放置してました・・・(汗) 

2006年06月03日(土) 13時08分
お久しぶりです〜!妊娠が発覚して早2ヶ月が経とうとしています・・・。
前回の日記後、辛〜いツワリくんがやってきて、パソコンどころじゃありませんでした
現在13Wで4ヶ月です。ツワリは落ち着いたものの、今度は大量の唾が口に溜まって飲み込めない症状が・・・
これもツワリの一種らしく、「よだれつわり」とか「唾つわり」と言うそうです。
本当に恐ろしい量の唾で、常に吐き出してます。
こんな状態なので口の中はいつも気持ちが悪く、喉は乾燥しカラカラ。でも冷たいものを飲むとまた唾が出てくるからなるべく暖かい飲み物を飲んでます。これから夏なのにぃ〜!!
実は、つっちゃんの時も7ヶ月〜出産まで唾つわりに悩まされました。この唾が恐怖で二人目を妊娠するのをためらったくらい・・・。
二人目はツワリも違うかも〜と前向きに妊娠したものの、やっぱり唾は出てきました
まぁ、これも赤ちゃんが元気な証拠だから頑張って乗り切るしかないですね・・・。
外出だけが困難です。人と会話もする気にならず引きこもり・・・。
何か良い方法を知っている人がいたら教えてください〜〜!!

久々更新! 

2006年04月12日(水) 21時56分
え〜、日記サボってました
言い訳としては、最近眠くて眠くて、つっちゃんを寝かしつけてると一緒に寝ちゃったり、お昼寝も一緒にしちゃったりしてココまでたどり着かず・・・。
そして、二人目を妊娠しました
今5Wで12月にはつっちゃんはお兄ちゃんになります!
早速ツワリくんがやってきましたでも前回と違ってかなり楽です。(これから辛くなるかな?!)
今回も食べツワリで空腹が耐えられず・・・食べまくり!
このままじゃオデブ一直線だわぁ〜〜

最近のつっちゃん、ママのおなかに赤ちゃんがいることがわかってるみたいで抱っこと言わなくなりました。とっても良い子です
でもまだまだ甘えたい年頃、抱っこできない分思い切り抱きしめてあげてます。
つっちゃんのエコー写真をあらためて見て、「生まれてきてくれてありがとう」と思っちゃった
安定期までは無理できないし、つっちゃんにもガマンさせちゃうけどたくさん甘えさせてあげなくちゃ!

かわいい子大集合! 

2006年04月03日(月) 12時52分
今日はお友達とお約束。
メンバーは皆美男子&美少女♪
アルちゃん&ナルくん姉弟、どんちゃん、るるちゃん、ポコくん。
本当はお花見しようということだったんですが、強風で急きょ変更。
ショッピングモールで遊びました〜!
お昼を食べていたらつっちゃんなんだか眠そう・・・。
しかし、子供ひろばに着いたとたん元気いっぱいに遊びだしました。
子供たちは飽きずに遊んでいました。みんな元気〜!
その後、お店をプラプラ見ている間につっちゃんは寝てしまいました〜。
チャンス!と思って(笑)お茶をしていたらナルくん、ポコくんもネンネ〜。男の子はみんなぐっすりなのに、女の子は元気に遊んでいてなんか笑えました〜。
あっという間に夕方になってしまい、駅でみんなとバイバイしました。
つっちゃんは疲れたのか帰るなり「ネンネ、ネンネ」と大騒ぎ。なんとかお風呂だけ入れてすぐに寝ちゃいました!

二歳児はすごい! 

