長財布界のコラムニスト竹中明日人さんの財布選びが参考になりますね。

February 10 [Mon], 2014, 15:53
今日は曇り空ですが、元気に行きましょう!
長財布や二つ折り財布などがとても評判の良いココマイスターですが、なぜここまで人気なのかと言うと、良い意味で値段と品質・満足度が釣り合っていない為です。笑 他のブランドで2万円〜3万円と言う予算で考えると、ここまでの満足度は得られない商品が大多数だと思います。
ナポレオンカーフの長財布「アレクサンダーウォレット」は、ココマイスターのラインナップの中でボタン式になっている唯一の財布でもありますし、デザイン的に他の人と差を付けたい方には、断然オススメです。男性って結構多いですよね、「他の人と同じようなもんはイヤだ!」って人。そういう人にはオススメの一品です。
竹中明日人
ここで、今発売されているブランドの中で、品質や縫製・加工法にこだわりを持って製造している信頼のブランドは、ハイブランドはもちろんそうですが、それ以外のブランドで言うと、ココマイスターやホワイトハウスコックスあたりが信頼出来るブランドの1つです。
ヌバックと言うものは、スエードやベロアと違い、革の表面を毛羽立たせるものになります。他の二つと比べても毛羽が非常に細かくなる特徴があるので、革的にも丈夫です。また毛足も非常に短く、パッと見では、起毛していないように見えます。長財布にもよく用いられる素材です。
ココマイスターのシリーズの中でも、最近人気が出てきているナポレオンカーフ。私も少しあの風合いが気になってきました。コードバンかマットーネの長財布で悩んでいましたが、ナポレオンカーフの長財布も捨てがたいですね。ココマイスターの商品に対するこだわりは、長財布好きを困らせます。なぜなら、こだわりを持った素敵な長財布が多すぎるから。笑
それでは、また!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukaigatte
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tukaigatte/index1_0.rdf