洗車の後・・・・

May 07 [Mon], 2012, 16:12
男の人ってホントに車が好きですね・・・
って、いきなり何を言い出すの??って思うでしょうね^^;すみません〜

いや、うちの夫が先月新車を買ったんですよ。
その前の車も、またその前の車もですが、
買ってしばらくは、洗車をしまくってたし、車内もキレイに拭いたり掃除機をかけたりしていました。

てか、前回の2台は中古で買ったので、ホントにそれも余り続きませんでしたが、
今回は新車なので気合いが全然違います><

ガラスコーティングまでしたいと言い出し、ガソリンスタンドで見積もりをしてもらってました。
だけど、あれってすごく高いんですね・・・なので断念して帰ってきましたが(汗

とはいえ、自分で簡易的にコーティングはできるらしいということがわかったので、
車用品の通販で、コーティング剤を買い、
洗車ついでに昨日、それも使ってガラスコーティングをやってました。
だけど、洗車をしたのが午前・・・午後からは大雨(*_*;

夫が洗車をすると必ずと言っていいほど雨が降ります・・・
今回もちゃんとそのジンクスが守られました^^;

まぁ、ガラスコーティングをしたおかげか、いつものようにひどい汚れが付いたわけではないですが・・・
それでも夫は、「頑張って洗車をしたのに・・・」とガッカリしていましたw

毛穴レスになるために・・

April 01 [Sun], 2012, 13:00
私は昔から、毛穴でかなり悩まされてきました。。。

思えば中学のころからかな。。。
この頃って皮脂分泌が活発でしょ?ニキビもできやすいし。
一応ちゃんとニキビケアもやって、それなりにお肌をいたわってきたんですが、
ある日妹に、
「小鼻をむぎゅーって指でつまんだら、毛穴の角栓がいっぱい出て面白いよ〜!」
って言われたので、言われるがままやってしまい・・・
毛穴から白いものがいっぱい出て、「あーースッキリ!」って感じになり、
そっから気になるとすぐに小鼻の毛穴の角栓出してましたね。。。
そのせいで、今完全に毛穴が開いたままになっちゃってます><

20代の頃もピーリングや何やらで、なんとか毛穴レスにしたいと思って頑張ってたんですが。。
最終的にはまた指や毛抜きで毛穴の角栓抜いてましたね(汗

最近知ったんですが、へたにケアせず、放置しておいたらいつの間にか、毛穴が小さくなるとか・・・・
まぁ、これもかなりの持久戦になるそうですが、自分が小鼻を気にしなければ、
いずれは毛穴レスになってるのかもですね。

でもやっぱ気になる・・・・だけど、すっぴんに自信を持つにはまず毛穴から・・・なので、
今日も触らないようにします><