お知らせ 

November 25 [Wed], 2015, 14:25
こんにちは、
2回生の加藤若葉です。


この度、新体制への変更と共に
このブログは廃止させて頂くことになりました。


ブログは廃止いたしますが、
Face Bookは毎週日曜日に更新していく所存です。
URLを添付いたしましたので
そこからアクセスしてください。

https://www.facebook.com/%E9%96%A2%E5%AD%A6%E9%A6%AC%E8%A1%93%E9%83%A8-451135958256791/


是非ご覧になってください!!


また、
馬術部の応援のほどよろしくお願いいたします。


2回生 加藤 若葉



刻々と 

October 25 [Sun], 2015, 21:20
おはようございます。3回生の寒川です。

気付けばもう10月26日で、代替わりまで数えるほどしかありません。
全学も代替わりもあってやらなければいけないことはたくさんあります。

紙に書いて引継ぎをする仕事、のようなものは主将にはほとんどないようです。
ある代の先輩の次期主将へのアドバイスは、「一人で呑める店を見つけること」だったそうです。

この点についてだけは、わたしはすでによく一人で行く焼き鳥屋さんがあるので大丈夫です。

私は、4回生が一人だけの代だからこそ、皆でつくった関学馬術部にしていきたいと思っています。
                                   3回生 寒川華愛

近況報告 

October 18 [Sun], 2015, 19:05
はじめまして、1回生の岩見朱偉です。
最近は馬場だけでなく障害もとび始め、同期の友達や先輩達の姿をみて勉強をする機会が増えてきました。
私もいつかそんな風に馬に乗れるようになったらなと思います。
明日からも勉強の日々が続きます!
1回生 岩見朱偉

加藤 again 

October 02 [Fri], 2015, 18:07
こんばんは、またまた加藤でございます。

でも今日の私は少し違います Σ(゚ロ゚;)

どこが違うかというと、、、、、
いつもと違って大人っぽい服装をしています!!
          ↑
          *つい先ほど田村にいわれました*

そんないつもと違う加藤は
いつもと違って面白いブログを書くことは
”できません”ので
いつもと同じようなつまらないブログを書かしていただきます。

二回生の秋、、、  もうすぐ三年生
三年になればゼミ選択が待ち構えています。

私はある先生のゼミに入るべく、顔を売って頑張っている最中でした。
しかし、最近卒論を書かなくてもよいゼミがあると友達から聞きました。

卒論を書かなくていいことはすごありがたく思う一方、
せっかく大学まで来て自分はいったい何をしていたのだろうかという気持ちに駆られる懸念もあり
心が揺れ動いています。

学部に仲のいい先輩が居らず、ゼミの情報はいつも友達伝いです。
人によって言うことが違い余計にわからなくなってきています。

このブログのしめ方もわからないです。
だいぶ長々と書いてしまったので
今日はその辺で失礼させて頂きます。

二回生 加藤 若葉

近況報告 

September 30 [Wed], 2015, 19:33
こんばんわ、二回生の加藤若葉です。
最近は急に寒くなり体がついていけません。三田は上ヶ原に比べて一段と寒いので、なおさらです。?


話は変わりますが、
私は最近ジムに行き始めました。
目的はもちろん筋肉をつけるためではなく痩せるためです!!


ジムの中にZUMBAという45分間踊り続けるお気に入りのプログラムがあります。
すごく疲れるのですが、楽しくて楽しくて
私としては珍しく三日坊主にならずに済んでいます。


今日は夜飼のため行けてませんが、
明日はジムに行くつもりです。


馬のためにも自分のためにも
痩せて筋肉もつけようと思います。


これでは
この辺で失礼させていただきます。


二回生
加藤若葉



新歓と講習会 

May 30 [Sat], 2015, 17:13
こんばんは。3回生の寒川です。
以前ここに書いたのが5月2日で、一ヶ月ぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

春学や85周年記念の総会・懇親会が終わり、今部活は新歓の終盤戦、また、次の総合・複合の試合に向けて練習、という時期になっています。新歓の方は、かなり好調で、スポーツ推薦を入れた20人近い人数が入部を考えてくれています。明日入部の説明を行い、明後日(休馬日なので実質は火曜日ですが)の6月に入部届けを持ってきてもらう予定になっています。

総合・複合の練習の方に関しては、6月2日から6月4日まで三木の総合講習会に参加します。私もサポートとして参加します。私は総合講習会には何回もつれていってもらっていますが、今回は自分が出るつもりで参加したいと思います。

それでは、この辺りで失礼します。
3回生 寒川華愛

いよいよ! 

