サラシア茶でガス充満・・・

October 06 [Tue], 2009, 13:37
ここ最近、ダイエットに人気のサラシア茶(粉末)を飲んでいます。

なんでもどんどんお通じが出て、炭水化物の吸収もおさえてくれるらしい。

でも、なかなかお通じがどんどん というわけにいかず、ガスが腹部に充満するばかり。

仕事中はもちろんのこと、トイレにいっても、ヒトがいるところではどんな事態になるか不安で、お尻にチカラを入れられません(恥)

お店のひとによれば、腸に効き始めるのは、個人差があるのだとか。

ああ、早くこの導入期を乗り越えて、お通じモリモリな日々がくるといいなあ。

シャンプーは香りが命

October 06 [Tue], 2009, 13:30
楽天の通販で購入したアロマシャンプーですがね、最初はこれしかない!と思って使っていましたが、どうもお風呂のお掃除洗剤に近い臭いがきになって、継続購入するのをやめてしまいました。

やっぱりシャンプーは香りが大切。

シャンプー替えると、鼻がきくひとはすぐわかるみたいで・・・・

やっぱり身体からはいい香りを放ちたいのがオンナゴコロですよね。

ダブの香りが大好きだけれど、数多く入っている添加物がこわいし、ダブの香りで無添加シャンプーなんて無理なのかな。

足が痺れる〜

August 05 [Wed], 2009, 9:04
最近、左足の先が痺れるときがあります。

ほとんどが椅子に座って前かがみになっているとき。

活発に動いているときは痺れません。

痺れているときには同時に、太ももの裏側が張っていることもあります。

整形外科にいっても、レントゲンとって、”そうですね〜 椎間板が狭くなっているところがありますけどね〜
牽引しますか?”なんて言って、湿布薬をよこすくらい。

整形外科ってなんといい加減なんでしょう。対処療法しかないんでしょうかね。

治そうとする意欲が見えません。

そんなときは信頼のおける整体院に相談。

どんなときに痺れや痛みがでるのか、普段の生活を追いながら整体の仕方を考えてくれます。

整体師によれば、このような は、本当に多いのだとか。

年齢を重ねていくと、重力や体重にたえられずに頚椎にトラブルが発生してくるのはしかたがないこと。

それをいかに整えて症状をひどくしないかが重要なのだそうです。

O脚・膝の痛み

August 05 [Wed], 2009, 8:57
ワタシ、子供の頃から少々ガニマタ気味。

椅子に座っても、かなり膝に力をいれないと、膝が離れてしまうのです。

で、最近ではガニマタ というのもあまり聞こえがよくないので、O脚などと言ってましたが、実はO脚とガニマタって違うんだってね。

O脚は膝からくるもので、 は切っても切り離せないのだとか。

一方で、ガニマタは股関節が原因でなるもので、ほうっておくと高齢になったときに股関節変形症のようなものになって、足の付け根から足がひらいてしまうのだそうです。

げげげ、これはちょっと認識不足でしたな。

ストレッチの心得

August 03 [Mon], 2009, 9:57
身体がすっごく固いワタシ。

ヨガやストレッチしないと、歳をとったときに大変なことになりそう。

でも、いきなり強くストレッチしても、またやり方をまちがうと筋を痛めることにもなりますよね。
 って大切らしいです。
P R
http://yaplog.jp/tuhankansou/index1_0.rdf
  • seo