はじめました。 

2007年05月31日(木) 22時45分
こんばんは。いまさらブログをはじめてみました。
最近仕事で、いろんな所にいくものだから、ちょっとグルメなレポートでもしてみようかな。なんて思いつきで。
まずは徳島に行った時の徳島ラーメンん。
色が濃い!!
もちろん味も濃いのよこれが。
徳島ラーメンんって醤油豚骨で麺が中太なんだけど、ここのはお肉が豚バラでした。

こちらは徳島ラーメンランキング常に上位の
ふく利

やっぱり人気なだけあって1時間待ち。
さすがにお腹も空いていたので、五分ぐらいでペロリと完食でした。
ふく利はネットでお取り寄せ出来るらしい。
わたしはどちらかと言えば、うどん派だから、帰りに高松でうどん食べたかたんだけど、博多から4時間半移動に掛かるため断念。
そしたら、高松出身の営業さんがわざわざ送ってくれました。感動!!
なんでも香川でナンバーワンという もり家のうどんは、すごい腰!
この写真は徳島で夜食べたうどんだから違いますが、(チェーン店だと思う。それなりに美味しい)やっぱり、本場のうどんは一味違うと歓心でした。
いままで新宿の一滴八千屋のうどんが一位だったのに。
四国には美味しくてリーズナブルなうどん屋がワンサカ在るんですね。

そして一昨日まで私、宮崎に居まして、そこでもペロリしてきたのがこちら。またまた釜揚げうどんと鯖寿司。
宮崎キャンプに程近い、とあるうどん屋は地元の人で満席でした。
店内には野球選手の写真と、ミスターの色紙が。
「野球というスポーツは 人生そのものである」と。
それを横目に美味しい鯖寿司に舌鼓を打ったのでした。
宮崎出身の日高氏曰く、ここの鯖寿司は地元の人しか知らない絶品らしい。
本当に美味しかったので是非ご賞味あれ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukahara
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる