February 01 [Sun], 2009, 21:54

こう見えて酒、日本酒です。
冬季限定商品だとか。
夏季は「金魚」柄だそうでそっちも欲しいンだぜい。
蓋もちゃんと閉じて再利用できるようになってます。
にくいね。

抹茶シフォンケーキ 

January 31 [Sat], 2009, 13:11

抹茶の味はしっかりと、それでいて甘さはちょうどいい。
黒豆のアクセントもよかったね。
ただドリンクは紅茶かコーヒーにすればよかったと後悔した。
ホットチョコはミスチョイスだったな。
折角の抹茶風味が…ああ!!

頂き物パイ。 

January 16 [Fri], 2009, 1:48

大きさとか砂糖の量とかサクサク感とかちょうど良い感じで
美味しかったでっす☆好きv

ピザとか食いてェ 

January 03 [Sat], 2009, 18:21


品プリとは逆の方向の、このすごい奥まったところにあるイタリアン。
端っこの方だから人も少なくゆっくり出来てお気に入り。ンまいし。
どっちかつーとパスタよりピザがうまいと思う。
今度東京行ったらまた寄りたい。
チーズいっぱい掛かってるのがいい。
最近チーズいっぱいってとこ少なく感じるンですが
今時のピザはそんなもんなんでしょうか?
チーズの少ないピザなんてただのパンじゃねーか!
と叫びたい。訴えたい。

焼鳥食べたい。 

November 10 [Mon], 2008, 23:41

は〜ン、呑みに行きたしよ!行ってるけど!(行ってンのかい)
しっかしなんで年末ってこんなに呑みに行きたくなるんでしょうねぇ!


サーモンの造りは外せません。絶対です。コレ。
でも意外に嫌いな人も多いンよね。
脂がキツいからか?


焼鳥モリモリ。


焼鳥っていいですよね。安いし色々お店によって工夫されてるし
串一本単位で頼めるのが何よりいい。
一品では多いけど串一本焼鳥一本が欲しい時があるのさ。

ああ呑みに行きたい。

8/29〜10/26の飲酒状況。日本酒編。 

October 26 [Sun], 2008, 17:12
2ヶ月で計9本。それなりに呑んでいる。


これが一番うまかったな。


2008年度の松の司「心酔」生原酒。限定品らしい。
生原酒の割に呑みやすい。


ノーコメント。


愛堕さんが金沢のお土産にくれた。
ありがとうございましたッ!辛口が好きv


2007年度松の司「心酔」。
2008年よりこっちのが好きかもしれん。


松の司がこれが今ンとこ一番好き。
アオゾラは高いので憧れです。


英勲のひやおろし。
鯖のきずしにはいい酒よりもこっちのが合うといわれて買った。
確かに脇役に徹してくれて魚の味を引き立ててくれた。


名前の由来が伊達政宗に関係しているというだけで買った。
失敗。日本酒というよりワインのような味。甘かった。フルーティーだった。


京都でこれを扱ってるのはうちだけよ。というだけで購入。

タイLaunch。 

October 04 [Sat], 2008, 2:24
今日はずっと気になっていたお店でランチしてきました!
タイ料理のお店でした。(何扱ってるのか知らないで行った。)
落ち着いた雰囲気の店内。
やや薄暗くあるが今日はとても良い天気だったので
外から洩れ入る日の光が休日のゆっくりした時間を更に演出してくれた。
料理人はタイの方でもしかしたら香料がキツくて癖があるかも…と
心配したもののそんな事は全然なく、日本人好みにちゃんとしてありました。
ランチセットは4種類あってその中の私はラーメンセットを
連れはワンプレートランチ焼そばを注文しました。

ラーメンランチ。↓

あっさりした甘めの出しに香辛料でお好みに味調整。
タイのとうがらしは大変辛く少量で充分なものに。
とうがらしの酢漬けもよかった。さっぱりした辛味。
お砂糖もあったのですがこれは試さなかったなぁ。

↓うっかり忘れていのラーメンランチに付いてくる焼き飯。

普通に一人前あるように見えるのは気のせいか?
こういう時、焼き飯というものはもう少し少なく来るもんですよね?(笑)
う〜ン、太っ腹!
ちなみに赤いのはトマトです。トマト!トマトの入った焼き飯を食べるのは
初めてでしたが意外と合うものですね。たまに来るジュルっとした感触と
甘酸っぱさが薄味にアクセントを付ける感じで。
赤唐辛子のナンプラー漬けも合わせるとンまい!

↓ワンプレートランチ。焼きそば編。

お花なぞ添えて合ってカンワユイね!ちょっとした事が食卓に華を添える。
甘酸っぱくてこれまた美味かったです!
ちょっと面白かったのが「お肉かな?」と思ったらお揚げさんが入ってた事。
揚げ春巻きもウまかった。



デザートのゆずシャーベット。
ゆずたっぷりでうまかった。

また行きたいな!と思うお店が出来て幸せ!!
今度は夜に行ってみたい!!

アラビアータ 

August 23 [Sat], 2008, 5:27


これで小という驚き!!
多すぎます!なんというサービス精神ですか、コック。
というか「大」がスタンダードなんだ、この店。
だからオナカ空いた時とか何人かで行くにはいいかも。
味もウマウマだったので次はアラカルトとか頼みたいなぁ〜

千枚漬けとサーモンは意外と合う。 

July 27 [Sun], 2008, 13:47

千枚漬けとサーモンのサンドイッチはうまかった。
家でも出来そうなので今度やってみよう。


三角春巻き。


家シュウマイ。 

July 27 [Sun], 2008, 3:34
家シュウマイ。


大変美味でした。
見た目には分かりませんが何種類かに別れてます。
エビしゅうまいが特に美味かった!!
ぷりっぷりのもっちもち!!