辻転生くすしの(まったり改め)ヘタレ信On記_| ̄|●【in覇王伝】 & 猫アルバム

移転しました / 2008年04月30日(水)
辻転生くすし@心機一転・・・です。

猫&日常生活の日記はmixiに移転しました
yaplogは動画の容量が少ないので、他のサイトにアップしてリンクを張っていたんですが・・・。
面倒くさくなった。


もし、私の日記が見たいなどと言う奇特な方がいらしたら、メールアドレスでコメントください。
mixiの招待状を送ります。
アドレスを晒したくない方はhotmailやyahoo、google、gooなどの捨てアドでOK。
登録後にアドレス変更すればいいです。

ここは放置かな。
またネトゲ始めたら更新するかも?
 
   
Posted at 01:46 / その他 / この記事のURL
ベッドが・・・ / 2008年04月08日(火)
辻転生くすし@俺のことより猫を出せと・・・です。

ねね&ここ在庫の中から。
ここと息子の運動会。
前回の動画の続き。(↓をクリックしてね、デカイからちょっと時間掛かるかも)
お前らのせいでベッドがグチャグチャじゃぁ!

付合いきれない「ねね」

ふとんカバーが破れました。
 
   
Posted at 00:11 / ねこ / この記事のURL
20歳と7670日 / 2008年04月08日(火)
辻転生くすし@こんなもんじゃね?・・・です。
妥協って大事だよね。うん。

というわけで、今日は楽しい誕生日。
・・・全然楽しくねー。雨降ってるし。

なぜか雨の日はドライブに行きたくなる。
昔は車で水たまりに突っ込むのが大好きでした。
長靴はいて水たまりに飛び込むおこちゃまと変わんないね。

明日は何して遊ぼうかな。(仕事行けよ)


というわけで、この世に生を受けて14975日目の辻転でした。
 
   
Posted at 00:01 / その他 / この記事のURL
さくらLOVE / 2008年04月03日(木)
辻転生くすし@さくら〜♪さくら〜♪いま咲きほこる〜です。
日本に生まれてよかた。

ちょっと一人で伊豆までドライブしてきました。


こっちは都内で送別会&花見したときに。


おまけ

ネコも思わず木に登るほどの美しさ。
 
   
Posted at 22:13 / その他 / この記事のURL
攻防戦 / 2008年03月30日(日)
辻転生くすし@デスノートありがと〜息子さんにもよろしく・・・です。
いつか手に入れようと思ってたのよ。


息子が寝ている「ここ」にちょっかいを出しに行きました。



しつこいので「ここ」反撃。
息子はちょっとビビリ入ってます。


息子はまだ手加減が分かっていないので、よく引っ掻かれます。



おまけ
抱き合ってお昼寝。ラブラブです。
 
   
Posted at 11:20 / ねこ / この記事のURL
捕まえた / 2008年03月23日(日)
辻転生くすし@俺から連絡することは出来ないの・・・です。

息子はあんまし家の中を走り回らないでほしいなぁ。
にゃんずとは違うんだから。

という訳で、久しぶりの動画デス。(↓の画像をクリック)
捕まえられて、しっぽパタパタさせてます。
楽しんでるのか、諦めたのか。
 
   
Posted at 23:03 / ねこ / この記事のURL
ねね&ここのお母さん【再公開】 / 2008年03月22日(土)
辻転生くすし@しょんぼり・・・です。

ねね&ここのお母さんが亡くなりました。名前はスー。

お母さんといっても、実際に血がつながっている訳ではありません。
捨てられていた、ねね&ここ(と、もう1にゃん)を保護してくれた方のおうちにいた猫ちゃんです。

ねね&ここ(と、もう1にゃん)の母親代わりになって、よく面倒を見てくれていたそうです。



あんなに小さかったねね&ここも、こんなに大きくなりましたよ。
やさしかったスー母さん、いつまでもにゃんずを見守っていてね。
いつか虹の橋のたもとに行く日まで待っててね。
(ねね&ここ)・・・スー母さん。


出来たら、お線香でもあげに行きたい所です。


なかちゃんさん、写真の使用許可ありがとうございます。
 
   
Posted at 23:05 / ねこ / この記事のURL
【映画】魔法にかけられて(吹替版) / 2008年03月21日(金)
辻転生くすし@息子が行きたいっていうから・・・です。

