わたしが追いかけすぎだから、って言われるだろうけど、彼はそうしないと怒ったのだから、彼も同じ気持ちだったはずなのに。

一歩引いてみればいい?
一緒の時間を減らせばいい?
そしたら追いかけてくれるかな、寂しがってくれるかな。
それに慣れたりしない?
正直、そうなるのが1番怖い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukakikeyo
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふじきんぐ
» 不安症 (2011年08月20日)
アイコン画像ふじろっく
» 結婚したいのに? (2010年06月25日)