目下練習中 

December 12 [Tue], 2006, 22:49
この間買ってきた本なども全部目を通して
本を描くモチベーションもあがってきたところで
最近はもっかLvアップの為の練習落書きを
頻繁におこなっておりますw
やはり数をこなしていないための未熟さは
否めないので、本番用の原稿に手をつける
前にできるだけ練習量をこなしておこうと
思った今日この頃でした。

最初は4コマ系でいこうかと思ったのですが、
前回作ったコピー本のストーリー漫画リメイク
にしようかたいそう悩んでいます…。
どちらにせよ、手の抜いたものにならないよう
全力で挑みたいです。
がんばろ〜

魔都新宿にて 

December 06 [Wed], 2006, 22:15
昨日サンクリ予定用の原稿を進めようと
うんうんうなって ネタだしに困っているところ、
唯也君に資料集めと息抜きかねて新宿に
でもいこうか、と誘われたので一緒に行って
まいりました。
・・・ら。
毎度おなじみというかやってしまったーorz
お気に入りのサークルさんの再販の本やら
買ってない本を発見するやらでたいそう出費を
かさねてきてしまいました。
だいたい1万くらい・・・か?
しかしそのうちの8割が
東方本+CDという困ったチャン。
しかしいつもすごいなぁと思って
読ませていただいているサークルさまの
ものだったので後悔はしていません!!
ていうか、やはり年期のはいっている方の
東方本は 感心させられるところが
すごく多いです・・・。
自分もこんな中にわって入れるのかなと
不安をかかえつつも
これからも精進させていただきます。
うん、がんばろう。
12月27日には東方の公式設定資料集が出るし、
31日は冬コミだし、いくらあってもお金が足りない…orz

そろそろ 

December 05 [Tue], 2006, 16:00
MIXIのほうかくと安心してしまってこっちの日記
がおろそかになってしまう・・・orz
気をつけないとなぁ。
さてさて。
そろそろサンシャインクリエイションに向けての
原稿に着手をはじめています。
受かるにしろ受からないにしろ、原稿はあげて
おいて損はないですからね・・・。

がんばらねば〜

きづけば・・・ 

November 02 [Thu], 2006, 10:52
幽々子CG集のCGがようやく提出できるものが
できあがりました、ということで
久しぶりにページを見てみたら一ヶ月以上放置
になっていることに気づきましたΣ( ̄ロ ̄;

短い記事でもこまめにかこうと心に決めた
秋の空でした・・・。

なんとかかんとか締め切り前にCGを仕上げる
ことができましたー!!
とはいえ、作品に収録されるものなので
発表できないのが残念なところです。。。

こっちのページ用にもCGかかないとなぁ。
がんばらねばーっ!!

日々練習中・・・ 

September 28 [Thu], 2006, 16:41
トップのイラストを練習している幽々子様絵に
差し替えました(´∀`*)
以前の日記でアップしていたラフ幽々子様を整理、CG化
してみたものです。
とはいえ、やはりなれないキャラクターは難しいですね^^;
塗り方もいろいろと試行錯誤して作り上げていかないと
いけないし、まだまだ先は長そうです><

幽々子CGのほうもそうなんですが、冬以降のイベントに
向けておいおい原稿のほうにも着手しないといけない時期
になってまいりましたね〜。
10月頭に所用で一度実家のほうへ戻らないといけないので
それ以降が活動活発化となるぽいですw
ラフのネームとかだけでも少しずつ書き溜めておかないと〜!


ページ整理とか 

September 19 [Tue], 2006, 22:22
ページ整理っていうタイトルの割には整理になってない。
整理というよりは追加の意味合いが強いですw
TOPページに宣伝のようなものをつけたしたのと、
僕のお気に入り東方絵師の方々のページのリンクを
ごそっと追加してみたり。w
TOPにはってある人たちの中でどの方のページが素敵か
ここで簡単にご紹介しようと思っていたんですが…、
いやほんと全員素敵だから!
とりあえずとんでみてください!!
はぁはぁ・・・。
いやほんと、皆さん素敵&お上手で目からうろこです。
僕もがんばって近づきたい…近づかなきゃ…!