May 02 [Sat], 2015, 19:19
こんばんは。3回生の寒川です。

あっという間に、春学前日になってしまいました。あっという間だと感じるのは、新勧や新学期で忙かったとか、雨が続いて練習できない日が多かったとか、競馬で土日の練習が無かった事とかか、そういうことが原因でしょうか。

昨年は新人戦に出場しました。新人戦は団体もありますが、私は昨年は個人で出場しました。今年は、団体にも出ます。私は団体の出場は二回目で、一回目は慶応戦でした。

慶応戦の時は、とにかく自分の気をつけようと思っているところを気をつけて飛ぼうと思って、走行しました。その結果、気をつけようと思っていたことは全部できましたが、タイムが遅くて個人でも団体でも負けてしまいました。

あの時は根本的に団体で出るということがどういうことかよくわかってなかったです。慶応戦の時は全然考えてなかったですが、春学では、自分が居らな負けるとか、そういう積極的に勝ちに行く姿勢で臨んで、しっかり勝ちに貢献してきたいと思います。

でもあんまりそう言う事を考えると、また、身体がカチコチになってしまうので、気楽に気負わずに行こうと思います。

この辺りで失礼します。応援よろしくお願いします。

3回生 寒川華愛

土日練習 

April 25 [Sat], 2015, 19:42
こんばんは、3回生の寒川です。

先週、3、4月開催の競馬が終わり、今日は2ヶ月ぶりの土日練習でした。

土日練習は、平日の通常練習には仕事があって来られないコーチの方々も来てくださるため、にぎやかになり、平日とはまた違った雰囲気があります。

2度の新勧イベントもおわり、GWの春学も間近に迫ってきたということで、皆、強く上手くなることにより意識が向いてきました。

私も明日は月輪です。試合ではL1に出させてもらいます。正直、今回は障害だけだと思っていたのでエントリーを見たときは驚きましたが、出るからにはしっかりと何かしらの結果を残してきたいと思います。

最近、新子コーチが来てくださっています。一昨日、月輪で練習を見ていただきました。私は初めてお会いしたのですが、とてもいい方です。明日も月輪です。試合に向けて、よりいい結果に結びつくように馬場も障害も頑張りたいと思います。
「100%の準備をして、なおかつ絶対に負けないという意識、勝つことに対する執着心をもてば、100%以上のものが絶対に出せる。」と、昔買った缶コーヒーに書いてあったので、まずは100%の準備ができるように頑張りたいと思います。
応援の方、よろしくお願いします。

この辺りで失礼します。
3回生 寒川華愛

新勧 

April 22 [Wed], 2015, 21:34
こんばんは。3回生の寒川です。

毎年この時期といえば、新入生が調馬索のためにやって来てわいわいとして、新しい時季の訪れと今年はどれくらい入ってくれるかなという期待とで部活が楽しくなるものですが、

今年の新勧シーズンは雨が降る日が多く、なかなか新勧がスムーズに行きませんでした。

ようやく雨雲もどこかに行ってくれたようで、代わりに新入生が多くやって来てくれるようになりました。

部員の大半が通う上ヶ原キャンパスが、やはり、新歓の中心地となるわけですが、私は聖和キャンパスなので、なかなか皆と一緒に新歓を行えません。

ですので、私は私で勝手に聖和キャンパスで新勧をしています。キャンパス内にビラを貼りまくったり、先生の講義の時間にお邪魔して新一回生の白井さんと一緒に部活紹介をしてきました。

PVがうまく流れなくて、またいつものように焦って、あまり良い発表とはいえませんでしたが、新入生一覧の表に今まで一人もいなかった教育学部が3人もいたのを今日見て、とても嬉しくなりました。

せっかく興味をもって来てくれた子達なので、ぜひ入って欲しいです。というか、今来てくれている子達がみんな入ってくれないかな、と思います。

鍋パーティーもまだ今週第二回が残ってますし、曳馬の段階の子がほとんどなので、勝負はこれからですね。

この辺で失礼します。
3回生 寒川華愛

お花見 

April 12 [Sun], 2015, 18:52
こんばんは、3回生の寒川です。

今日の競馬は桜花賞だったので、たくさんのお客さんで賑わっていました。なんでも、お花見も兼ねて来る人が多いそうです。私の出身の香川県には競馬場はないので、お花見を兼ねて競馬という感覚はありませんでした。

私はお客さんとして競馬場に行ったことはありませんが、また機会があればそういう楽しみも兼ねて競馬場に行ってみたいと思いました。

では、この辺りで失礼します。
3回生 寒川華愛
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuk1uma
読者になる
関学馬術部公式ブログです。部員皆で毎日の活動や報告を綴っていきます!
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像脱洗脳はベンジャミン・フルフォードの書籍を読め!
» 都知事選 (2014年02月09日)
アイコン画像グッチ バッグ コピー
» 競馬 (2013年11月28日)
アイコン画像カルティエ 時計 人気 レディース
» 吹雪 (2013年10月23日)
アイコン画像ルイヴィトン バッグ 人気 ランキング
» 春よこい (2013年10月10日)
アイコン画像
» 今年は (2013年10月03日)
アイコン画像なな
» 光陰矢の如し (2013年09月25日)
アイコン画像田野島 孝道
» 慶應戦 (2013年05月19日)
アイコン画像吉岡美穂子
» レポート (2013年01月09日)
アイコン画像.出村真実
» シャキシャキ (2012年11月20日)
アイコン画像片瀬みのり
» 親善大会!一日目 (2012年10月27日)