2006年03月29日(水) 22時55分
今日はお友達とお約束♪
つっちゃんのガールフレンド・どんちゃん&ママ、恒例の会でおなじみ・わーちゃん&いっちゃん&ママ。
大きな公園の芝生でランチしようってことで行ったんだけど、強風でそれどころじゃな〜い!!
急きょ予定変更でどんちゃんのおうちで遊ぶことに。

着いてそうそうどんちゃん&いっちゃんの二歳児コンビ(というか、つっちゃんも二歳児だけど・笑)がおもちゃの取り合いで大騒ぎ!
いっちゃんは男の子だからやっぱり強い。どんちゃんは自分のおもちゃが取られたと思い「それどんちゃんの〜!!」と号泣〜。
つっちゃんはというと・・・マイペースな性格が幸いしておもちゃの取り合いってないんです。
取られてもちょっと泣くくらいで取り返すまではしないし〜。他のおもちゃがあればいっかという感じ。

その後もどんちゃん&いっちゃんのバトルは続く・・・。なぜか同じものが欲しい二人。
常に取り合いになっちゃうんだよね〜
そんな中つっちゃんはというと・・・ボケ〜とバトルを見ていたり、一人で「ターッ!ヤーッ!」とマジレンジャーごっこしたり(笑)
最後はなんとかみんな仲良くできたけど、二歳児を絵に描いたような姿を見させてもらった気がします

つっちゃんとどんちゃんは相変わらずラブ わーちゃんはお姉ちゃんなのでつっちゃんとも仲良く遊ぶ。いっちゃんにはおもちゃは取られるものの、男の子同士マジレンジャーごっこで仲良く遊んだり・・・。

つっちゃんは平和だな〜と思いました(笑)

こんな状態で写真は一枚も撮れず残念!!

お友達と♪ 

2006年03月28日(火) 8時08分
今日はお友達が遊びに来てくれました!
母親学級からのお友達のしゅうクン、みゆチャン、みゆチャンのお友達のたークン、弟あおいクン。
つっちゃんをあわせると子供5人!!
あおいクンは生後2ヶ月の赤ちゃん。もう、本当にかわいくって癒されました〜
ランチをうちで一緒に食べ、思い思いに遊ぶ子供たち・・・。
つっちゃんは初対面のたークンとはどうかな?と心配だったけど、たークンはつっちゃんと性格的にも遊びもそっくり!だから気もあいそう♪
なんといってもたークンはヒーロー大好き!!ボウケンジャーのおもちゃにつっちゃん釘付けで取り上げて遊んでいました。たークンは優しいから宝物なのに貸してくれて・・・。ありがとう(そのかわり、マジレンジャーを貸してあげたら喜んでました)
しゅうクン、みゆチャンはおなじみなのでみんな仲良く遊んでいました〜。


また遊ぼうね

今日も仲良し♪ 

2006年03月27日(月) 19時43分
今日はいいお天気〜!明日からまたお天気が崩れるみたいなので、洗濯をしまくりました。
いつもは電車通勤のパパ、今日は仕事で車を使いたいとのことで乗って行きました。
いつもは午前中に車で公園などに行き、帰りはそのままお昼寝コースなんだけど今日はどうかな・・・?

昼食後、「ネンネ〜」と騒ぎ出したので布団でゴロゴロしたのですが、タイミング悪く郵便屋さんからしまじろうのお届けものが・・・。
大喜びでおもちゃに熱中し始めてしまいました

そんな中、ガールフレンドのどんちゃんが遊びに来てくれました
つっちゃん、眠かったはずなのにどんちゃんが来るなりハイテンション(笑)
二人は相変わらず仲良しでした〜

でもつっちゃんのヒーローぶりにどんちゃん一言・・・「怖い」(笑)
男の子ってやっぱり動きが違います。遊びも違うし、こうやって同性と遊ぶようになっていくんだなぁ。

結局お昼寝なしだったつっちゃん。7時前にはご就寝〜
ぐっすり眠ってね!

マジレンジャーが!! 