また正式に幽々子CG合同CG集に参加させていただく
ことが決まりましたo(≧▽≦o)
手を抜かずに一杯幽々子を描いて
大丈夫!
と思えるものを提出したいです。

それにあわせて幽々子を使った落書きやバナーなど
ちょろっと製作してたりしてなかったり。
そのときはまたご紹介いたしますw
とりあえず幽々子の落書きアイコンなど
アップしておきますね。
それでは今日はこのあたりで〜^^


身辺整理関係と今後 

September 16 [Sat], 2006, 13:04
さて中休みも一段落いたしまして次のイベントへの考察を
しまくってる綾☆瀬です。
現在考えている行動スケジュールは

・冬の何かのイベントに合わせての本製作
・受かれば2月予定のサンシャインクリエイション
・幽々子CG集にCGの投稿

となっております。

今回のコピー本の配布数が思っていたよりも
少なかったみたい(売れると思わなかった)なので、
次回は今回コピー本配布した内容のものを見直し、
必要がある部分は手直しをいれる。
それにあわせて若干尻切れトンボの終わり方だった
今回の終わりの続き(しっかりオチをつける)を追加。
あとは新内容を+αという感じを予定しております。

幽々子CG集のため最近幽々子ばっかりラフを
かいているのですが・・・ゆっさま難しいですねw
おいおいHPなどで少し試行錯誤品を紹介できれば
いいなと思っています^^

それではこのあたりで

イベント終わって一段落→次のイベントのステップへ 

September 08 [Fri], 2006, 19:51
皆さんだいぶお久しぶりです、綾瀬一葉です。
紅月ノ宴お疲れさまでした!!
持っていった部数が少なめだったとはいえ完売ほんとにありがとうございました^^
残念そうに帰られてしまった方などもいたため、次回はもうちょっとしっかり部数を
製作してもっていこうと心に決めた綾瀬でした。
無事「東☆星」のほうだせまして、ネームが綾瀬一葉から綾☆瀬にかわりますw
とはいえ、読み方はまんま『あやせ』ですので、今まで通りお気軽に声をかけてくださいw
今回は初めての試みが多くてHPとかものすんごい放置してしまったので、
これからはちょこっとづつでも長期放置しないようにこつこつ活動をがんばっていこうと
思いました。
こんな人ですがどうぞ皆様よろしくお願いいたします・・・^^
今回のコピー本はあえてHPのアドレスはのせなかったりしてました。。。
コピー本しかだせてないし、オフセ記念にアドレスをばばーん!!と とか考えてる
お馬鹿さんなもので・・・orz
そのわりにですね、びっくりしました!!
シンプルベストなHPを作るため参考にした素敵東方サイトの『表参道まわり道』様に
カウンターリンクとしてページにうちのアドレスがあったんですよ!!
すごいびっくりしました!!!
こんなとこでほんとすみませんorz
参考にしてしまってほんとすいません、ありがとうございます><
東方同人先輩サイトとしてこれからもちょくちょく拝見しにいこうと心に決めた秋の空。
いえ、かなりの頻度でサイト覗いてますがそれは内緒で。。。

ご希望などがあればコピー本内容のサンプルをちょこっと紹介したりしてもいいのですが、
それはご意見いただけたらにしようと思います。
小さいイベントから大きいイベントまで足しげく活動がんばれるようこれからも気合いれていこうと
思います!!

それでは今日はこのあたりでっ。

原稿作業 

July 11 [Tue], 2006, 21:11
紅月ノ宴まであと2ヶ月。
それに合わせて印刷所様の締め切りまで一ヶ月半ということで
かりかりと原稿作業を進めております。
本にして印刷、形にするのは初めてのことなのでどんなふうに絵をまとめたらいいのか、
内容構成など四苦八苦しながら少しずつ進めております。
イベントのタイトル通りイベント内容は紅魔館キャラ中心のオンリーイベント。
もともと一葉は紅魔館キャラが好きなので活動を開始するにはもってこいのイベントですw
レミリアと咲夜中心のお話のおそらく4コマ中心漫画になるだろうけど、
果てさてどうなることやら。
とりあえず完成にむけて少しずつ歩んでいます。
しょっぱなから発刊できないなんてことにならないようにがんばるぞー!!

ようやく改装仮完成 

July 07 [Fri], 2006, 16:30
ようやくサイトの全体的な改装を終了できました。
とはいえ、まだまだいじらなければならない部分もあるし、イラスト中心でいくには
ちょっと物足りないサイト風景。
まぁそれはこれから少しずつ充実させていくとして、あせらずゆっくりと進みたいと思います。
それに合わせて日記をブログにかえてみました。
以前ではHtmlで組んで作っていたものを使用していたのですが、
使いやすいブログのものにして作業部分の効率化を図ろうという考えです。
ともあれ、これからまた少しずつがんばっていくぞー。

ふぁいと、おー!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuiokumymp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる