久々! 

April 24 [Mon], 2006, 18:49
何だかんだで書くタイミングを逃してました。

新学期突入しちゃいましたよ。(遅いな)受験生ですよ。
いや、ね、私の中の受験生のイメージは、それこそハチマキでも巻いて(古典的)1に勉強2に勉強、遊んでなんかられないわー的だったのですが、今の自分にはそのカケラすらないんですよねー。
自覚が無いんだよこれが。家で勉強なんてしませんもん。
なんか母のほうがあせってる感じ。入れるかな、高校。
とりあえず頑張っていこうとは思います。自分の将来もかかってますから。

それより明後日は修学旅行です。東京に2泊3日でいってきますー。

そういえば 

March 21 [Tue], 2006, 20:33
今更ですけど、どうやらデスノ映画にリュークはいないみたいですね。
まあCGを駆使しない限り無理なのは当然なんだけども、やっぱりリュークはデスノに必要だと思うよ。

妹が花粉症に苦しんでいます。
私は今のところ大丈夫です、が、毎年大丈夫と思ってそうだったためしがないので警戒しておきます。

ジャンプまだ読んでないけどさ 

March 21 [Tue], 2006, 14:27
ネタばれ見ているとやっぱりテニスは跡部が坊主ですか。ははは・・・(失笑)
いや、多分テニスぱらぱらっとでも読んでる人ならこの話が始まった時から勝敗は分かってたろうけどね。主人公何者だよ・・・。人間かよ・・・。いや、もともと超人並みだったけどさあ・・・。


腹減りは日に日にひどくなっています。やっばいなあ。
元日の目標では今年中に5キロやせるのが目標だったんだけどなあ。無理っぽいぞ。
明日くらいから頑張らんと・・・。(ダイエットしたい人の典型的なセリフ)
あと目標といえばO脚を矯正するのも目標です。私のO脚はひどいですよー。もうぐねっとまがっちゃってます。エクササイズ頑張ろう。

何でこんなに腹が減るのだ 

March 05 [Sun], 2006, 15:38
最近食べた量に関わらずすぐにお腹が減るので困っています。
何でこんなに消化が良いんだ・・。
で、すぐお菓子に手をだしたりと太ること確実な生活をしているので、このままではいかんな、とどっかの雑誌に「食欲制御作用がある」と書いてあったグレープフルーツをジュースで(100%の)摂ってみた。
お腹が減った。
何、私に限っては効かないの?かなりすぐ減ったんだけど。
何かお腹が減らない術を教えてください・・・。

ふう・・・ 

March 02 [Thu], 2006, 16:26

ネイルアートしたい。
でも、もともと手がちっこくて爪がちっちゃいし小指の爪なんてアートできる範囲すらない感じです。
手が大きくなりたい。

デスノートのその他の役者発表されましたが、正直あんまり・・。
L役とミサ役の人が合ってない気がする。L役の人に関してはおととい「翼の折れた天使たち」で見たけど、演技がちょっと。(ファンの人すいません・・)
ミサ役は野ブタ。のイメージ強すぎてどうもミサのようなはっちゃけた可愛い感じは想像できません。
南空さん役の瀬戸さんは結構合ってるなー。

テスト1日目でした。2年最後のテストなのに勉強いつもより怠けてました。まあその割りにできたんで良いかなーと思います。

いろいろとさ 

February 13 [Mon], 2006, 17:43
明日はバレンタインデーということで、友達にあげるチョコならぬケーキを作ってました。
失敗するの嫌でキットを買ってやったので、材料ぶちこんでまぜるだけだし楽でした。あとは冷めてからラッピングするだけだよ。
バレンタイン絵は描けるかなあ。最近まともな絵描いてない気がする。


話は変わるのですが、今日学校で友達と食べ物を話をしていて「キャベツには何をかけて食べるか」って話題になり私が「とんかつソース。」と言ったら友達みんな口を揃えて「変。」と言われました。
え、とんかつソースかけませんか?まあドレッシングの人もいるだろうけど、変ではないだろ、普通だろ。って感じでした。
絶対いっぱいるよ、とんかつソースかける人。やってない方は是非。おいしいしオススメ!
変、といえば、私はふりかけはご飯に混ぜ込んで食べるのですが、それも変と言われました。皆上にかけて食べるらしいです。意外です。私はふりかけは混ぜ込んで食べるもんだと思ってました。
でも私みたいにする人も絶対いるよ。
何なの、私ズレてるの?