もっと男の子らしい映画にすればいいのに。

といわけで「魔法にかけられて」を観に行きました。
息子が一緒なので日本語吹き替え版。

本当は字幕でジュリー・アンドリュース(メリー・ポピンズやサウンド・オブ・ミュージックの主役ね)のナレーションを聞きたかったんだけど・・・松坂慶子が吹き替えだから、まいっか。
他にもカメオ出演があるみたいだけど、「美女と野獣」のベル役とか「リトルマーメイド」のアリエル役とか。
でもハリウッド声優が出てきても良くわかんない。


感想。
子供向けじゃなかった。息子は飽きて、終始注意力散漫状態。
対象は中学生以上、せめて小学校高学年以上だねこれは。

内容は、及第点かな。
クライマックスの展開がちょっと府に落ちないケド。(なんで、ロバートを?)
ヒップ(リスね)とナザニエルのドタバタ劇も、もう少しディズニーアニメ風味を効かしてもらえたらよかった。

ミュージカルの要素もあるので、チャンスがあれば今度は字幕版を観たい。
でも、さすがにこの映画だけはオヤジ一人ではいけない・・・。
おとなしくDVDを待つかな。
 
   
Posted at 18:08 / えいがの話 / この記事のURL
写真だけ / 2008年03月16日(日)
辻転生くすし@家にいる時間が少なくて・・・です。
ねね&ここの写真を取る暇が無いのデス。

とりあえず、在庫の中から。

ファンヒータの前で、体全体を使って温風を受けるここ。
(ここ)ひゃ〜、ぬくい、ぬくいだニャ。



(ここ)何してるだニャ。そこに立つと温風が来ないニャ。

怒られちゃった。
 
   
Posted at 00:20 / ねこ / この記事のURL
【映画】4本 / 2008年03月15日(土)
辻転生くすし@サボリーマンも今月でおしまいか・・・です。

さて、この1ヶ月で観た映画は以下のとおり
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」
「ボーン・アルティメイタム」
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」

「ボーン〜」と「ナショナル〜」はちょうど見逃してたのを、池袋の名画座で2本立てしてた。
ラッキー。
もう枯れている作品なので、この2本についての感想は省きます。
強いて言うなら、やっぱり「ボーン〜」の方が面白かった。

さて本命の2本。
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
アメリカではキリスト教団体の批判を受けて、いまひとつ興行収入が伸びませんでしたが、
欧州や日本ではそこそこヒット中。
ハリポタ、指輪、ナルニアに続けとファンタジーいけいけブームの流れを受けて、莫大な
宣伝広告費をぶち込んだ甲斐はあったみたいです。
こちらも3部作なので続編が作られそうですが、ハリポタvs指輪みたいな構図がナルニア
vsライラで繰り返されるのか、ハリウッド。
しかし、ライラちゃん。
子供のうちから、いけしゃあしゃあと人や熊をだますテクニックを備えるとわ。
大人になったら凄い女性になりますな。これも母親ゆずりか。(ちょっとネタばれ)
コールター夫人を演じるニコール・キッドマンはいつ見てもお美しい。
じつは同い年なんだよねぇ。
昔(ムーラン・ルージュぐらいかな)はそれほど好きではありませんでしたが、最近は演技も
そこそこなので少し気に入ってます。
ま、可も無く不可も無い感じ。次回作見てもいいかな程度の映画でした。

今度は「魔法の国ザンス」シリーズも映画化してくれないかなぁ・・・。俺好きなんだけど。

次は
「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」
「アメリ」のオドレイ・トトゥ目当てに観に行きました。
セクシーな衣装をまとったり、胸がチラッと見えたりもしますが、やっぱりキュートです。
フランス映画なので、あまり宣伝されてません。単館系の映画。
内容は、体を張って金持ちの男に貢がせる女性と、彼女に恋したまじめで一途な男の物語。
これをハリウッドがやるとブラックジョークやお下劣映画になりそう。
やはりフランス映画はアンダーグランドな恋愛分野が得意だなぁ。
自分も金持ちになってブランド品や高級ホテルを楽しんでいる気分になります。
俺も「9ダイヤ15分」と言ってみたい。
ちなみにマスターカードが出てきたのは笑った。この邦題はやっぱりマスターカードが・・・。
原題は「HORS DE PRIX」英訳すると「OUT OF PRICE」だね。
観終わって気持ちが「ほっこり」するいい映画です。
俺は「プリティ・ウーマン」よりも面白いと思うぞ!(誰に言ってるんだ)
個人的にはこの4本の中で一番おもしろかった。
ロケや特殊効果に頼らなくてもいい映画は出来るのよ。
 
   
Posted at 23:01 / えいがの話 / この記事のURL
P R
2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
おことわり
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
あ、それから・・・特にSS画像でキャラ名を消したりしていません。問題のある方はお知らせください。
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.