2006年03月26日(日) 20時26分
ママの胃腸炎も完全復活!!すぐに完治してよかった〜。
今日は午前中、近くのヨーカドーにマジレンジャーが来るとのことで行ってきました。
ショーは午後からだけど、午前中にマジレンジャーが店内をパトロール(?)していました。

マジレッドと握手したり・・・


マジグリーンと「ハイポーズ」したり・・・

結構ファンサービスしてくれました♪
人も多くて、やっぱりチビッコにとっては永遠のヒーローなのね〜と思っちゃいました。

ママ、胃腸炎になる 

2006年03月25日(土) 22時16分
昨日の朝、起きると気持ち悪くておなかが痛い・・・。足も痛くてだるく、悪寒。
これってもしかして、1月にかかった胃腸炎?!
全く同じ症状だったから、多分胃腸炎だと思います。
前回に比べると楽だったけど、やっぱり胃腸炎は辛い〜〜。
パパ&つっちゃんは元気なので、ママだけどこかでもらってきたのか、最近疲れていたからなのか・・・。
熱が上がってきたので、実家にヘルプ。つっちゃんはママが具合悪いのがわかるみたいで「いい子いい子」してくれたりとおりこうさん。
だけど寝るときだけは「ママ〜、ママ〜」と大騒ぎ!!「ママはね、イタイイタイだから一人で寝れる?」と聞いたけど「イヤイヤ〜!ママ〜ネンネ!」と結局一緒に寝る羽目に・・・。
いつまでたっても甘えん坊のつっちゃんです。

初ボーリング&カブトショー 

2006年03月21日(火) 22時26分
今日は午前中にパパの同僚さん&そのファミリーとボーリングをしに行きました。
ママはボーリングは何年ぶり〜?って感じ。もちろん、つっちゃんは初めて!
つっちゃんは喜んで(?)ボールを転がしていましたそしてなぜかガッツポーズ(笑)


その後、お昼を食べて解散。
とっても楽しかったです♪

午後からはボーリングをした百貨店でつっちゃんの大好きな「仮面ライダーカブトショー」が行われるとのことで見に行ってきました。400円でカブトの写真入りサイン色紙(笑)を買い、握手してもらいました。
つっちゃん大喜びでした〜

自分から手を差し出していたつっちゃん。

最近本当にヒーロー系にはまっています。おもちゃもすべてヒーロー系。あんなに好きだった車や電車はもういいのかしら・・・??

御殿場まで♪ 

2006年03月19日(日) 21時42分
今日は特に予定もなく、天気もよくないし家でテレビを見ながらボケ〜としてました。
が、せっかくだからどこかに行こう!ということになり、色々考えた結果「御殿場プレミアムアウトレット」まで行ってしまいました〜(笑)
道は以外にもすいていたのでお昼過ぎに着いて、2時間くらい買い物を満喫しとんぼ帰りでしたが、楽しかったです♪
つっちゃんはママが買い物中はパパと観覧車に乗ったりおもちゃを買ってもらったりと楽しんだみたいでよかったです!
パパは長距離の運転&つっちゃんの相手をしてくれて本当に感謝です
帰りは事故渋滞にはまってしまい、4時間以上かかってしまいました
つっちゃんも飽きずによく絶えてくれました。最後の方で力尽きて寝ちゃったのでお風呂も入れず・・・ごめんねつっちゃん!

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よりっぺ
» 放置してました・・・(汗) (2006年06月08日)
アイコン画像saya
» 久々更新! (2006年05月16日)
アイコン画像堀江です
» 久々更新! (2006年05月06日)
アイコン画像ぴょこ
» 久々更新! (2006年04月20日)
アイコン画像れい
» 久々更新! (2006年04月19日)
アイコン画像chika
» 久々更新! (2006年04月15日)
アイコン画像みえころ
» 久々更新! (2006年04月13日)
アイコン画像つむママ
» 久々更新! (2006年04月13日)
アイコン画像よりっぺ
» 久々更新! (2006年04月12日)
アイコン画像ミドリ
» かわいい子大集合! (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuka1112
読者になる
Yapme!一覧
読者になる