さて、オリンピックも始まったことですが、どうも時差がありなかなかリアルタイムで見ることができないのが悲しいです。
見たい種目に限って深夜3時からとかなので、録画して見るべきかな、でもそこまでして見なくても良いかな、と葛藤しています。
ベストなタイミングで見たいものです。

不便すぎる 

February 12 [Sun], 2006, 19:06
風呂が壊れました・・・。
お湯は出るんですけど風呂が焚けないんです。なので蛇口ひねってお湯をためるしかないのです。しかもすぐ冷めるんです。困りました。
あとシャワーもおかしいんでした。最初普通に使えるかなーと思ったらいきなり熱湯がでてきたり、と思ったら今度は冷水が出てきたり。危なっかしくてとてもじゃないけど使えません。困りました。
まあ風呂に関しては、浸かれれば良いので構わないのだけど、シャワーは使えないと頭が洗えないじゃないですか・・。だから今は洗面器にお湯溜めてちまちま洗い流しているのですが・・・。不便すぎて・・もう。いち早く直って欲しいです。頼むから。

まんがきろく 

February 06 [Mon], 2006, 17:48
漫画買いました。今回は2冊だけ。

「高校デビュー」5巻
ヨウがホントに好きです。彼の言動にキュンキュンします。(私が言うと変な感じだな)
「DEATH NOTE」10巻
相変わらず文字は多いなあ・・・。でも読み応えがあって良いです。先が読めない話は大好きです。

本当はヒカルの碁が欲しかったんです。まだ頑張って集めてます。
でもあと1冊で揃うってところで何件か書店を回っても置いてなくて。(とびとびでしか無かったり、もはや存在した形跡すらなかったり)
予約したほうが確実に手に入るのは分かってるんですが、あと1冊で、今までも何週間か待ったことがあったので今更な感じがするんですよねー。もうちょっと待ちます。

あれれ 

February 04 [Sat], 2006, 17:46
できごとの記事2つ投稿する際、どちらも送信エラーになりました。再送信したら送れたのですが、どうしたものか。パソコンとの相性が悪いのかなあ。


しかし、最近漫画の実写映画化が多いですねー。いろんなところが便乗していってる印象を受けます。
DEATH NOTEの実写は衝撃でした。本当だったんだ。月役の人を良く知らないからキャストについてどやかく言えませんが、リューク役をどうするかが一番気になるところです。俳優がやるの?やらないよね?(やっても面白そうだけど)


いっきに3つは書きすぎました。疲れました。眠い・・・。

できごと 2 

February 04 [Sat], 2006, 17:21
3 そんなわけでダイエットに励む
体重計ショックを受ける前からやっていましたが、さらに力を入れてがんばってます。(現在進行形)
とりあえず運動第一ってことでなわとびをせっせと跳びまくりです。跳びすぎてちょっと左足痛めましたけど(馬鹿)
目指せ3キロ減!  って感じなんですが、一向に増えもしませんが減りもしません。
何か健康的でやせる方法は無いものでしょうか。

4 新しいパソコンがやって来る
これが一番大きな出来事です。
今まで使ってたパソコンが古くエラーが出まくっていたのでとうとう買いました。
ワイドの横長で結構大きいです。今まで800×600だったので尚でかく感じました。
起動するのに今まで10分かかってたのが、新しいのは数分もしないうちですごく気持ちいい!
前見てた画面より発光が良くて(眩しい)発色も微妙に違うし、画面の見え方も違うので未だに慣れませんが、大切に使っていきます。

5 実力テスト終わる
冬休み前から気にかけていたことで、ようやく終わってほっとしてます。
結果はかなり良い点数の教科とかなり悪い教科があって、総合的にまあまあって感じです。
でもあと数ヶ月もすれば受験生になるわけで、点数にバラつきがあってはいけないかなーと思ったりします。私は普段予習だの復習だの自主勉強はしないのですが、もうそろそろ頑張らないとなー。
高校どこに行きたいとかまだまったく決めてないんですけどね。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
 要
面倒くさがりなインドア派。
漫画大好きで一度気に入るとどっぷりハマる根っからのオタク。
ただし飽き易い性格のため気に入る作品が見つかるのは稀。
リンク集
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる