部分ダイエット お尻のダイエット

June 27 [Thu], 2013, 9:01
理想的なお尻とはどんな形でしょう。
おそらく多くの人が、キュッと引き締まっていてヒップアップされたお尻だと答えると思います。
しかし、若いころはヒップの位置も高く引き締まっていたものが、年齢とともに垂れ下がり締りのない形になってしまいます。
若いころのような引き締まった美尻になるには、どうしたら良いのでしょう。

お尻が垂れてしまうのにはいくつかの原因があります。
1つめは、筋肉。
筋肉は、ある程度の運動を継続的に行なっていないと衰えてしまいます。
お尻の筋肉が衰えてしまうと、お尻の脂肪を持ち上げることができなくなり結果重力によって垂れ下がってしまいます。また、筋肉が落ちると脂肪が付きやすくなります。
エクササイズやストレッチなどで、筋肉が衰えないよう努力する必要があります。

2つめは、骨盤。
骨盤は、普段の姿勢が悪いと歪んでしまいます。歪んでしまうと骨盤が開いてしまったり、ずれてしまいお尻の形も悪くなってしまいます。
ヒップアップマッサージやエクササイズを行なっても効果がない場合は、エクササイズの前に骨盤の歪みを直したほうが良いです。

3つ目は、流動性脂肪。
流動性脂肪とは、女性ホルモンによる特殊な脂肪で水分を多く含んでいます。水分が多い分ダイエットでの効果が出やすく、比較的落としやすい脂肪です。ですが、そのまま放っておくとセルライトという落としにくい脂肪に変わってしまうので早めにエクササイズやマッサージを行い落としたほうが良いです。

おしりが垂れ下がってしまう原因は上記以外にも、普段の歩き方や生活習慣、体に合っていない下着を着用しているなどあります。
その中でも体に合っていない緩い下着の着用は、下着と肌との間に隙間ができ脂肪が垂れ下がってしまう原因となっています。
お尻には流動性脂肪が多くあることから、体にあった下着もしくは矯正用下着を着用することでもヒップアップ効果が得られると思います。

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